dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんのことが大好きで、仲良いのに不倫する男性心理を教えてください。


その男性はモテる人で、
「女の子はみんな俺といた方が幸せでしょ」とか言ってたらしいです。

でも奥さんとは仲良しだし、結婚はいいよ〜って言ってます。

家族大事ならなぜ不倫??とわけがわからないです。
(奥さん公認とかではなく、しっかり隠してる)

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたが女性なのか男性なのかわからないので、話が通じるかどうかわかりませんけど、そうする事によって上手くいく・・・っていう事もあるんだと思いますよ。


ちなみに私は結婚5年目の男性ですけど、今でも毎日の様に妻を求めたいくらい妻を愛していますけど、諸事情でそうもいかず、時には出張や付き合いで妻以外の女性と関係を持ったりする事もあります。
私の様なタイプは多分一生一人だけの女性とセックスをしているとダメになるタイプといいますか、飽きとかマンネリとかいった事も否定はできないですけど、妻が魅力的であればあるほどいつまでも女として見ていたい、性の対象であり続けて欲しいと思うから他の女性とも関係を持ちたいと思うものです。
やはり同じ女性と同じ様なセックスを続けていれば、マンネリ化は避けられない事だと思いますし、例えば妻とセックスをしている時でも(あの女はどうだった)とか(中でイク時の締め付け方が違う)とかいろんな事を考えながらピストンしていると、毎日その女性とセックスをしていたとしても新鮮さとか(ではこの女にはこんな風に攻めてみよう)とかいろんな工夫をこらして、喜んで欲しいと思ったりします。
おかげ様で妻とのセックスは今でも進化しているといいますか、結婚当初は恥ずかしがりな性格で、なかなか私のいろんなレパートリーについてくるのがタジタジだった様なセックス内容でしたけど、やっとつい最近喋る内容にしても、悶える仕草にしても少しセックスに積極的になってきたというか、みずから私を咥えてくれる様になってきたり、感じ方がどんどん深くなっている様に思えます。
他の女性と比べている・・・と、言えば妻をバカにしている様に聞こえるかもしれませんけど、多分多くの男女がセックスをする際に過去の恋人の事を考えながらした事もあるのではないでしょうか・・・
それがリアルタイムであれば、いかに私が充実したセックスができているかをご理解いただけると思います。
けっして浮気相手とか不倫相手の家庭を壊そうとか思いませんし、勿論私の家庭を壊すつもりもありません。
できる事なら多くの女性にセックスの喜びを理解して欲しい・・・私の性欲が異常なのは自分でも理解しているつもりですけど、セックスの時に「もう・・・離れられない・・・」とか「体が○○さんと会いたがってる」とか言われると、深くその女性と繋がっている感覚で興奮し、またその興奮が別の女性を喜ばせてあげられるのであれば、私は今のところ今の生活を変えようとは思いません。
道徳的にいけない事はじゅうじゅう承知しているつもりですけど、私の中では性欲は必要悪だと思っています。
    • good
    • 2

一言でいうと「奥さんことをナメている、下に見ている」ということです。



「奥さんが大好きで」とあなたは書いていますが、彼は奥さんのことを対等だと思っていないわけです。

ペットが大好きな人っているじゃないですか。
でもペットと自分が対等だと思っている人はいませんよね?
「2匹目のペットを飼い始めたら、1匹目が嫌な気持ちになるかもしれない」とか心配する人はほとんどいません。
浮気をする心理も同じです。

「大好き」とか「仲がいい」というのと「人として対等に考えている」というのとは別です。
「バレなければ別にいじゃん」と思っているわけです。
つまり「相手の気持を大切にしたい」とは思っていない、愛してはいないということです。
「大好きなペット」程度にしか思っていないということです。
    • good
    • 6

浮気や隠し事の罪が大きければ大きい程、脳内麻薬が分泌されてラリってる状態になるからね。


麻薬常習犯と一緒で、やめられないんでしょう。

しかも、普通は恥ずかしくて言えない様な、気色悪いセリフが口から出て来るくらいだから、完全にキテル状態ですよコレ。www

まぁ、慰謝料請求と世間バレとで、まともな人間関係はそのうち無くなる確率が高いですし、ジャンキーに付き合ってても、トラブル以外に良い事は無いよ。

じんわり絶縁しましょう。w
    • good
    • 2

元不倫経験者です。


理由は簡単です。
不倫する男は自分大好きナルシストが多いからです。
私の相手だった方も全くかっこよくないし、部下からの評判も悪かったけど
自分は仕事できるし、イケメンだと思っていたようです。
よく頼んでもないのに、俺の顔見て元気だして★ってオッサンから自撮りの写メが来ましたよ!
    • good
    • 1

大好きのレベルの問題では?


傷つけていいレベルの好き、ばれた場合に離婚になってもいい程度の好きなんですよ
ポテトチップスが好き~
程度の感情なんです
    • good
    • 1

奥さんのことは大好きでも、愛してはいない。


愛しているのは自分だけ!

自己愛が強い男なんです。
    • good
    • 1

心理って、チャンスと勇気、バレない確信、


この三つがあれば
男は不倫しますよ。

嫁さんと仲良しなんて関係ありません。

男にとって不倫など、映画やデズニーランド
に行くのと同じです。
    • good
    • 3

うちの元相手の事ですか…w?



女が大好きで、女友達が昔から多くて、女にだけは本当に優しくて、世の中の女は俺みたいな人と一緒に居たらしあわせになると…思ってましたね。

式にも普通に元カノや自分に好意がある女性を呼び、式最中に好意ある女性が雛壇に来て「嘘つき!◯歳まで独身だったら結婚してくれるって言ったじゃない!」と言わせる位の男…うちは当事者で被害者でもありましたが、現にリアルに居ます。

こちらは最初は隠してましたが、周りがみかねて教えてくれたのが大半で…職場関係(転職したせいで)は不透明でした。

元相手はうちに一目惚れして、超絶アピールされ押しに負け過ぎて交際、超スピード結婚しました。
うちの事が向こうは好き過ぎて超絶束縛、凄かったです。
そんな人でもするんですよね。

心理なんて…弁護士曰く【異常】としか言ってませんでしたよ。
普通じゃないから出来る、普通の人は理解できない脳内だから、分からなくて当然だと言ってました。
うちの親や周りからしたら【宇宙人】だと言ってましたね。
この世の生き物がすることじゃないと。

かなり個人的な回答ですがすみません。
    • good
    • 0

ご飯もそうだが


毎日和食を食べてると落ち着くが
でも、
ステーキ食べたいよね?
中華も食べたいよね?
ラーメンも食べたいよね?

でも、和食は絶対外せないよね?

置き換えれば同じこと
    • good
    • 3

たま(?)に、ほかの女性をつまみ食いをして、やはり俺様の女房のほうが数倍もよかと、確認するためです。

誰かさんが噂でも気が付くころには、すでにお別れ完了済です。その不倫相手の女性も、旦那に気づかれる前に、撤退してくれて助かった、また、何かの機会があれば一戦あってもいいなぁ、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています