プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って、デートなどで楽しく過ごせた時ほど別れ際がそっけない気がします。


会話がすごく盛り上がったり、楽しい出来事があった時に限って、大抵女の子は冷たく「じゃあね」と言ってスタスタと帰ってしまいます。逆にイマイチだった時は、明るく手を振ってから帰る子が多い気もします。
これは、どういう心理が働いているのでしょうか?また、意図的なものなのであれば、どういう考えがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

冷たい場合の心情



相手に気を引かせたいので、あれ?と思わせたい。(私はこれよくあります!笑)
恋人候補というよりも、友達だと思った。
またデートするだろうと思っているから。
別れ際を冷たくすると良いという恋愛テクニック。

明るい別れ方について。

もうこの人とはデートしないだろうからという最後のお礼?のような気持ち


私のことを話すと…好きな人がいました。友達以上恋人未満で、よくデートをしていました。それまではたしかに振り返ってみれば冷たく別れていたような(笑)でも、これが最後だろうなと思った時、めちゃくちゃ楽しかったのですが、もう最後のお礼?を伝えたくてありがとう。楽しかった。と最高の笑顔で伝えましたよ!切ない思い出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得というか、なるほどと思いました。確かに、こうして質問するくらい気になる訳ですから、良いテクニックなのですね笑。最後のデート…すごく切ないです。

お礼日時:2019/11/21 20:58

私は女ですがそういう風に別れ際に態度が違うというのがわかるような、それほどしっくりこないような思いですね。


一つ想像で書くならあなたが楽しかったデートでも相手が楽しかったデートだったかはわからないと思うのです。けして女心が読めないという話ではなく男性は自分が楽しかったら、相手も楽しかっただろうと思っても現実そうだっけ?というだけの話で(;>_<;)

あと一つ言えるのは得したか、してないかによっても女性はまぁよしとするか、(次に予想より得しなかったら)今回は多めに見てももうメリットのない気持ちかもしれませんし。
    • good
    • 0

いまいちだったと分かってるからこそ「別れ際や帰ってからのラインの印象は良くしないと失礼かな」と思うときあります。

    • good
    • 2

意図的かは分からないけど


先の話は、満足感に浸ってるのかな 
後の話は強がってるんじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A