dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おじさま受けだけは昔からよくて、よく不倫に誘われます。。
ところが、おじさまたちは平然と奥様の話をされます。褒めるわけでもなく、うちのは、浮気とか見ても訴えたりしないから大丈夫、とか、うちのヨメは太ってて自己管理できない人だし、俺が毎日仕事が終わって寝に行ってもおっさんみたいな格好で寝てる。とか少し悪くいう感じ。でも離婚もする気はないし、家庭が大事って言います。なので、私は腹立たしくなって、帰ります。息子さんの話をする人もいます。お嬢さんの研究室名を話す男性もいます。おじさまたちは皆優秀な人で、稼ぎも良いし、学歴も良い。顔もハンサム。自分に自信のある人たちなのでしょう。

奥様方は、こういう男性に養ってもらって、お家で家事をしてるように言われているようです。
それはそれで幸せなんでしょう。

独身女性とデートしたら、まぁ食事程度はいい店に連れて行ってくれます。
でもそれ以外にいいことがあるか?と考えたら、あまり思い浮かびません。
独身男性なら、帰省していると言ったら、駅まで迎えにきてくれたりするけど、既婚じゃあり得ません。イベントもスルー。生活費を出してくれるわけでもありませんが、家に来たがります。

不倫って、独身女性にメリットあるんですか?
おじさまたちは、幸せにできないから。っていう割に、束縛します。

A 回答 (5件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>私にとっては、存分に甘えさせてくれる。ってとこが味噌ですね。

これは女性が男性に求めるメリットの割と大きな部分ですね。それを「安心して甘えさせてくれる相手」に限定すると、どうしても年齢が上の男性になり、既婚である可能性が増えます。逆に年齢が上で独身な男性は、むしろ女性のストレスが増えるかもしれません。

>女優さんたちも、自分を生かしてくれる監督たちと不倫を長年続けたというかた、たくさん聞きますね。幸せだったか。。。私にはそうは思えません。

うーーん。「女の幸せ」を求めるなら、たしかに子供を産んで育てるのがもっともよいのでしょうが「女優」ってちょっとメンタリティが特別な人たちなんです。(大学時代演劇やっていたので、業界的な経験があります)

なので「自分を最も理解し、自分をもっとも《女優として》輝かせてくれる男性」なら不倫でも幸せなんだと思います。

>日本の男性も、一夫多妻制みたいに、愛人にも皆生ませてあげればいいんです。それができないなら、浮気するな。と。

日本の法律は意外にも「そういうことが可能」です。だから「愛人が産めない」のはむしろ「正妻の問題」だったりします。

不倫する男性はお金や権力があるのですから、女性達が「愛人も認める」社会になれば、良いわけです。
 そうすれば少子化問題も解消するかもしれません。

でも「愛人が子供を産める社会」って、モテない男たちにとっては自分の子孫が生まれるチャンスが減るわけで、すごく厳しい社会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、自然淘汰というものですよ。

その意味では、女は惚れた優秀な男の遺伝子を求め続けてもいいかもしれません。

正妻
は。初めはプライドが高いので、あーだこーだ言いますが、
結局旦那が認めた時点で、自分の敗北を認めざるをえないので
あとは進退の問題になります。

それで、夫が許せないと言って出ていく女性は少ないですよ。
一位
を死守しながら泣く人生でしょう。。。

一番可哀想なのは正妻でしょうね。。。。。。。弱い人間なら鬱になります。

お礼日時:2023/02/13 20:01

不倫を働く当事者の意識次第でむちゃくちゃメリットがあります。

身体の関係だけしかイメージできない人は、私は下衆だと思っています。

愛し合う形は不倫でも何でもかまわない。あの人を愛し続けたい。と、言う思いの底には、セックスを通じて相手の知性を吸収し、やがて同化してゆきます。

女がいい男(知的)を相手に不倫を働くと、簡単な言葉で言えば視野が広がり人生を豊かに考えられるようになります。逆につまらない男と不倫の関係になると、感情的にものごとを考え判断する傾向に陥りますので、やがて来るだろう不倫の別れを悲しむようになります。悲しむとは色々な意味を含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私に惚れてくれる男性は、大概知的で、私の拙い言葉・悩みに対して瞬時に解決策を提示してくれます。
男性も、こんなおバカな私でいいんでしょうか。。。それで相手が自分の存在感を認識してくれるならありがたいですが。。。

