プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの女です。
サークルで知り合った主婦さんたちと話していたら、主婦さんたちは旦那さん以外に2,3人の彼氏がいる方が何人かいて、、正直びっくりしました。

彼氏と言っても、年に2回ぐらいずつしかあっておらず、普段は一切連絡しないらしいです。

2〜3ヶ月に1度「元気かな?」って連絡とりあって、お互い余裕があったら会って、と割り切っているらしいです。

基本は2年ぐらい続けると、
男性発信の連絡もなくなってくるから、
こちらペースで2ヶ月に1度連絡するぐらいが、
新鮮で飽きず、あちらのテンションも高いらしいです。

そのために、自分が寂しくならないよう、
何人かキープして、「そろそろこの人に連絡するかー」ってなるようです。

相手も既婚だと忙しいから、うすく長く「あれ?連絡ないな。別れちゃった?」と思わせるぐらいで、無理せず続けるらしいです。

既婚者同士って、そういうものでしょうか?

独身からすると、本命としょっちゅう会いたいと思ってしまいますが、、。

旦那さんという力強い存在がいるだけで、
うらやましいです。

割り切れるって、そういうものですか?

A 回答 (7件)

そういうのって、彼氏ではなくて単なる友達だと思いますけどね。


それで身体の関係があるなら単なるセフレです。

既婚者でも幼馴染とか、学生時代からの友人
社会人時代からの友人、趣味やサークルで知り合った友人などなど
異性ともそれなりに友達関係を維持して
健全に会ったりしている人は一定数居ます。

ですので、それを彼氏と言う方が違和感を感じますし
相手もそういう女性の事を彼女だなんて
思ってもいないと思いますよ(^^)

従いまして、あなたの
>本命としょっちゅう会いたいと思ってしまいますが、、。
こういう感覚が普通ですし
そう思う相手こそが彼氏であって
彼女達は割り切れているのではなくて
元々が友達関係ですから、会ったり会わなかったり
疎遠になったりするのも、普通の状態だと思います。
    • good
    • 0

さすがに2ヶ月空くのはわたしは覚めますが


なんとなくわかります
連絡は長いと2週間は取らず
月1会うかどうかくらいで
新鮮です、、
相手が2~3ならそれくらいになりますよね、、まぁわたしは
一人とそんな感じで
4年目です♡♡(笑)
人生楽しみましょう
    • good
    • 0

割り切るってそういうことなんでしょうね。


そもそも、個人差はありますが。
セフレで割り切れる人、恋人みたいに常に連絡し合い付き合いたい人それぞれ。
だけど、お互いが同じ価値観であることが条件なんでしょうね。
一方的に、会いたいばかりだと、上手く行かないですよね。
最近は、アプリとかの出会いで自由奔放にお付き合いできる世の中になったなぁ。って感じです。
まぁ、人生1回切りなので、楽しく自分の満足できる人生で有ればいいんだと思います。
幸せに生きて行きましょ。
    • good
    • 0

たぶんそういうことをしてる奥さんは


「誰かの奥さんとかお母さんじゃなくて
いつまでもオンナでいたい・・」とかいうのでは
ないでしょうかね・・
それか旦那さんと気持ちが通じ合っていなくて
寂しいとか・・
そういう気持ちはわからないでもないですが
どうせ作るなら親友になってくれる男性・・
なんていないでしょうね・・
    • good
    • 1

旦那以外に2・3人彼氏ですか・・


自分が寂しくならないように・・
なんだかわびしい関係ですね・・
私は既婚ですが
そういう奥さんたちは知りません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことをする主婦さんは満たされず、かわいそうに感じますね。家族がいるってだけで、うらやましいです!!

お礼日時:2022/10/23 07:16

たまたま、そういう主婦仲間がいただけで、


多くの主婦は浮気しません。

同窓会などで男性もいるが、多人数であうだけです。
家庭を守る意識が、不倫願望を上回るのです。
    • good
    • 0

そうですよ


無理をしないで長ーいお付き合いをするのも
夫婦円満の秘訣です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、旦那さんに足りていないものを満たす
為のストレス発散ですかね、、。

お礼日時:2022/10/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A