プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の女性が結婚相談所で婚活をしていてお相手の条件が年収600万以上で公務員か、1流企業に働いてる人だそうです。
この女性の方は高望みなのは分かってますとコメントしてました。
さて本題はここからなのですが私は38歳の男です。
年収は800万円で大企業に勤めている独身です。
私はもしかして結婚相談所に行ったらモテモテになるのでしょうか?
今はマッチングアプリを使用して婚活してますがそんなにモテません。

A 回答 (11件中1~10件)

女です。

アドバイス程度で聞いてください。

マッチングアプリは多くの男性が1000万以上、東京大学出身、早慶出身などと書いていてウソばかりです。

東大のどのゼミですか?
などと聞くと何も答えられない人が多いです。

本当に高収入で高学歴の男性はマッチングアプリに年収や学歴をほぼ書いていません。それを女はわかっています。やり取りの内容で相手がウソか本当かすぐ見抜きます。

女友達達が何人もマッチングアプリをしましたが、みんなすぐ時間の無駄だと飽きてやめました。

大企業にお勤めなら、マッチングアプリでなくお見合いが良いと思います。しかし、普段からモテる女は男性の収入にはあまり興味がありません。数億持っている資産家のイケメンでも性格が悪ければ相手にしません。

マッチングアプリを興味本意で登録して、何人かと連絡先だけ交換してすぐやめる人が多いです。

結婚相談所でモテモテになっても、あなたの年収にしか興味がない女性だったら幸せでしょうか。

あなたがせっかく大企業で高収入なのであれば、中身を磨くのが最短です。
エスコートが上手い。むやみに高級なレストランに連れていかない。女性の希望に従い続けない。相手の趣味に興味がなくてもゆっくり話を聞く。適度にセンスの良いプレゼントをあげる。(高級品はいりません)
など。
普通、女は人を容姿と収入だけで判断しません。
男は中身です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにマッチングアプリだと盛る人は沢山いますよね。
収入証明とかしてほしいくらいです。
まあ私は高卒なのですが、女性は学歴を気にする人が多いのでプロフィールには学歴は伏せたりはしてますが。それも本当はいけませんね。
婚活も長くなってエスコートはだいぶ良くなったと思いますが、橋の持ち方は正式ではなかったり、他にも至らないところがたくさんあると思います。
確かに心から仲良くなれる人と一緒が理想ですね。
結婚相談所、考えようかなと思ってきました。

お礼日時:2021/11/17 21:00

38歳で、カワイイ20代30代前半女性を望むのは無理がありますね。

カワイイ若い未婚女は同世代の高収入男性と結婚するので無謀な夢は捨てて、同世代の女性をターゲットにしたほうが早いですよ。男性はやたらと見た目が良い若い女と結婚したがりますが、逆の立場になって考えたら分かるはずなんですが。人ってね、結局自分と似たような見た目な人と結婚するもんですよ。
美人で若い女はイケメンの同世代の高収入男性、ブスはブサイク、普通は普通の人と結婚しますよ。どうしても若い女じゃなきゃ無理って言うなら、すっごいデブ&ブスでもOKにしたら希望はあるかも。若い&見た目良い女性望むなら年収3000万はないと厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにさゆりさんの言われてる事も正論だと思います。
実際に私がマッチングアプリをやっていてもモテる訳ではないので。
アプリだとステータスを偽装できるのでそれが大きいのかなとも思います。
実際に婚活パーティーみたいな偽装のできないとこに行くとわりとモテたりするので、探す場所も大事なのかなと思い今回質問させて貰いました。

お礼日時:2022/01/04 21:02

一本釣りから外れた人が来るところが相談所ですよね。

一癖も二癖もある人ばっかやで、その33の女だって、年収、一流企業、公務員それだけで選ぶわけないでしょうが、自分の事棚に上げて。貴殿のような経歴のお持ちの方は沢山いますから、貴方は自信おありでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がアプリ使って会った女性は拘り強そうな人は多かったかもしれません。
そもそもマッチングが難しく、会うまでも難しく、会ってみたらこれですから。
婚活は大変です。

お礼日時:2021/11/24 04:15

男性です。



主さまは、挙げられている女性が気になるんですか?
文面からそう感じました。

結婚相談所に行っても、モテモテにはなりませんよ。
マッチングアプリとの違いは、相手が真剣に婚活しているか、ぐらいです。
恋愛期間が欲しいという人には結婚相談所は不適です。

