30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 出会いパーティの参加回数を書き忘れましたが10回以上参加しました。
    どれも男性25~49歳、女性は25~39までというくくりのパーティです。
    女性40以上のパーティは数があまり存在しないため参加が難しいです。

    話しかけてくれた方は結構いましたが、やはり年齢を言うと、
    「おばさんじゃん」と言われてフェードアウトされたり
    鼻で笑われてフェードアウトされたり、あー・・・と明らかに残念な声を出して去っていきます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 01:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ナンバー16です。


丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

一番スッキリした回答をくれた方をベストアンサーにしました!

お礼日時:2015/02/19 18:02

当方、30代後半で結婚しました。



>どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?

お見合いは数十回経験(もちろん、数か月ごとに相談所の仲人さんに高級スイーツを贈って、いい人がいたら最初に紹介してとお願いしてました)しましたが、婚活ツアー(オタク系。鉄道とか手品系。年齢層を考えて)・野球ファンクラブ(これも男ばかり。しかも、世話役の人に菓子折り持ってお願いして、独身者を紹介してもらっていた)・英語特訓塾(海外赴任前の男性多し。これも赴任前で焦っている)・格闘技系のジム(これも会長さんにお願いして、紹介してもらっていた)・地元議員(陳情しました。あはは。縁談を世話してくれって)など、あらゆるツールを利用しました。

ポイントはターゲットの男性がたくさんいるところへ行って、菓子折り持参でキーマンにお願いする。
それに尽きます。
年齢や条件でハンデがあるなら、「このひとは信頼できる。なんとかしてやりたい」と思わせるように振る舞うのです。

>こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。

ええ?男性も齢ですよ。若い女と結婚できるのは資産家かモテる男だけです。
モテない男性の妄想に惑わされないでください。

ちなみに私はお見合いで首都圏の男性(首都圏は男性が余っていた)で、
「若い女と結婚できるのは高収入の人だけでしょ」と言うような現実のわかっている男と結婚しました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

文章面白すぎで楽しかったです!
なんてアクティブなんでしょう!

私はこれまで王道の婚活パーティだけ参加していましたが、婚活ツアーや塾、ジムも面白そう。
さらに議員とは…!!
私の行動はまだまだ甘かったようです。


モテない男性の妄想・・・ほんとその通りなのに、
それを信じている女性が数多くいるのも事実で、
そこに男が調子にのって「若い女が好きなのは本能」だとか堂々と公言するのが
面白くありませんでした。


女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

考えてみれば私も20代中盤のときは32歳くらいまでの男性しか眼中に入っていませんでした。
なんだか目が覚めたようです。

「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。
若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。
私もそこをポイントに相手を探したいと思います。

お礼日時:2015/02/18 17:38

(追伸)



お礼のコメントで少し気に成りましたので補足します。結婚の条件と表現されていますが、結婚するまでの基準だとお考え下さい。


これはまだお付き合いもしていない問題ではありません。これからお付き合いした時に必ずチェックする必要があると思って表現しております。


理由は、ハンサムで親切そうで・・・という基準で判断すると、折角、自分で素敵な方だと思っても結婚は破綻し、失敗するという意味です。


あくまでも結婚がゴールではありません。結婚後の事を含めて考えないと失敗するという意味です。
なので、今、心構えが必要だとお考え下さい。


どうも自虐的になってお考えの様ですが、男は年齢で若い女が良いと思っている人が居るかも知れませんが、やはり男も結婚に対する基準を持っています。


所謂、恋愛と結婚とは別だと思っている人は多いと思います。綺麗だけで選択している男性がいるとすると、綺麗でない人は一生結婚できないと思わないで下さい。貴方の周りにそんなに美人は居ないはずです。また、若い女性ばかりが居るはずもありません。だから、結婚相談所はもうかっているのでは?と思います。


簡単に1例を書きます。

綺麗な方で、ネールをやっていて、見るからに若くて素敵な方が居たと仮定しますと、男の反応は、次の様に分析するだろうと思います。



・この女性はあまりにも経済的な観念がない。遊ぶ相手はいいが、実際結婚するとどれ程に金が必要なのか?自分の稼ぐ給料ではもたない?


・綺麗なのは顔だけなんだろうか?この人が掃除洗濯を気持ちよくやってくれるだろうか?


