dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【男性に質問】女性からデートに断られるとそっけない態度や駆け引きをしますか?

メールを一ヶ月間程している3つ年上の男性(28歳)がいます。

この間、好きな人からメールでデートに誘われたんですが、
その日は予定があったので、○○に行く予定があるということで、
お断りしました。

それからというものなんだかメールがそっけない(?マークが数件にひとつだったり・・・)感じで、
たわいもないメールをしていた最中、
私のメール(?マークのないメール)で切られてしまいました。

それで、二人でデートっとなると何だか気まずい感じがしたので、
メールが切れてから10日程経ってから、複数での遊びに誘ってみたところ、
それに対してはすぐにOKの返事がありました。

ですが、この誘いから始まるメールも数件で終わってしまい、
またもや私からのメールで終わってしまいました。。


やはりはじめにデートを断ってしまったのがいけなかったのでしょうか??

どちらにしても、年始に予定が入っていたので、
誰から何を誘われても断るつもりでした。。


やはり女性からデートに断られるのは、
断る理由がどんな内容でも、男の人は落ち込むものですか??

そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、
私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか??


ご回答、お願い致します。

A 回答 (4件)

都合が悪くて断られるのは仕方ないにしても、別の日程を提示されない場合は「脈なしかな」って思いますね。

その後に複数での遊びに誘われるとなると、「友達以上の付き合いは考えてないんだな」って思います。あなたから積極的に誘わないと前には進まないと思います。できるだけ早いうちに行動を起こしてください
    • good
    • 10

基本的に自分が追いかけたい女性(まじめに交際したい女性)なら自分からメールします。



他に自分からメールする女性となれば、
何度かデートしたらセックスできるであろう女性ですかね。

別に付き合う気はありませんが彼女がいなくて、その女性に若干でも性的魅力があれば
デートに誘います。(カキタレ)

でも、その女性がちゃんと交際しないとセックスしない女性もしくはこちらに興味がない場合は

もう連絡することはないですね。
    • good
    • 7

>どちらにしても、年始に予定が入っていたので、


>誰から何を誘われても断るつもりでした。。

そんなこと、彼には一言もいってないでしょ。それに、「誰から誘われても断るつもり」とは、「誰に誘われても私は今恋愛に興味はない」という解釈も可能です。だから「自分の都合で断る場合は代替日を提案しましょう」といわれるのです。そして、一般的にこの代替案が相手から出なかった場合は「見込みがないと判断しましょう」といわれます。

もし彼がここに相談したら、多くの人が「彼女は複数の人とのイベントなら行ってもいいけどデートは断っていますし、代替日の提案もないから見込みはないですね」と回答するでしょう。
むしろ質問者さんのどこに見込みがあると判断すべきなのかこっちが聞きたいくらいです。

>そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、
>私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか??

昭和の頃は「一度断られたくらいで怯むな。押して押して押しまくれ」といわれたものだし、「相手から誘われた場合こちらが惚れた相手であっても一度は断る」なんて女性もいましたが、今は「しつこくするとストーカー扱いされる」というご時世ですから、彼だってまたデートには誘いづらいですよ。だいたい、また断られたら心のケアをどうしてくれるのさ。
    • good
    • 26

私の友人は、やれないと思ったら相手にしないらしいです。



遊ぶのはまた別、だそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A