うーん。私はファザコンなので、父っぽい男性に甘えられることが至福ではあります。

ただ、sexを通じて相手の知性を吸収し、やがて同化していく、というような渡辺淳一巨匠のような思考はまだありません。。。そのような文学的・抒情的風景というのは、互いの意識が世間から疎外されたが故に互いをかけがいのないパートナーとして、その狭い世界に落とし込めていく風景に見えます。内向的な愛というか。ベッドの上で抱き合いながら、互いに宇宙を見ればまた違う愛も見えてくるかもしれません。

お礼日時:2023/02/13 21:55

不倫したら、世の中から、消されますよ。

不倫するなら、それなりの覚悟をもって、してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社勤めの人なら消されるでしょうね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 20:47

「メリットがある」と感じる女性がいるから、不倫が成り立つのです。


不倫は決して少ない数ではないので、それなりのメリットがあると思う女性がたくさんいるのでしょう。

ある意味、不倫を合法化したのが「一夫多妻制」です。

一夫一婦制と一夫多妻制の大きな違いは「夫を独占所有できるかどうか」です。質問者様は「夫を独占的したい」という考え方が強いのでしょう。

だから「自分は独占させないくせに、私を束縛する」ことに質問者様は不満を感じるわけです。

そういう女性ももちろんいるし、一夫多妻制が合法の国でも「最初の妻が一夫一婦制を望んだら、2番目以降の妻を放棄する契約もできる」という法律の国も存在します。

さて、私は女性ではないので、不倫にメリットを感じる女性の本当のところは分かりませんが、

一応「不倫している(またはしていた)知り合いの女性達」の言動から見て、次のことがメリットなのだと思います。

・金銭的または社会的にメリットが大きい
 不倫相手になる男性は、だいたい裕福か権力をもっているので、そこにメリットが存在します。
 実際、大学時代の知り合いの舞台女優は、妻子ある劇作家と不倫関係にありました。

・不倫相手以外によい男性が見つからない
 裕福だったり、権力を持つ男性が好きというと、どうしても年齢を重ねた男性になりやすく、その分不倫関係になりやすい、といえます。
 また「若い男の子は言動が粗野で優しさも足りないので物足りない」という価値観の女性もいます。
 なので「結果的に、理想の男性を求めた結果不倫に至った」という人がいます。

・さみしいから誰でもよかった
 「さみしさ」は女性にとって不倫に走る、大きな要素だと私は考えます。
 仕事や社会的な立ち位置によっては、男性と知り合う機会も少なく、さみしさを埋めてくれたのが「既婚男性」だった、という事も多くあるようです。

 実際、既婚男性はモテます。女性の扱い方を心得ているので、多少容姿にハンディがあっても、独身男性よりは確実にモテます。
 なので「さみしさ」を優しさ(という毒牙)で誘うことは、既婚男性にとってはそれほど難しいことではありません。

結局、女性自身が「不倫はしたくない」と思っていても「優しくて、さみしさを埋めてくれる男性」が既婚男性なら、そこに嵌っていくわけです。

ということで、ある意味「女性自身の弱さ、頼る術を求める姿勢」が女性自身に不倫にメリットを与えている、というのが私の経験からの感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が既婚男性に惹かれるのは、やはりパパっぽい雰囲気ですね。
実際の父なら怖いし、ハグなんてできないし、近寄っただけで背筋が伸びるわけですが
父に似た、パパっぽい男性なら、パパっぽくもあり、存分に甘えさせてくれる。
私にとっては、存分に甘えさせてくれる。ってとこが味噌ですね。
ようはファザコンなわけです。

あと、私はご指摘通り、独占欲が強いのでしょうね。
阿部定の気持ちはよくわかります。

女優さんたちも、自分を生かしてくれる監督たちと不倫を長年続けたというかた、たくさん聞きますね。幸せだったか。。。私にはそうは思えません。
女の幸せはやはり、愛する男の子を身籠もり、産み育てることだと思います。
キャリアよりも大事なはず。自分の存在意義を考えたら、それが自然な気もします。

日本の男性も、一夫多妻制みたいに、愛人にも皆生ませてあげればいいんです。
それができないなら、浮気するな。と。

京都なんかは、置屋のおかみさんが舞妓さんの水揚げを考えて、名士宅(開業医とお寺さん)を回るんですが、ちゃんとその家の奥さんがおもてなししますからね。

お礼日時:2023/02/13 18:24

メリットはないと思います


離婚するという言葉を信じて不倫する人が多いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を気に入るおじさんって、相手も強くて、そういう類の嘘はつかれたことがありません。
お互い対等でいたい男性なのかな。初めから、離婚する気ない、家庭が大事。って言ってきますね。だから付き合いませんが。。。。。

ただ、離婚して一緒になることを目的に探している男性だと、私と出会った時点で既に奥さんと不仲ですよね。。。本気の悪口言ってますからすぐわかります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!