プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収700万を超えていても結婚できない男性たちが3割もいるそうです。
200万円台ですら半分の男性が結婚しているのにこの700万以上の結婚できない男性たちは生きていて辛くないんでしょうか?

年収が高いだけが取り柄って悲しくないのですか。

女性たちから相手にされないだけでなく200万円台の既婚男に負けてる事実をどう思っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 言い訳の回答が多いようですが事実として結婚できない男は負け組ですよね。

    その事実から目を背けないで回答してほしいです。

    女性から選ばれないということはやはり何か問題が多いということだと思いますがどこが問題なのかを教えてください。

      補足日時:2023/09/04 12:02
  • 皆さんの回答が本音ではなく建前なのでこちらで補足させていただきます。

    最初から価値観は決まっていません。結婚できなかった結果、価値観が変わったのですよね?

    結婚できた人たちから見たら結婚できていない男たちは負け組だと思うのは当然です。

    どんな生物でもオスは自分の子孫を残すことに命をかけて戦っているわけです。

    ですがその戦いに敗れたらこの世に生まれてきた意味はなく敗者として死ぬだけです。

    これは誰も否定できないと思います。

    そして人間も生物の一種です。

    つまり自分の子孫を残せない男って生まれてきた目的を果たせなかったのでそれを価値観とかいうレッテルを貼るほうがおかしいと思うのです。

    もっと生物の本質を考えて回答してほしいと思います。

      補足日時:2023/09/04 14:08

A 回答 (45件中1~10件)

いや、どの層にも3割は何かしら未婚の人はいます。



同性愛者や肉体的問題、親の関係などもありますので。

これは3:7の法則と言って、自由を選ぶと人は必ず3割と7割くらいに分かれるようになっているのです。

また「200万円台ですら」と言っていますが、200万円の層も厚生労働省の調べでは60歳まで行けば既婚率は7割まで上がります。ずっと200万円台というわけではないのです。

問題があるとすれば、この質問をそのような難儀に感じている人々が読んでしまわないかが心配です。SDGsの観点からもこの内容が適切なのかどうか。
    • good
    • 1

年収200万円しか稼げないけれども結婚できた人に優越感を持たせてあげるために、わざと結婚してあげいでいるんじゃないでしょうか。



劣等感のある人ほど、他人と比べて自分が勝っているところに注目しがちだと思います。
    • good
    • 1

結婚て年収が高いから出来るとか、低いからとか出来ないとか


そういう問題ではない気がするのですが。。。


自分の好きな事に時間とお金を費やしたいと思っている方も
かなりたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ある程度年収が高いと仕事もできる人だという認識ですが
そういう方は、自分がモテる事が分かっているから
まだ、結婚は先、と思っている可能性も。。。


あと、結婚出来ないとは限らないのでは?
“結婚しない”、とか”結婚したくない”とかもあるのでは?
それに、“結婚に興味が無い”と言う人も
その高年収の階層にはいらっしゃるかもしれませんよ?

そもそも、結婚てしても、しなくてもいいじゃないですか?



気になったのが、生まれて来た目的が子孫を残すことだと
思い込んでいることが間違いだと思うのですが。。。

生まれて来る目的は、人それぞれ異なります。
子孫を残す人もいれば、残さない人もいます。
それは、その人の自由なのです。

そこに勝ち負けの価値観を持ち込むのもどうかと思いますよw

誰と競争しているのですか?w
    • good
    • 2

結婚してるとお金の問題として


1.嫁子供の生活費 2.子供の教育費 3.住宅ローン
の3つ挟さみになるんですよ
結婚して30年ぐらいはこれに縛られるんですよ
これにプラスして「自由な時間が無くなる」「責任が掛かる」 などして
男としては全部子供や妻にエネルギーを吸い取られるんです

あ、ちなみに私は年収2千万ですが子供が成人して離婚しました
生まれるのも自分の意志で生まれてないのに
死ぬ時ぐらいは自分の意志で死なせてくれ
なんのために命を掛けて働き続けてるのかわからんようになるんですよ
あなたも2千万稼いでください、寝る間も休日も無くなりますよ
そんな生活30年続けたらメンタルと体が持ちませんわ
いまは自由に日替わりで女の子を口説いて落としてます

歳をとっておばはんになった嫁に偉そうに言われる筋合いはない
    • good
    • 2

【生きていて辛くないんでしょうか?】


辛くないんでしょうね…。

【取り柄って悲しくないのですか?】
悲しくないんでしょうね…。

【事実をどう思っているのでしょうか?】
何も思ってないんでしょうね…。

人の価値観は色々様々なので、そう思ってる人達も居ればそう思ってない人達も居ます、
君と同じに思ってる人も居れば違う人も居ますね…。どれが正しくてどれが悪いと言うのは、その人のそれに対する価値観でその良し悪しの判断は全く逆になる事もありますね…

一つの偏った価値観を主張し、違う人達を論破しようとするのは、笑えてしまうし、その人の未熟な心が判ります…。なので、もういい加減沢山の同じ様な回答ばかりだから、締め切ったら…?
    • good
    • 2

うん、結婚してなくても、子孫を残せてたら、勝ち組ってことなのね?


くず男で、子供の認知も責任もお金も払わなくても勝ち組ってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理ありますね。
うまくやってのけた男は生物学的には勝ち組になります。

逆に負け組か?といったら負け組でもありませんし。

お礼日時:2023/09/12 08:52

>差別ではなく事実を質問しています。



すいません。先の部分ですが
他の回答内に、決めつけを行うような個所が見られたため追記しました。
    • good
    • 0

昔は皆婚社会だったから圧力かけられてみんな結婚していただけ



社会に出ればわかるが何の生産性もない国賊みたいな仕事してる人間や窓際もたくさんいる

社会の発展や他社への愛を語るなら、本来そんな奴らは断種されるべきだ

したがって、あなたの主張は間違っています
社会の発展のために結ばれることを望まぬ男女を無理やり引っ付け回し、いらない仕事を作るくらいなら、繁殖するのに適さぬ個体は適度に断種されべきなのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全にはそうとも言い切れませんよ。

クズ夫婦の元に生まれたまともな子供というのもそれなりにいますので。

お礼日時:2023/09/12 08:54

既婚しかアイデンティティがないって自分で言ってるようなもんなのに恥ずかしくないのかね。


年収300万ぽっちでは生きていくだけで精一杯なんだろうけど、年収700万で独身なら色んな娯楽を楽しめる訳。
海外旅行も毎年行けるし、ミシュランレストランやホテルにも行ける。
年収300万では一生無理だろう。そんな低スペックな男と結婚する女も同等レベルの低スペックな女だし年収700万の男からしたら眼中にないと思うよ(笑)

既婚だけが取り柄って悲しくないのですか。
勝ち負け言ってる時点でおまえの負け(笑)
    • good
    • 7

「生物の本質」と知ったようなことを言っていますが…



「問答無用で子孫を残すことを最優先にする!」から脱却したヒトは、子孫を残すことにカネを使うかどうかを選ぶ自由を手にしました。

あなたは考え方が何億年も前から進歩できていませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のことしか考えない上に子孫を残さず社会に貢献しない自由など害悪でしかありません。

あなたの考え方は生命の本質を否定しています。そろそろ気づいたらどうですか。

お礼日時:2023/09/12 08:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A