アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者で、子供がいて、休日は家族で過ごすような絵に書いたような良きパパ・・・

こんな男性がふとした場面で仕事で知り合った女性などと話した時に相手のLINEなど個人的な連絡先を聞きたがる時があると思いますが、大概、気に入っているのだと思います。

男性はわかりやすいので、好みじゃないと近寄らないです。

あえて自分からLINEを聞いたら、割と本気で好みなのでしょう。。。

で。。。既婚なのに、好みの女性の連絡先を聞く心理なのですが。何のために?
頭から離婚なんて考えていません。多少は奥さんに愚痴もあるかもしれません。
でも、多少なら、他の女性のLINEって聞かないと思います、聞いて連絡取り合えばすぐに男女の関係になることくらいわかっているから。

既婚で、家族仲良しなのに、気に入った女性の連絡先を聞くってどういう心境なのですか?
うっすら。。。奥さんと少し気持ちがすれ違っているのがベースでしょうか?

何人か。このような男性に出会いましたが、一見仲良く、一緒に夫婦だけで旅行に行くような夫婦でも、旦那側が外の女性に会いたがる、LINEし始める。というのは、どうも奥さんとの関係が希薄な気がしてなりません。奥さんと仲が良くて満足していたら、外の女性に連絡先聞いたりLINE交換したり、相談に乗ったりしないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 一つ聞きたいのですが。。。

    私の両親はとても仲の良い人だったので、不倫問題一切なしです。いまだに仲良しで、感謝しています。
    なので巷で溢れる不倫とか浮気を聞くと、どうしても、奥さんと旨くいってないのでは?と思ってしまいます。男性ならモテたいだろうし、色々遊びたい気持ちもあると思うのですが
    奥さんとの間に子供もいて、普通に幸せそうなのに、よその女性に接近するというのは、なんだかんだ夫婦間で溝がある。男は男として、外で満たしてほしい、、、家庭の奥さんにはそこは満たしてもらえない。。そういう気持ちがあるから浮気するんでしょうか?
    なんで男が外の女性に声をかけるのか。謎です。。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/19 21:36

A 回答 (7件)

●不倫は愛を与える訓練にでもなるのでしょうか?



 ↑男女間の愛は、お互いに愛し愛されているという気持ちが自然に分かり会えます。

不倫は愛を与える訓練にはなるでしょう。しかし、男女間の愛は与えてばかりでは2人の関係は成立しません。言葉にならない言葉を双方が感じられる様になれば良いのですが・・・

相手は、自分の事をどう思っているだろうか。等々を考えていると、思いを寄せている男性との距離をあなたの頭の中の考えが遠ざけるでしょうね。人を好きになるとか愛するという事に、プライドを少し捨てた方が良いと思います。行動が伴わない思考は何の役に立たないどころか自らを貶める結果になるとおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがお師匠様ですね。

↑男女間の愛は、お互いに愛し愛されているという気持ちが自然に分かり会えます。
はい。これこそ愛の醍醐味かもしれません。
来週くらい連絡してみようかしら。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 17:24

ご質問の件、過去に何度もアドバイスしているつもりです。

夫婦仲の良さと不倫は直接関係ありません。確かにおっしゃる通り夫婦仲の良い夫婦は不倫をしないかも知れません。する人もあります。

あなたの母親は父親を信頼し頼ってこられたのだと思います。この人の言うことを聞いておれば間違いない、という感じでです。女性は自分が専業主婦であろうが正式に働く正社員であろうが、家の中で安心を得られなければ、先の人生が不安になり、落ち着きません。男もそうですが少し違います。

その結果、父親もそういう妻が可愛く思えるようになったのでしょう。それと、異性に何かを求めるのでは無く、他に人生の価値を求められてこられたのだと思います。例えば、仕事に関わることとか、絵画を鑑賞するとか、旅行を趣味にするとか、異性以外のもの事に仕事以外の価値を求めていらっしゃったのだと思います。

不倫を働く人の多くは、気持ちの安心を異性に求めるようです。気持ちの安心を異性に求めるのは、何も家の中が落ち着かないとか妻との関係がよくない、と言うことではありません。仕事、人間関係、本当は一番手っ取り早いやり方です。自分の気持ち中心にものごとを考える人に多いです。そのことは、今不倫を働いている最中の人の思考過程を見ても分かります。逆に不倫の事実の結果から不倫に至った過程をみても分かります。

矛盾したことを言っていたり、難しそうなことを言っている様に思われるでしょうが、その通りなのです。そのくらい人の心は揺れ動きます。これは、コウだ、と断定できません。但し、傾向はあります。