マッチングアプリも、相手とマッチングしないとスタートラインにも
立てないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはネットのニュースを見て書いた質問なのでこの女性についてはよくわかりません。
難しいですよね。
自分が選べる立場になったらいいなって思って質問してみました。

お礼日時:2021/11/24 04:13

「そんなに」モテません。

・・「全く」ではないわけで、このひとことが全てを物語ってます。
裏返すと「私が望むような(私に合うほどの)いい女がいません」ということですよね。
この考え方を変えないと、どこへ行こうが何千人会おうが、いい結婚は出来ません。
結婚は誰かとともに生きる「覚悟」と相手を大切に思う「思いやり」が大事です。なので、結婚相手を探すのに関して「モテる」という発想自体がおかしいです(苦笑)。
ちょっと考えてみませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活は難しくて私が望んでも相手から拒否される。その逆もしかり。
お互いに顔もステータスも見えてるから余計難しくさせるのかもしれません。
あとは普通にライバルが多い。
今回はモテるについての質問をしたかったので使わせてもらいました。

お礼日時:2021/11/21 19:21

職場の同僚などの紹介で出会った方が確実だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二十代の時はそういう事もありましたが今はさっぱりですね。
基本的に女性との関わりの少ない職場なので。

お礼日時:2021/11/21 19:19

質問者様と同世代でうちは二度の結婚を経てるんですが…


うちの周りの若い子の条件聞くと、《その年齢まで何で結婚出来たかった》のかまずそこに目が行くと言ってましたよ。
あと結婚の条件…そこまで売れ残ってるなら、よっぽど出来ない理由が別にあるんじゃないかと詮索するそうです。

うち自身、アラサーの時に今の旦那と社会人サークル(要はコミュニティ?)で知り合いましたが、しかも年下です。
若い子を相手するなら、自身もそれなりに努力は必要な訳で…服装から化粧に関しては正直苦労しました。

なので、男性の場合もターゲットの女性に対しての服装とかはかなり気を付けないと単なるおじさんになる訳で、外見もそれなりに必要ですがやっぱり年下の子あるあるで、年上だとある程度頼りになるとか偏見があるのでどれだけ相手に対しての思いやりを持てるかも重要になってくると思います。

質問者様のマイナス要素がよっぽどないなら、頑張ればイケると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
《その年齢までなんで結婚できなかったのか》
この質問なんですけど、私と同年代の嵐。
嵐のメンバーは最近まで結婚されてませんでしたが、同じように思われますか?
芸能人とお前は違うだろと言われそうですが、結婚が出来なかったとは違うんですよ。
いや、多分その年齢までに《普通は》結婚するだろうと言われてますよね。
残念ならがそうではない考えの人も増えているのですよ。
男も女も。個人主義というか、自由を謳歌したいたいと。
私の場合マイナスポイントは田舎に住んでると言うのと私と同じ会社の人が強力なライバルになってるんだと分析しています。

お礼日時:2021/11/21 19:18

気軽に会えるマッチングアプリを利用してモテないというと、その魅力的な年収と仕事先をかき消すレベルの欠点があるということなんですが、それが何なのか…。



デブではなさそうだし、ハゲもとりあえず今はないですね。
何が原因でモテないのか、心当たりはありますか?

もしも、女性に求めている年齢とか、住んでる地域とかがかなり限定的なら、相談所で婚活してもそこまでモテないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーんそうですね。
モテないと書きましたが同年代とかちょい上の人からはイイネは来ます。
ただ自分は25から33あたりの可愛い感じの人を狙ってるのでモテないんだろうなって思います。

お礼日時:2021/11/17 19:42

本気で婚活しているのなら、アプリなどやめた方がいいです。


それなりのお金がかかる結婚相談所に登録すべきです。

40代になる前の方が有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねー本気かと言われたらそうでもないかもしれません。
けっきょく一人が楽だけど結婚もしたいっていう矛盾状態です。

お礼日時:2021/11/17 19:31

年収のラインは越えているみたいなんですがあとは38歳という年齢とチビ、ハゲ、デブという点に引っ掛からないかどうかですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢はドラゴンボール次第ではなんとかなります。
身長は170で体重は68とかです。
ハゲの件ですが薬飲んでるので一応普通の状態です。薬辞めたら禿げます。

お礼日時:2021/11/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A