プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はおかしいですか?

私は学歴も収入もないです。栃木県出身で栃木県の専門学校卒、小さな地元の会社で年収300万。独身。恋人無し。40歳。



だけど下を見ると安心します。
休みの日はたまに大病院や癌センターに行きます。

そして一般の人がギリ行けるエリアまで行き、末期癌であろう人を探します。

そうすると、自分はまだ幸せだよな。と今の現状を確認して、幸せを感じます。



1番は緩和ケアと言って痛みを取るだけのケア(麻薬などで)をするエリアがあり、そこはもう1年以内に亡くなる人なので穴場です。


そこのエリアの一般の人も座れるスペース(自販機が置いてある休憩場所)に約半日程度いて、人生終わりの手前のできるだけ若い人を探します。

見つけたらその人のこれからを考えて、今の私は幸せだなと確認する作業をします。


私は田舎出身、田舎住み、低学歴専門卒、低収入、独身、彼女もないし、40歳なのでこれから結婚もない人生です。

だけど、この癌の緩和ケア棟の休憩スペースにいるときは、幸せを感じます。

最近はかなりよく行きます。
よく見た人が2ヶ月後はいなくなるのはザラです。その人の部屋の名札が無くなってたらお亡くなりになったと言うことです。


こんな事でしか、幸せを感じません。

私はおかしいですか?


この場がないと、私は劣等感で死にそうです。


周りを見ると、子連れの幸せそうな家庭、偶然中学時代の同級生にコンビニで会えば子供を連れていたので、独身の私は独身を知られたくないあまりに隠れてしまいました。

毎日劣等感だらけ。

だけど、癌の緩和ケア病棟だけは、幸せになれる時間です。



私はおかしいですか?

A 回答 (6件)

幸せならOKです

    • good
    • 1

変わってるとは思います。



テレビなどで気の毒な人を観て
自分はまだ幸せだなぁと思う人は
たくさんいると思いますが
病院まで出掛けて行って実際に見ないと
感じられないのは
想像力が欠如しているのか
何か普通じゃない。
    • good
    • 0

友人も


辛い時
アウシュビッツのドキュメンタリー見ると
心が落ち着くと言っていました
彼らより幸せだと。
あなただけじゃありません

でも、何か
打開策を実行してほしい。
と、私は願います。
    • good
    • 1

周囲の人から悔やまれたり悲しまれる死を見て、辛くならないですか?自分が誰からも望まれない生の立場なんですから。

    • good
    • 4

それはそれで良いんじゃないですかね。


癌センター見学に頼るのも薬や酒に頼って精神の安定を図るのもどれも似たり寄ったりだと思います。
    • good
    • 1

卵買ってきて卵みてたらいいですよ。



生まれる事もなく貴方に食べられる運命です。

こんな悲しい命ありますかね?

病院の人なんてかわいそう過ぎて僕なら見てられないです。

犯罪者の人格に近いのかもしれませんね貴方。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!