プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫をしています。
未来がないこと、過去には戻れないこと承知しています。

ずるずると体だけの関係が続いています。
彼とは仕事の話や身の回りの話、笑い話、何をしてても楽しいです。もともと友人関係でしたが徐々に心をお互いが開いてしまいました。

でも休日はしっかり家族のもとへ帰るし、奥さんを大事にしているようです。
彼の中ではもっとこの関係は単純で、楽しいならいいじゃないか。お互い割り切った関係でいよう。
きっとそう思っています。
割り切った関係ならば私も同じ気持ちでいたいのですが、
何度か、この関係はきっと長く続かないという話をしてきましたが、私の話を傾聴してるだけで特に彼の意見を聞くことはできませんでした。 
もともと口数は少ない人です。または
自分の言葉に責任を持ちたくないのかもしれません。

昔のようなただ応援し合う仲に戻りたい。
でもそれはもう無理なんだとわかっています。
そのうえ未来もない。苦しくて奥さんを羨ましく思うこともあります。もう耐えられません。

相手を恨むことなく、綺麗にこの気持ちに限りをつけたいです。この気持ちに蓋をし揺るがないために、音信不通という選択はよくないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 不倫はしてないとのこと、とても素敵な旦那様です。
    風俗は奥様公認ですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 23:27

A 回答 (20件中1~10件)

仕事をやめて

携帯番号を変える。
遠くに引っ越す。
あなたの夫と離婚する。
すべてリセットして
新しい人生を
やり直しましょう。
次は妻や子供がいる
男性との性行為は
絶対にしない事。
獣や畜生のような
生き方をしない事。
新しく残りの人生を
生き直して下さい。
他人の夫を欲しがったり
他人の家庭を壊すような
人間の欲望の塊の
心のヘドロが
少しずつ
取れますように。
今なら、まだ
新しくやり直せますよ。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここで相談してよかったです。
自分を俯瞰でみることができました。、
きっとしばらくは苦しいけど、なんとか乗り越えます。

風俗に行くとか言う必要もないのでバレてれる

かは分かりませんが皆さんそんなもんですよ。

なので、公認(認めてもらう)とかではないで
すね。
    • 2

逆に彼氏さんが、貴女と暮らしたいから家を出てきたよ!って来たら、どうしますか?お互いに離婚するための弁護士費用、養育費や慰謝料などなど。

最後はお金の話になります。貴女にそれだけの財力があれば乗り切れるかもしれませんが、かなり大変ですよ。その覚悟ありますか?
    • 2

相手の奥さんにバレたらどうしようなどと考えたことはないんですかね?

不倫の慰謝料は場合によっては数100万になるとのことですが、それを考えたら不倫なんて落ち落ちできないと思いますよ

気持ちの問題じゃないし、どう考えても賢い選択ではないような
今のうちから弁護士用意しといいたほーがいいと思いますが?

アディーレ法律事務所
https://www.adire.jp/lega-life-lab/my-partners-w …
    • 1

夫婦関係は良好ですか?と疑問が浮かびました。

不倫を絶つとのこと、何でも思いつく方法試してみたら良いと思います。
髪をめっちゃショートにするとかもおすすめ!ショートヘアにすると意思が強くなるらしい。
    • 1

心の弱さと自分に対する甘さが文章に出ています。

間男の本気を過信するのも如何かと思うし、自分の書いた文章を客観的に読んでみて誠実だと思うなら病気です。
    • 4

タバコをやめるときはとりあえずやめてみて一カ月我慢する間にまた吸いたいと苦しんでいるのは自分ではなく自分の中の悪魔だと思うようにしたら何とかやめられました。

禁煙セラピーという本に載っていました。
    • 2
この回答へのお礼

トイレなどと言われ反論してしまう気持ちがどこかにはありました。
そう捉えると考え方が少し変われました。
乗り越えられるように頑張ります。

回答ありがとうございます。

結局はそうやって本気になってしまった者だけが辛い思いをする……。

それが不倫の報いなのだと思いますよ。

バレたら誰かしらが必ず辛い思いをし、不幸になる。
あなたの旦那さん、彼の奥さん、互いの子供や親たち。
多くの人に嫌な思いや辛い思いをさせる……。

そんの大勢の人の不幸の上に成り立つ幸せなんかは無い(有るはずがない)のだと思います。
不倫をするなら、全てを失う。時には自分の命さえも失う……くらいの真剣さと覚悟のもとでする位でないと……。

簡単に不倫に走った人で幸せになった人を見たことがありません。
互いに離婚し、押し切って結ばれた人も居ましたが、互いに自分のモノになった途端、興醒めし、結局又次の人に走り合い、上手くいかなくなりました……。

結局は誰にもバレないで続いたにしろ、その秘密感と、閉ざされた環境だからこそスリルやドキドキが愛という感情に拍車を掛けているに過ぎず、常に罪悪感と焦燥感に苛まれ続ける様な愛は、何れそれに疲弊し破局が。

今が別れどきだと思いますよ。
このままだと修羅場は必ず来ると。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。
結ばれなくていい、あの頃に戻りたいという気持ちが、自分をよくわからなくさせてました。
もう関係を持ってしまった以上、私が何を考えようが解決しようが関わりが続いてる以上、不倫の延長なんですよね。

確かにかなり疲れました。
一人でバカみたいです。、
彼にとってはもう友達でも彼女でも妻でもなんだもないんだと思ったら。

回答ありがとうございます。、

強くないといけないことはなく、弱音を吐くときも時には大事です。

わたしも別れ際は相手のひどい仕打ちに愛想尽きました。わざとひどい仕打ちをしてくれたのかわからないけど質問者さんはしあわせにおだやかな生活をしてほしいです
    • 2
この回答へのお礼

辛い過去があったんですね。
赤ちゃん。本来幸せな事なのにかなり傷つきますね。
いい最後はないとわかってるので、ほんとにここで区切りをつけられるようにしたいです。

そういえばあんなこともあったな。
と心の中で思えるように

相手の奥様が相手の携帯を見たのかわたしに電話があり手紙も来たことがありました。

それには写真シールが貼ってありました。赤ちゃんがうまれたと。その電話の前に最後に会ったとき玄関に女性のスニーカーがあり、そこで勘ははたらいてはいました
    • 1