アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってないのに自宅までお土産を届けてくれる男性って、どのような心理なのでしょうか…

共通の知りあいを通じとある男性と最近仲良くなりお友だちとしての付き合いがありました。

夕飯を食べにきたり
飲みに誘ってくれたり。

でもまだそこまでデートらしいデートは(一回しか?)してない時に私が好意を伝えてしまったことからすこしギクシャクしてしまいました。付き合うつもりはなかったのかなと思い

こちらからもそれであれば積極的に誘ったりはしないほうがいいなと思いここ2〜3ヶ月ほどは約束して会うこともせず距離ができていき互いのSNSに反応する程度の仲でした。


最近海外に行ったと聞いてたのですが、
先日、自宅前にお土産が置いてありました。

ほかの方への
一環で?笑 買ってきてくれたのかなーと思いつつも
わざわざ自宅まで持ってきてくれたのかぁと嬉しさもありました。
(御礼はLINEで伝えました)

もうないな。と思った相手へは自宅までお土産を届けたりはしないかなと思いますが、
どのような心理なのでしょう。。

①好きでいてくれてるからファンへのサービス?笑
のような感覚でも自宅まで届けるものなのか、、

②気まずい感じから
また距離を縮めるきっかけになろうとしてくれてるのか

③それ以外別の意味がある…?


男心のご意見頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>①好きでいてくれてるからファンへのサービス?笑


>のような感覚でも自宅まで届けるものなのか、、
この可能性はあると思います。
ファンサービスというか、日頃お世話になっている
(楽しませてもらっている、人生を充実させてもらっている)
お礼とか感謝の意味が強くて、お土産を届けてくれているかもしれません。

>②気まずい感じから
>また距離を縮めるきっかけになろうとしてくれてるのか
この可能性もあると思います。
あなたの文章を読む限り、フォロー的にとか
今後の戦略的な感じでは無いと思いましたが
それでも人間十人十色で、考え方や価値観は人それぞれですから
この可能性も100%無しとは言い切れないと思いました。

>③それ以外別の意味がある…?
あります。
サービス精神が旺盛な人や、とても気前が良い人で
『鉄は熱いうちに打て』とか、我慢できずに
すぐに持参する人も、実は希少ながら存在するのです。
サプライズが好きな人や、相手に良い意味で驚かれたり
喜ばれる事がとても快感な人ならば
そういう風に届けてくれる事もあります。

以上、それぞれの可能性があるとは思いますが
③の可能性もありますので
その男性から決定的な言動が無い限り
あなたは静観したり、成り行きに任せて判断するので
良いのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定的な言動がない限り静観、腑に落ちました。
女友達に何人か聞いてみたら「絶対気があるって…!」「連絡してみなよ!」と言われるのだけど何かモヤっていて…ありか゛とうこ゛さ゛いました!

お礼日時:2023/01/08 01:05

謎多き行動だが、その人にとって付き合うまでの過程に必要な階段なのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からしても謎多きなんですね…笑!たぶんシャイな方なので表現の形だと思うことにしました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 01:07

配り歩くのが好き(配る自分が好き)な人なのでは=心理なんて大袈裟なモノなんか有りませんよ


あなたが好きなんですよね
じゃあ、心理とかクソみたいな御託並べてないでストレートに行ったらどうですか?→どんな事だろうと「良い事だ!」と受け止める
モノは考え様ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に嬉しかったです^_^
でも以前ストレートに行ってダメだったので諦めてたけど繋がってくれるので考えてしまいました。自分からはやはり行かないようにしようと思います!

お礼日時:2023/01/08 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています