プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日、親に電話がかかってきて風俗勤務をバラされました。
相手に心当たりはあるのですが確証はありません。
電話では私の同級生だと名乗ったみたいです。
後日、デリヘル店のホームページのプロフ画像が封書で送られてきました。
泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

泣き寝入りというか、


風俗をやる以上、親バレ、身内バレは考えておくべきです。
私もヒヤヒヤしながらしています。。
あんまり言わないことですかね、
    • good
    • 2

泣き寝入りってのはそもそも、悪いことをされたのにというのが前提でしょ?


事実を言っただけなんだから悪いこと何もされてません。
黙っておかなくちゃいけない義務は誰にもないんです。
風俗やってたのは自分なんですよ。
人に知られて困ることは、しないようにしましょう。今回のことは、若いうちにそれを思い知るきっかけになったんだからかえってラッキーです。風俗勤務とかその程度で済んで。親は悲しんだり怒ったりしたでしょうが、まぁ風俗くらいならよくある話って親もわかるでしょう。

もう、知られて困ることはやめましょうね。就職、結婚、出産とかやってくと、失ったら困るものが増えていきます。年とるほどに。今度のことは、自分の糧にしましょう。
    • good
    • 4

じゃあ、心当たりが特定できたして、本人も認めたとして、プライバシーの侵害だとして、泣き寝入りしたくないとして、で、どうしたいのですか?



「そうよ、私があなたの親におくったよ。事実を報告しただけなんだけど何が悪いの」
あなたに対して悪意のある人物なんですから、何だってしますよ。

プライバシーの侵害って裁判所にでも訴えますか?
悪意のある人物なんですから、「あらそう、どうぞ訴えて結構よ」ってでるところにでるでしょうね。
風俗していることばらすよってあなたを脅迫したなら、警察に訴えることもできるでしょうけど・・・別に脅迫していないし、事実を親に話しただけなんですしね。

あなたが何をしたいかによって、具体的な回答が変わってくると思いますが?
    • good
    • 2

 お礼の文書を拝見しました。



その中に「それはとても難しいことです。異業種で距離が離れているので、」とありました。本当はその方が良いのですが、ご質問のような件に関する正当な仕返しに慣れていらっしゃらないので無理かも知れません。本当は時間を掛ければ相手の弱みも分かりますので優しいことですが・・・。

でも無理だと思われたなら何もしない方が良いです。失敗しますので・・・。こういう手の仕返しは、打てば響くようなやり方とは逆な方法でやるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし間違いだった場合も想定して仕返しできますか?

お礼日時:2015/01/16 16:02

 あなたが仕返しするつもりなら、おおよその相手は見当がつくでしょうから、その相手をジックリ観察してみることですね。

観察するとは相手の行動を直接探れという意味ではありません。今は、何もせずに相手のあなたへの接触の程度とか、相手の友達からの相手の情報、等々をジックリ集める期間を設ける、ということです。情報収集をしましょう、ということです。

必ず相手の方から尻尾を出すものです。そして、いろいろな情報から相手を特定出来るようになります。目立った行動はせずに、気持ちの中(心)での行動は積極的にするのです。例えば情報が集まる様に網を張ったりとかです。そして、確かな情報が得られた場合、不法行為(名誉毀損・人格権の侵害、プライバシーの侵害)で慰謝料の請求をしましょう。確証がなくても証拠立ては可能ですのでまずはゆっくりと情報収集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはとても難しいことです。
私の近くに住んでいるわけでもなく昼職でも全くの異業種。
私が一方的に関係を断ち切ったことが恨まれる理由なのでしょうか・・・

お礼日時:2015/01/16 15:24

>風俗勤務を親にバラされました



風俗勤務なら、そういうことも百も承知でやったんでしょう。

ばらされて困るようならやるな、です。
    • good
    • 3

#6です。



家の住所がわかるのは1人しかいない、とのことなんですね。

しかし残念ながら、今度はそれを証明しないといけないのです。
つまり、あなたの住所を知る人間が1人しかいないということを証明するのです。

これもまた無理ですね。

あなたが住所を教えたことのある人が1人であったとしても、
だからといって、あなたの住所を知っている他人は1人だけ、とはいえません。
帰るあなたを尾行すれば住所などわかってしまいます。

あなたの住所を知らなくても、嫌がらせしようと思えば、
住所を調べることなどカンタンなんです。

プライバシーの侵害も、あなたが風俗勤務していた際の情報が
プライバシーに該当するかは微妙です。

相手を完全に特定できれば、何らかの方法で民事に訴えることは可能でしょう。
しかし、特定するというハードルが高いです。

重ね重ね、こういう危険性もあるから高いお給料をもらっていたのです。
そう思って泣き寝入りするしかないケースだと思います。

これ以上エスカレートするようなら、警察に相談してみるとよいでしょう。
すぐに警察が動いてくれるとは思えませんが、
相談したという実績が大事なのです。
    • good
    • 0

泣き寝入りということは、相手を法で罰せられないかということですか?


それとも、個人的に仕返ししたいってことでしょうか?

いずれにしても相手を特定し、送ったという証拠がなければ動けません。

仮に十中八九この人だという人物が特定できても、送った証拠を得る事がかなり難しいと思われます。
これが相手に100%非ががあって、警察権力が介入できるような案件であれば可能でしょうが、「知ってました?おたくの娘さん風俗で働いてますよ、ほら」が犯罪になるかと問われると難しいでしょう。
これがビラをつくってばらまかれたとかなら話は別ですけどね。
    • good
    • 0

「相手に心当たりはあるのですが確証はありません。


ならば、どうしようもありません。
仕返しって、何するのか分かりませんが、万が一相手が違っていたらどうします?
それこそ、あなたの方が訴えられますよ。
それに、こんな事する相手ですからあなたに相当の恨みを持っています。
下手に動くと今度はさらに悪質な方法をしてくると思います。

じっと耐えて、泣き寝入りしか無いです。

この回答への補足

プライバシーの侵害はどうなんでしょうか?

補足日時:2015/01/16 14:06
    • good
    • 0

まず問題を整理しましょう。



ひとつは、泣き寝入りしないためには送った人を特定することが必要ですが、
これがまず非常に困難でしょう。
キチンと証拠を挙げなければなりませんが、
証拠を挙げることはまず無理です。
この時点で、泣き寝入りがほぼ確定といえます。

もうひとつ、仕返しできるかという点でいえば、
たとえ事実であったとしても、それを公言することで名誉毀損になる場合があります。
ハゲの人に公然と「ハゲ!」と罵ったら、それは名誉毀損になったりします。
あなたの場合それが該当するかどうかですが、
該当すると断言はできませんが、該当する可能性はあります。

しかし、送付相手を特定できない以上、
やはりどうしようもないのです。

風俗勤務ってお給料いいですよね。
残念ながら、こういうリスクもあるからお給料がいいんですよね。。。

この回答への補足

家の住所をわかるのが1人だとしてもでしょうか?

補足日時:2015/01/16 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A