アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は風俗で働いています。
家族、彼氏、友人には秘密にしてたんですが
先日彼氏の携帯に知らないアドレスから私が風俗で働いてる事、そのお店でのプロフィール写真が送られてきて彼氏にバレて 振られました。
そのアドレスはフリーメールだったのでどこの誰がそんな事をしたのか分からないです。
かなりショックだったし、今後またこんな事があったら嫌なんで犯人捕まえる事ってできないですかね?
それとこんな事するのって法律的にはどうなんでしょうか?
警察に行ってもちゃんと相手してもらえるのか分からなくて…
詳しい方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします!
最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

  > 私は風俗で働いています。


  > 家族、彼氏、友人には秘密にしてたんですが
  >  先日彼氏の携帯に知らないアドレスから私が風俗で働いてる事、そのお店でのプロフィール写真が送られてきて彼氏にバレて 振られました。


 本来彼に内緒で風俗をしていたのが問題だったのでしょう。

 週刊誌などにばらされたのであれば名誉毀損にもなるでしょうけど彼や家族に
ばれたのであれば名誉毀損にはならないでしょう。

 脅迫であれば何か要求してこなければ成立しないでしょう。

 風俗は立派な名誉ある職業です。何ら恥じる事はないのです。

 恥じなければいけないのは別れた彼のほうでしょう。
 あなたのお客さんたちはあなたの事を好きで金を支払っているのです。

 あなたに対しての評価をしているからこそ支払うのです。
その点彼はあなたに支払っていたのでしょうか?

彼はあなたの事を全く評価していなかったのでは有りませんか?
ですから些細な事ですぐにあなたを捨てられるのです。

彼は初めから体目的で付き合っていたのですぐにあなたを捨てられたのではないでしょうか?
    • good
    • 8

すみません、横の方から。



 たいへん、たいへん、ショックで、驚きました。
 貴方の質問と言うよりも、回答者の内容が今一理解できない。

  最も、共感が覚える回答者はNo.1さん。

 風俗店で働くこと云々ではなく、働いている以上は必ずバレルのは当たり前。
 それをバラシた人間を批難しても始まらないでしょう。

 正々堂々と行うのが仕事であり、仮に貴方が正々堂々と行えなければ、それは地下での仕事と云う事になるのでは。

 どんな、場合においても、人の口を塞ぐことは過去の如何なる例をみても不可能に近い。

 ましてや、貴方が風俗店に働いているとなれば、その噂は、もの凄いスピードで伝わって行きますから止めようはないと思います。

 警察でも隠れて行う仕事の中で、更に多くの顧客を相手にする場合は、噂を発しただけでは、犯罪の定義が困難、仮に可能だとしても、ニュースでの報道が現在では不可欠ですから、相手が更に騒ぎ出したら、手のつけようがない。

 風俗店でも仕事として行うは、認める意識も起こりますが、隠そうとすれば更に悪化すると思います。

 彼氏が知った事が、その友人が義憤を起こして行ったとなれば、警察は何も云えない。

 彼氏は騙されていた事になる。

 参考です。お怒りは理解できますが、私にはお門違いであると考えます。





 
    • good
    • 1

他人の職業を話すと, 捕まえたいというのなら, ほとんどの人が捕まりますよ


例えば, どこかの誰かが, お隣の住人に会いたいけど, どこにいけば会えそう
だと尋ねれば, 新年ス-パ-に出稼ぎにいっているから, 週末でないと帰って
こないとか, いうでしょうね 
つまり, 近所の誰かさんが何をしているか, なんて誰でも知っていることですよ
接客相手をしているのですから, いやでも知られてしまうとも, いえます。
    • good
    • 5

まず、警察に行っても相手にされません。


話しぐらいは聞いてくれるかもしれませんが…


法的に争うなら民事で訴訟を起こすしか方法はありません。


ただ、お店のプロフィールは公開れたものですから、そこに違法性はないでしょう。


また、嫌ならプロフィールの公開はやめるべきであるし、彼氏の公認のもと風俗で働くべきだと思います。


私も男ですから風俗を利用したことがあります。ですから、ある程度は理解をしているつもりです。

でも、彼女が風俗で働いてることを知れば別れるし、働こうとしていれば阻止します。
    • good
    • 2

卑劣な男というだけで、法的にはどうにもならないでしょう。

    • good
    • 3

短い時間ですがあなたと裸の付き合いがあった訳だから、いくら知り合いでも直接彼氏にバラすのは気まずいと言う事でフリーメール等身元がバレないアドレスから彼氏に送ったと思います。



敢えてこんな事をする人物なので、他の人にも情報を提供している事でしょう。

…で、犯人は彼氏のアドレスを知っている彼氏に近い人物でしょうね。
加えてあなたの事も知っていて、2人が付き合っているのを知っている人。

意外と身近にいるのかもしれません。


法律的にはどうでしょうね…。

この話をコンビニに置き換えてみてください。
勤めているお店が風俗店だったので話が大きくなっているだけで、普通はただの世間話にしかなりません。

詳しい事は分かりませんが、個人的には勝ち目は無いと思います。
名誉毀損で警察が刑事事件として立件してもらうか、弁護士に相談して慰謝料をとるかのどちらかでしょう。

この辺はもっと知識のある方からの回答をもらってください。
あまりお役に立てなくてすみません
    • good
    • 2

こんにちは。



教えられた内容次第ですが、個人を特定出来る情報(名前、住所、電話
番号、仕事上の役職など。顔がきちんと認識できる写真も該当すると思
います)だったなら、個人情報保護法に触れている可能性があると思い
ます(職業関係ありません)。

教えてもらったのが例えば個人を特定出来無い不鮮明な写真と源氏名だ
けで、疑わしいだけで彼が実際にお店に行って発覚したとか、彼が脅迫
などせずに尋ねてきて、自分から教えたなどであれば、その法律に触れ
ていない可能性もありますが。


以下雑談
ま、警察に行く以上、その風俗店が法律に触れることをしていたら厄
介な話になりえますが、もしそうだとしてもそれは別件です。
    • good
    • 1

デリヘルですか?!



質問者さんが、シャワーを浴びてる際に、先に出た客が質問者さんの携帯電話をいじってアドレスをコピーしたのかもしれません

質問者さんが、自分の名前を本名で電話帳に入れていたら、名前もバレてますね
もちろん、電話番号も

普通はロックしておくのが常識ですが、していなかったのであれば質問者さんの落ち度です

殺人など凶悪事件であれば、何かの法をこじつけて別件逮捕なんてこともありますが、この程度では警察も相手にしてくれません

フリーメールでも興信所に頼めば、犯人を突き止められる可能性はありますが、百万円程度では足りないでしょう
    • good
    • 1

 残念ですが今回は割り切るしかないと思います。

 考え方によっては縁がなかったんです。

 警察に相談? 警察も暇ではありません。当然、相手にしないでしょう。

 事件性はないんだから。ぶっちゃけ、手掛かりはフリーメールだけですよね? 忘れるしかない。
    • good
    • 6

別に犯罪行為は行われていないので、警察に行っても相手にされません。



民事でプライバシーの侵害ということで訴えることはできるかな。
相手探すのに途方もないお金かかると思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A