・美人だというが、見ていると飽きてくる。なんだか清ましてツンツンしている。気位が高いのだろうか?性格がきつそうだな~?


・・・・などと考えます。実際に生活を共にするという事は、美人だけではすまないという事を知っているはずです。


しかし、これらを無視した男性は、毎日が苦痛の連続で別れたいと考える物です。


なので、私が表現したのを再度、お読み下さい。


自分の中で、何が一番気に入らなくて、誰が何を言おうが、絶対に我慢できない物があると思います。
人間はこの我慢できない事を無視すると、如何に苦痛な毎日を送り無駄な人生を送るか?と言う事に成ります。例えば、短気で誠実さもなく、すぐに暴力をうるう。許せない・・・等です。


それは、初めて相手の方とお逢いした時から始まります。この部分だけは妥協してはいけない事だと思って下さい。


そういった事を意識しながら、彼は素敵な人だと判断します。なので、結婚しても失敗しないと言える事です。


ただ結婚するだけでは、結婚後の将来に危険なツケを回す事に成ります。
そのツケは取り返しのつかない事に成るかもしれないと思います。


結婚とは、自己責任で選択して、その決断は覚悟を持って臨む事だろうと思います。


なので、くれぐれも誤解のない様にして下さい。

再度、私の文章を初めからお読み頂くと有難いと思います。


おやすみなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ハンサムで親切そうで・・・などという表面的なもので男性を判断しておりませんので大丈夫です。
逆に自分も見た目だけで勝負しようともまったく思っていません。

また、我慢してまで男性とおつきあいしたいとも思っていませんので、
そこは妥協するつもりありません。
また結婚がゴールだともまったく思っていませんので大丈夫です。


ただ現在は年齢を理由に男性に嫌われてしまい、友人にもなれない状況なので、
男性をチェックする以前の状態です。それで悩んでおりました。

いざ恋人候補が現れてくれれば、あとは自分の力でやっていけると思います。

お礼日時:2015/02/18 03:59

今時30代でババアなんて・・。

でも男性が若い女性を求めるのは、本能なので仕方ないところです。
だだ、それを口に出したりするのは、人間としていかがなものか?ちょっと人としておかしいですよ。そんなおかしい人達のために惨めな気持ちになる事は全然ないです。仰る通り30代後半や40代で結婚する女性も世の中にはいます。私の周囲にもいます。どこにいるか・・それはわかりません。縁があれば出会えるとしか言いようがないです・・。年齢を気にしない・・・というか、好きになれば気にならなくなるのでは?元気出してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

最近は女性も若い男性が好きみたいですけどね。
色々な年齢差のカップルも増えてきましたし、
可能であれば私は同じくらいの年齢の男性を見つけたいです。

好きになれば年齢は気にしなくなりそうですが、
いまは男性陣が私と友人にもなってくれないので
中身も知ってもらうチャンスがありません><

何とか頑張ろうと思いますがいつまでこの屈辱に精神力が持つか…

お礼日時:2015/02/18 00:45

集まりの対象年齢を見たほうがいいですね。


たとえば、年齢制限がない街コンとかの場合、20代前半の女性も参加しているので、30代後半はかなり無理になります。男性も自分の年齢を横において若い方に行ってしまいますからね。
女性の場合対象年齢の下限に近い集まりに行った方がいいですね。
たとえば、あなたの場合30代後半なので、35歳以上限定のものとかね。
35歳以上限定の場合、それ以下の人はいないのでババアとか言われにくいと思います。
逆に対象年齢の上限に近いイベント(例えば、女性の上限が40歳とかになっている場合)はあなたの容姿が良くても、若い人に目が行ってしまうと思います。

ただ、人に向かってババア呼ばわりするなんて信じられませんね。ちょっとこれはないのではとも思います。そのイベントはレベルが低いのでしょうね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。
パーティの主催会社にもよるのかもしれませんが、
大体は女性は39歳までというくくりで、
40以上は40からのパーティというくくりが多いので、
ちょうどいいパーティがないんです。いまとても微妙な年齢なんですよね・・・。


男性は若い子に行くのはわかるのですが、若い女の子に相手にされるんでしょうか?
相手にされない人は諦めて30代の女性も範囲に入れると思うのですが
どうなんでしょう…

