プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校卒既婚子供ありと、大卒独身はどっちが幸せですか?


①男性も女性も専門学校卒業して、就職して、結婚、マイホームを建てる、子供3人で、5人暮らしの家庭。
しかし、仕事は中小企業にて年収は低い。転勤は県内のみなので通える





②大卒で就職したが、大卒の仕事なので、全国規模の転勤にて、転勤族的になり、仕事と家の往復で毎日が終わり、出会いもなく、30後半で独身の男性や女性。しかし、年収はかなり高い。




①と②はどちらが、毎日「幸せ」を感じた生活を送ることが出来るでしょうか?

また、実際に上のような家庭(個人)に該当する人は、今幸せですか?

A 回答 (3件)

①ですね。

あとは収入をあげるだけで完了。
②は大変ですよ。ここから人生設計は大変。
想像をはるかに超える老いが数年でやってきます。
その前に人生を固めるのが本当に大変です。

なので①です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか。ありがとうござます。

お礼日時:2022/10/27 19:54

こう言っちゃ悪いけど、①が幸せだって言って貰って幸福感に浸りたいんだ?大卒、専門卒にこだわってるだけにしか思えんけどね。

②だって「おらあ幸せだな~あ」何て思ってる輩もいるよ~ん。
    • good
    • 0

① です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます、

お礼日時:2022/10/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!