プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚をしない不倫は全て遊びになりますか?
心でも不倫をしているけど離婚はしない、という男性の方にお話を聞きたいです。まあ、奥さんにも不倫相手のことも本当の意味で愛していない、最悪な行為だとは思いますが。離婚は社会的にも大変なことです。子供がいればなおのこと。世間体を考えると、親戚、会社色々なしがらみがあるため、そう簡単にできることではないと思います。

離婚はしない、けれども不倫相手の彼女は愛している、ただ、それは「責任のいらない恋愛」であって、「責任がいる家族」とは違う。そういう認識でしょうか。

ただの体の関係だけの遊びならわかりやすい、ただの性欲を発散するだけのセフレだと思いますが、そうじゃなく、心もつながっている不倫、だけど離婚はしない、そういう気持ちの男性の方はいますか?あなたは彼女に何を求めていますか?

なぜ質問をするかというと、過去に一時期不倫をしており、その時の彼が、私からの会いたいにはいつも答えてくれて、ラインも毎日、電話もお願いをすればしてくれて、半年以上体の関係を求めず、お互いに記念日を作り、イベントはプレゼントをしあって、月に数回、彼が休みをとって1日中デートを楽しむ関係でした。私に好きな人、結婚相手ができるまで、という条件で付き合っており、結果、私に他に好きな人ができて、奥様にもバレずに終わりました。

誰かを傷つけていたので、自分の経験から、今の彼もいつか不倫をするのだろうな、という気持ちでいます。経験をした罰ですよね、男性はそういうものだと思うようになってしまいました。

かつての彼は本当に私によくしてくれていました。ただ今になり、どんな気持ちで、私に何を求めて不倫をしていたのかな、と疑問に思い質問をしました。

不倫経験のある男性の皆様、教えてください。誹謗中傷はお断りします。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気まぐれな行為です。


愛と大切とかじゃなくて、恋愛ごっこ。
それと自己陶酔に自己満足。
不倫相手に優しくできる俺様はかっこいい!
てな感じです。
単にズルい奴!

不倫する女性も、大切にされていたんだと思いたいし、遊ばれてたと思いたくないんだよね。
貴女は男ってヤツの心理を聞いてるけど、
本当は、私は愛されていたんだよね?
って聞きたいんじゃないの?
美しい思い出にしたいから。

だけど全部単なる不倫!
男性の気持ちとか考えず、
反省だけすべし。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

恋愛ごっこ
自己陶酔、自己満足、ずるい、本当その通りですね。ありがとうございます。愛されていたいんです、美しい思い出にしたいです。でも反省すべきことですね。

お礼日時:2021/12/30 11:05

●離婚をしない不倫は全て遊びになりますか?



 ↑、そうはなりません。不倫の愛は限定されていますが、限定されている時間は、相手との恋は本気です。本気という言い方は小学生のようで好きではありませんが、相手にお互いが魅力を感じてその思いを確認したい、と言うのが身体の関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
そのときは限定的でも本気ということですね。

お礼日時:2021/12/30 11:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 11:03

男だけじゃないですよね。


不倫二股等々「バレなきゃいいや」という人は男女ともいます。

テーマパークみたいなものですよ。
行かなくても豊かな人生は送れるけど、
行ったら行ったで楽しいし。
日常では得られない快感や体験ができるし。

そこで求めるのはあくまでも「非現実感」なので、
「テーマパークに住む!!」
と日常を放棄する人はまずいないです。
最高!楽しい!と思っても、
大抵の人が「非現実的だからだ」と分かっているんです。
パークの住人と本気で一緒に生活しよう!なんてしたら、
中からただの人間が出てくるだけってみんな知ってますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

テーマパーク、すごく納得できました。
なるほど、確かにずっと住みたいとは思わないですね。

お礼日時:2021/12/30 11:04

吊り橋効果でドキドキしてそれを楽しんでいただけと思われます。

不倫相手が妻より子供より大事な本当の相手だと思えば、離婚して子供の養育費を払いながら不倫相手を妻とするでしょう。
そうでなければ恋愛ごっこ、遊びです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不倫は麻薬と言いますからね、それくらい刺激が強いんでしょうね。恋愛ごっこまさにその通りな気がします。結局幼稚、なんでしょうね。

お礼日時:2021/12/30 11:04

根本的に男をわかっていないと感じます。

本気になる人は没落して女から離れます。追い続ける気になる男ってのは、枯れかけた女に対してボランティア精神だから、優しくできるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、枯れかけた女へのボランティア、悲しいですが、結局それ何かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A