アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートについて相談です。
初めまして。以前SNSで知り合った女性とデートをしました。少しチャラいと思われるかもですが、インスタの写真で一目惚れしてしまい、自分から誘って初デートにオシャレなイタリアンへ行きました。お相手は友達の友達でSNSだけ繋がっていた感じです。

このような出会い方は初めてで、お相手には本当に真剣で写真で一目惚れしましたと伝えています。実際お互い遊ぶようなタイプでは無いと思います。

デートはお相手の方がとても綺麗な方で緊張してしまい上手く話せなかったです。デートは凄く楽しく、自分から奢るつもりでしたが、楽しかったからとお金も多めに出してくれる程、本当に素敵な方でした。そして、デート終わりにはまた遊びたいと言ってくれました。

また会ってくれるかなと思い、空いてる日をLINEで聞いたのですが、「仕事の予定がまだ確定してなくて少しだけ待ってもらう事ってできる??」と返信が来ました。「全然大丈夫だよ!○○さんとまたお会いできるの楽しみにしてるね!」と連絡し、「嬉しい!ありがとう!少しだけ待っててね!」と返信が来て、スタンプで返しました。

正直フェードアウトされるパターンなのではと少し思っています。でも文章からは若干希望もあるような気もします。「空いてる日わかったらまた連絡します」みたいなフェードアウトの典型的な文章じゃなかったので。

現在お相手の予定の連絡を4日程待っている状態ですが連絡してくれるか不安で夜も眠れないです。自分からしつこく連絡するのも気が進まないので、言われた通りしばらく待ってあげるつもりです。

皆様はどう思われますでしょうか。やはり脈がないですかね??

また女性はデートの計画の際どのようにリードされると嬉しいのかアドバイスいただきたいです。
今回が失敗だとしても今後に活かせるので!

長い文章お読みいただきありがとうございます。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今はインスタとか出会い系のアプリとかありますからね!


脈はあると思いますけどね。
私ならそんな言い方はしないで丁寧にお断りしますから!
女性もいろんな性格の方がいますから一概には言えませんけど
デートの計画を立ててリードしていくと良いと思います。
優柔不断が一番嫌われると思いますね。

良いご縁になることをお祈りしていますね。
    • good
    • 0

>少しチャラいと思われるかもですが、インスタの写真で一目惚れしてしまい



いえいえ、全然チャラく無いですよ!
そういう一目惚れって普通にありますし、そもそも人を好きになる事って意図してできる事では無く神秘的でもあり、素敵な事だと思いますのでチャラいなどと考えて欲しくありません。

それで
>やはり脈がないですかね??
こちらの件ですが、今の所脈ありでしょ(^^)

脈が無ければ1回目のデートすら実現していませんし、2回目も早々に断られる可能性だってあります。
そもそも相手に一方的に惚れられて明らかにそういう態度を示されない限り、初期段階での脈の有無なんて分かりませんし、脈の有無は途中で変わったりもしますから、今はマイナスな事を考えずに脈ありにする為にベストを尽くす期間だと思います。

次に次回の件ですが、あなたもフェードアウトありありの典型文では無いと思っている様ですし、自分も
>少しだけ待ってもらう事ってできる??
>「嬉しい!ありがとう!少しだけ待っててね!」
この様な言い方や返信がリアリティを感じますので大丈夫かと思いますよ(^^)

勿論恋愛でもありますからこのままフェードアウトされる可能性もゼロでは無いですが、もうそうなったら諦めるしかありません。

それで現在4日程待ちの状態との事で、相手がどういう仕事をしていてどういう休日形態なのか分かりませんが、例えば週末休みの場合、来週や再来週が既に何らかの予定で埋まっていて、その先が全く見えないとか要調整という事であれば、1~2週間経過しないと分かりませんから、最低でもそれぐらいは普通に待ってください。
1ヶ月ぐらい待つつもりのほうが良いかもしれません。

あなたが不安になろうがならまいが結果には全く関係ありませんから、そうであれば不安になってしまうのは精神力の無駄遣いでもあります。
それにその程度で不安になっていると、今後相手と会ったり連絡する際にもあなたの言動に表れてしまい、悪影響を及ぼしてしまうリスクがありますから、少々の事では動じない冷静さや、包容力を発揮できる様にマインドコントロールをしっかりしてください(^^)

最後に
>女性はデートの計画の際どのようにリードされると嬉しいのか
こちらの件ですが、これは相手の意向やペースを尊重しつつ相手の意向に沿い、小気味良く日時や場所の提案ができれば、喜んでくれると思います。


写真で一目惚れしてここまでたどり着けただけでも自分は凄い事だと思いますので、相手に感謝しつつも弱気にならず建設的に考えて、ベストを尽くして欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 0

「空いてる日わかったらまた連絡します」


確かにこう言われれば、不安にはなりますね。
脈アリなのかフェードアウトなのか微妙ですね。
どちらでしょうか。
しかし、悪い兆候はひとつもないわけですからね、
びみょーに脈アリじゃないでしょうかね。
脈アリに少し傾いているといった感じ状況かと思います。
実際のところはわかりませんが、
推測すればそんな感じだと思います。

数日待ってみない事にはわからないと思いますが、
また、万が一、ずっと連絡こなかったら、一週間以上経ったら
あなたから連絡してもいいかと思います。
その時に、
「空いている日どなりましたか?いつがよろしいでしょうか?」
と、聞いてみるのもいいかと思います。
ずっと待っているのではなく、
ある程度まったのであれば、積極的な行動も見せたほうがいいかと思います。
積極的な男性にグラっとくることもありますので。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

4日くらいで発狂しないで気長に待ちましょう


その余裕が表面に出て相手からよく思われるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A