アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがいいか答えて下さい。


●生まれた地元でそのまま生きる。
専門学校卒。年収350万。地元(田舎と仮定)のみの仕事で転勤無し。親も近くにいる状態にて、結婚しても子育てサポートあり。友人も小学、中学、高校の友人がいて、知り合いも多く落ち着く。


●生まれた地元を離れ東京を中心に全国転勤で生きる。有名大学卒。年収1000万。
5年毎に住まいが変わる。マンション住まいメイン。結婚したら子供の世話は夫婦のみ。親に会うのはお盆と年末年始だけ。住む環境がよく変わるので、地域の友人はいない。



どちらがいいですか?
ちなみに実際の中学生の時の同級生家族です。地元は栃木県。

A 回答 (5件)

勿論、後者です。



実家、実家、と甘えが目立ちます。

たくましくなれませんよ。

若い時は、都会で他人に揉まれ
鍛えた方が良いです。


大学は収入だけの問題ではありません。

配偶者の質も違ってきます。

人生そのものが違ってきます。

例えば、定年後、何をしていいか判らない
なんて人は、高学歴者には見たことが
ありません。
    • good
    • 2

今の世の中金が全て?と言われています、お金が有れば殆んどの事が出来ます、依って大卒年収1000万以上がベストです。

    • good
    • 0

大卒1000万です。


お金はないよりある方がいいです。
もし転勤三昧だとしても、単身赴任という選択肢もありますし子供優先で子育てができると思います。また退職後は金銭的に余裕のある状態で生活を送ることができるので。
    • good
    • 1

大卒ですね。



転勤や都会暮らしが嫌になったら、転職して転勤のない職場や
田舎に戻ることもできますが、専門卒で地元就職からは難しいです。

子供の教育のことを考えると、親の収入で選択肢はなるべく狭めたくないですが、
年収350万円で共働きを考慮しても、かなり厳しいと思います。
    • good
    • 1

生涯取得金額が違いますから大卒です。

田舎に別荘建てて遊びに帰り、田舎の同級生から憧れられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!