プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に好きバレされるのが怖くて、なかなかアピールできません。
私(女)は友達A(女)のことが好きです。
ちなみにAはレズビアンです。

最近Aと共通の話題ですごく仲良くなって、性格に惹かれて好きになったのですが、好きだとバレたら、気まずくなってしまわないかという心配があります。
どうするべきでしょうか…

A 回答 (5件)

お礼について。

あなたが彼女に対して同性としての性的関心を寄せているのなら、彼女はとっくに気付いていると思いますよ。女ならば、気が付かない訳がない。

男性の同性愛者は恋人と同性の交友関係の差があまりなく乱行状態になりがちなので、比較として無防備なんですけど。女性の同性愛者って性的関係を持つ同性と友人である同性とを明確に分けるんですね。そして異性愛者である女性と同じく同性愛者の女性も、そのつもりがない相手から性的対象者として見られることに敏感ですし、それが同性であったもしてもそれを嫌悪します。単純にスケベな目で見られるのは嫌ってことですね。

あなたがアピールする気もなく彼女に性的な関心を寄せているのなら、ただのムッツリスケベです。それが相手にバレないとは、思わない方がいいですよ。

あなただって、そういうの嫌でしょ?
    • 1

バレると何が怖いのかを考えて次に行動すると良いんではないでしょうか?

現状の関係性が壊れる怖さ?あなたが女性でレズになる怖さ?あなたが男性でレズカミングアウトしている女性に恋愛対象じゃない男性から好意を向けられて迷惑される怖さ?
現状維持でがまん出来る程度の気持ちならのほほんとしていればいいんですけどね。
    • 1

当たり前の話しですが、同性者のお相手は同性愛者なんですね。

で、同性愛者とは何かというと同性の性的魅力に惹かれるということですよ。その性的魅力に惹かれてその彼女の性的なものに触れたい彼女に私の性的なものを触れられたい、そしてひとつになりたいという欲求があることが同性愛者ということです。

この同性愛者にとって迷惑な存在というのがいます。女性である自分を男性の代用にしようとする女性であるとか、男性である自分を女性の代用にしようとする男性ですね。男性と女性の性愛を同性同士で真似るのが同性愛ではないのです。が、相手が同性愛者とみれば同性である自分にも相手は性的魅力を感じるに違いない、もしくは感じて欲しいと思い込む同性愛者ではない人というのが一定数います。これが、大変に面倒な人達なんですよ。

で、このご質問ですが、彼女の性格に惹かれて好きになりました、なら。友達でいいんじゃないの?彼女からしてもそりゃそうでしょ?でないと友達になれないよね。くらいのことですよ。それがバレて何が困るの?

それとも、彼女の唇や肌や腰のくびれやお尻の揺れにたまらん気持ちになってるんですか?その彼女の足に自分の足を絡めたいとか、そういう気持ちになって、どうしましょうってことなんでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

Aに対して、最初は人間性に惹かれたのですが、次第に性的感情も抱くようになったし、なんなら結婚してずっと一緒に暮らしたいとか考えるようになってきています、

んー。

確かにレズビアンですと相手がLGBTQについてどう考えているかとか、
自身はどうなんだとかありますからね。。。
相手にレズビアンを感じる事はないでしょうかね。
少しでもあれば、アピールし易いと思いますが。
しかし、今の時代は昔と違って、理解がだいぶ増えてきましたからね。
LGBTQを題材にしたドラマ結構多いですし。
ですの、少なくてもその相手がどうなのかはわかりませんが、
LGBTQの理解はあると思いますよ。
とりあえずは、ゆっくりと距離を縮めて、相手がレズビアンについて
どう考えているのか、自身はどうなのか、ということを
なんとなく聞いてみるといいかと思います。
    • 1

アピールを辞めて 

お友達として現状維持を保ってください
レズの人でも相手を選びます
    • 1