不倫は自分に無いものを相手に求めたり、相手が持っていて自分がほしいと思っていたモノを相手が持っている場合それらを求めて近づく不倫の関係になります。ここで言うモノとは「物」のことではありません。人間の内面の魅力であったり思考方法であったり、人生観等々のことです。シッカリとした考え方に芯がある人は、不倫を人生の中で活かせられます。真面目な家庭で育った人は、人生の途中で道を外しても元の道に戻れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫は短絡的な逃げ場でしかないことがよくわかりました。
実際この男性がどうしたいのか、見極めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 22:42

仕事で知り合った女性のLINE及び個人的な情報を聞くか‥? 初対面だと有り得ないと思いますよ! 度々、お話する間柄だったらあると思います。



夫婦仲が良い悪いは関係ないと思いますよ! 貴女に魅力を感じての事じゃないでしょうか?
男性脳は、空間認知能力が高い傾向で、常に立体的に物事を考えますからこの件も空間的に考えてだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空間認知能力ですか!
女の一目惚れに近いのかな。。

初対面ならあり得ないですね。コンパみたい笑

有難うございました。

お礼日時:2022/11/19 15:08

男性が、仕事で知り合った女性に聞かなくても良いLINEを聞きたくなる心境は、相手の女性に魅力を感じたので、以降も繋がっていたい。

と、思ったのでしょうね。気に入った女性にLINEを聞くのは、男性が好みの女性、と感じたからです。(好みに本気も嘘もありません。好みの程度の問題です。)

男性が好ましい女性、と感じたり自分と何からの関係を持ちたいと思うのは、既婚とか未婚は関係ありません。そういう想い、既婚であるとか未婚であるとか、更に他の条件は気持ちの中に入りません。お書きになっている男性の思いは、条件無しの衝動的な気持ちの働きです。

男性が自分の好みの女性の連絡先を聞いたところで、その時点で男性は家庭のこと妻との関係なんてな~んにも思っていません。男性が家の外の世界で仕事をしている時にたまたま出会った好みの女性がいるからといって、家庭のことを思い浮かべるなんて事はありません。

聞いて連絡取り合えばすぐに男女の関係になる。と、言う考えは否定しません。しかし、そこに至るまでの間、人それぞれの想い考えが錯綜する中いずれかの方向に進みます。

不倫の恋は制限のある2人だけの秘密の恋です。したがいまして、すべての条件がクリア出来た上での恋ではありませんので、お互いに相手の事情が分かるとか、ときと場合によっては突き放すとか、心の中とは裏腹な行動に葛藤しながら行われますが、愛し合っている、ということだけを信じて行われます。
愛が欲しい。愛をクレクレの受け身な思考では、不倫の恋は内向きな恋になりますので、そういう心の姿勢では不倫は破綻する以外無いでしょう。心のバランスを失う切っ掛けになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫は愛を与える訓練にでもなるのでしょうか?

クリスマスや正月も放置され、悲しい思いをしそうです。。

直感で、会ってみたらこの男性は私を好むだろうなっ感じ、自信はありました。だから初打ち合わせはオンラインにしましたが、まさか聞かれると思っていませんでした。会えば好きになるタイプであることはわかっているので、一緒に暮らしたいなぁ。。反対に別れが来るなら辛いだけだから深入りしたくないなぁというところです。

お礼日時:2022/11/19 15:06

まぁ、夫婦なんてそんなもんでしょ。



これは別に男だから女だからという話ではありませんよね。
女でもそういう人はいます。

他者から見たら幸せそうに見えても、自分はそう思っていないこともありますし、逆に自分も幸せと思っていてもそれ自体が許せないと感じてしまう人もいます。
男の場合は、性欲があるので1人でも多くの女に自分の子どもを産ませたいと思うのも自然なことですね。
女でも、こっそりとバレないように不倫するなんて日常茶飯事でしょう。


最も重要なのは、いつも一緒にいる夫(妻)では飽きているのです。
男目線で話をすれば、いつも同じAV女優でオナニーしていれば確実に飽きてしまうのと同じです。
飽きているから、刺激を求めるのは、男も女もありません。


そういうものです。
本能ですからね。

ということで、相談には乗ります。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

最も重要なのは、いつも一緒にいる夫(妻)では飽きているのです。

まぁね。。結婚していなくても半年たてば飽きますからね。でも、ダブル不倫ならいざ知らず女性だけが独身で既婚者と付き合うのはメリットがない気がします。

やはりLINEを聞くのは下心なんですね。

お礼日時:2022/11/19 10:16

男は下半身は別人格なのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/11/19 10:13

出来る旦那は、遊びも出来ます。



別れる気が一切なくても、遊んでる人は遊んでる。

だからモテるわけであります。

男性は「そういうこと」するまでいかなくても、女性の連絡先を集めたがる生き物です。

かわいい一般人の写真を持ってたりしますしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからんでもないけど、、、

連絡先聞いても何も連絡してこないので、ただのコレクターなのかもしれませんね。
thx.

お礼日時:2022/11/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A