アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。
1年間婚活をして、つい最近大好きな方とお付き合いすることになりました。

ただ婚活中出会った、LINEのやりとりをしている人が3人ほどいて
その方たちに「彼氏ができた」「連絡してこないでほしい」の優しい言い方がないか悩んでます。

その3人は私に対して好意があり、告白もされました。
LINEもある程度続いたら既読無視するんですが話題を変えてメッセージがくるので、彼氏がいない時は
対応してましたが今はそういうわけにもいかないかなと思ってます。

短い間でしたが遊びに行ったりお世話になった人でもあるので、失礼のないよう
敬意を払いながら彼氏ができたことを報告したいのと、今後LINEを送らないでほしい的なことを
言いたいのですがどんなふうに伝えればいいでしょうか?

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

婚活アプリや相談所ならアドバイザーがいますので、連絡して終わり。



いないなら、気になる人が出来たので連絡終わろうと思います、短い間でしたがありがとうございました。
で削除が角が立たず良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

「彼氏ができましたので、今後のやりとりは控えさせて頂きます。

今まで本当に有難うございました(^^)また何かのご縁がございましたら、宜しくお願いします(^^)」
みたいな感じで良いと思いますよ。

一般常識のある人であれば用件が無い限り連絡して来ないと思います。
もしも引き続き従来通りの連絡があれば、手短に終わらせたり、返事を大幅に遅らせたり、軽くスルーする事で相手も悟ってくれると思います。
    • good
    • 0

ハッキリ言うと相手がムカつくと思うので、そういう時は自然消滅で味読無視を私はします。


脈無しなんだな、と察して行きますよ
    • good
    • 0

いままでありがとうとお礼を言って、考えた末、結婚をする相手として具体的に考えられなくなったことを、シンプルに伝えればいいだけだと思います。



・・・と付き合うことになったからは、それこそ失礼な話で、

「じゃあお前、2また3またで、比較してたのかよ!!」

って思われるだけです。

婚活なんだから、実際は、そういうものなのでしょうが、あえて言って相手の感情を逆なですることはありません。もう、連絡しないでほしいと、きっぱり断り、それが受け入れられないなら、無視やブロックすればいいと思います。
    • good
    • 3

彼氏が出来たから邪魔しないでね! で分るでしょう

    • good
    • 0

優しい言い方などしない事です。


キッパリと縁を切りましょう。
曖昧な事をしていると刃傷沙汰にまで発展しますよ!
今の人は、別れ方も下手です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A