アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ちょっと前から、一緒に遊びに行ったり体の関係を持ったりしている男性がいました。付き合おうと言う言葉はなかったのですが、徐々に仲良くなり、その流れで体の関係を持っていました。周りから見れば、普通のカップルと同じだったと思います。

ただ、メールや電話は私からしない限り、きたことはありませんでした。私は彼に対してスキと言うことを言葉で言ったことはありませんでしたし、「付き合っているんだよね?」と言う確認もしたことはありませんでした。優しい人でしたが、重い関係を嫌うタイプの男性だと言うことは薄々わかっていたので、聞けなかったということもあります。でも、私の中では付き合っているものと思っていました。

半年くらい前に、「仕事が忙しくなってきたから、暇になったらまた連絡するから。それまでは連絡してこないで。」といわれました。
これは別れの言葉かな・・と、彼のことが好きだったけれど仕方がないと思って、あきらめようとしていました。

数日前久しぶりに彼から連絡が来ました。
私は彼のことがまだ完全に忘れられていなかったので、嬉しくてメールを見ました。
すると、「彼女が出来たから、もう二度と連絡しないし連絡してこないで」と。


これって、そもそも私は彼にとって「彼女」と言う認識がなかったのでしょうか?男の人からすると、「付き合って」と言っていない相手とは「彼氏彼女」の関係ではないと言う認識なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>そもそも私は彼にとって「彼女」と言う認識がなかったのでしょうか?



彼女ではなく「都合のいい女」「セフレ」と思っていたのでしょう。

>男の人からすると、「付き合って」と言っていない相手とは「彼氏彼女」の関係ではないと言う認識なのでしょうか?

それは、本気か遊びかで違います。
本気で好きなら、付き合ってと言ってなくても一緒に遊んだりしていれば、付き合ってるものだと認識します。
本気でなければ、はっきり言ってないのだから、彼氏彼女ではなく相手も合意して都合のいい関係を望んでいると思います。

というように相手に対する気持ち次第で、都合よく解釈できるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、私を都合の良い女と思っていたのですよね。

彼からすると、私は本気の相手ではないし、付き合ってと言っていないから丁度よかったのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 03:20

辛いですね。



ただ、電話やメールを、彼からはしてこない
という時点で気づいているべきでした。
マメじゃない人も世の中にはたくさんいますが
どんなに無精な人でも
デートしようと思ったら要件だけでも連絡してくるものです。

彼氏彼女の関係という認識がないのは
付きあってと言っていないから
ではなくて
自分から連絡もしてこないような態度から察するに、
ということです。
好きだとか付き合ってとか言わなくたって
ちゃんと恋人として大事にしてくれる男性もいますよ。
それに、彼だってその女性に「つきあって」と言ったかどうかわかりませんしね。

残念ですが、あなたとはそうだった、ということでしょう。
苦しいけど、元気出してくださいね。
もっとあなたにふさわしい男性が世の中にはたくさんいるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ、電話やメールを、彼からはしてこない
>という時点で気づいているべきでした。
>マメじゃない人も世の中にはたくさんいますが
>どんなに無精な人でも
>デートしようと思ったら要件だけでも連絡してくるものです。

マメなタイプではなかったので、そんなものなのかなぁと思ってましたが、違うのですね。
いい勉強になりました。

いい人と出会えるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 03:22

そうですね。

悲しいことですけど。なんだか涙が出てきました。

そういうことだと割り切って次へ進みましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりに来たメールに喜んでしまっていたので、内容を見てものすごくショックを受けてしまいました。

割り切って進めるようがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 03:18

男の人からすると、「付き合って」と言っていない相手とは「彼氏彼女」の関係ではないと言う認識なのでしょうか?



そんな事は無いと思いますよ。
実際、告白無しで付き合ってる人間もいます。

「彼女が出来たから、もう二度と連絡しないし連絡してこないで」と。

この言葉を見ると、相手がkr-98さんの事をどのような女性として接してきたのか
解ります。
大好きな人ができたから、kr-98さんの事を必要とも思わないし、
以前の関係のせいで、今の幸せな生活を壊されたくないんでしょうね。

キツい事言ってるかもしれませんが、ちゃんとした彼を作って
早く忘れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって、私は都合の良い相手であって、大切な人ではなかったのですね。いい人がみつかるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 03:16

彼からすれば質問者さんは都合の良い女で彼女という認識は無かったと思います。



質問者さん自身は彼の事が好きだったのでずるずると関係を続けていたのでしょうが今後は付き合ってから身体の関係を持つようにしないと同じ事の繰り返しです、良い人はきっと見つかるはずですので今度は良い人に巡り会えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、彼女という認識はなかったようにしか思えませんよね。
いい人と出会えるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A