お礼日時:2015/02/18 00:39

今サイトは初めてですので少し戸惑っております。

不慣れですみません。ご質問の件ですが、結婚とはどのようにお考えなのかが明確でないのでコメントに迷っております。そこで、ご質問しても良いのかどうか解りませんが、貴方の結婚の条件とは?予めお断りしておきますがどうでも良いと思う条件はありません。しかし、条件とお考えに成っていると大きな間違いだろうと思います。良く勘違いしている方が多いのですが条件と基準は全く違うと思って下さい。

基本的な基準とは?
① 自分を冷静に分析が必要?
  お付き合いした場合に自分はどんな事に我慢できないか?これを間違うと悲劇になる。性格の
  不一致?曖昧に我慢したり妥協していると、いつかは爆発する。しかし、自分にとって無理を
  しない程度の妥協できる範囲内の人か?これが判断基準の1つと思われます。

  優しさとかは、時として違う場合がある。なので対象として考えない方が良い。
  最も重要なのは、一般常識を踏まえ誠実な考え方と行動する人か?所謂、筋が通った考え方を
  持っているか?

② 生活を維持できる為に仕事が出来る人か?
  一般的に仕事の出来る人は、限られている。確率からいって相当ハードルが高い。なので、
  当たる確率が低い。そこで、男性の仕事への姿勢を観察した方が早い。

  自分で選択した仕事への愛情があるか?前向きか或いは自信を持って行動しているか?

  ここで注意する事は、出世しているとか?年収が高いとかは判断基準とはならない。

  人生は長距離ランナーの様な物ですから人生の浮き沈みは必ずある。逆境の時に、男はどう
  行動するか?を見極める必要がある。なので、愛情には経済的な問題で左右する場合があり
  ますから重要なファクターとして認識すべきだろうと思う。これを無視して考えると同じ事
  の繰り返しに突入する。

③ 身だしなみを含めて清潔であるか?
  社会人としてはこの部分も大事なことだと思います。特にTPOが解らない人は、社会から
  弾き飛ばされる。

  自分の周りの人に紹介した時点で恥ずかしいと感じる事は無いか?その人を選択した貴方の
  人格を落とさないか?立ち振る舞いに問題は無いかを考慮して判断した方が良いと思う。

さて、貴方が出逢った方々は、この対象外だと思いますので賢明にも決断しなかった事が良い事だと理解して下さい。

なので、出逢いを焦ってみてもこれが幸いして無駄な時間を過ごす事が無かった訳ですから幸運な事だと思って下さい。

ではどういう場面で出会えるかというのは私自身も解りません。しかし、貴方の行動範囲の中で必ずや見つかると思います。男性との年齢差を神経質に考えない、或いは、相手の方に子供さんがあったとしても人間として魅力があれば躊躇する事は無いと思います。出来れば貴方のお考えに成る許容範囲を広げる事によって新たな出逢いが生まれると思います。質問されている不届きな男性ばかりだと思わないで下さい。また、居るとすれば対象外だと思いますし、何ら無視し、程度の低い男だとお考えに成れば良いだけの事です。大事な人生と時間の無駄使いの為の選択は後で大きな悲劇を生みます。ご注意くださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

結婚への条件は?と言われるとすぐに出てこないのですが、
相手の態度を見て小さなことを一つ一つチェックしていると思います。
仕事の姿勢や、金銭感覚、食べ物の好み…あげるときりがありませんが
それぞれ許容できるか小さなチェックを付けていると思います。

男性と交際できればそうしたことも考えられるのですが、
いまは友人としてですら付き合ってくれる男性が見つからないので、
何のチェックもできておらず…


不届きな男性ばかりでないと言われて少し元気がでました。
「世の中の男は若い女が好きだから仕方ない」という一言で終わりにされてしまっては
では若くない女性はもう幸せになれないの?という結論になるので落ち込んでいました。


自分に合う男性に出会えることを祈っています。

お礼日時:2015/02/18 00:34

私は45歳の時に他県から異動してきた今の夫(当時52歳)と出会い、三年後に再婚しました。


なので職場恋愛ということになりますね。
一度目は27歳で結婚し37歳で離婚したのですが、しばらくして出会いを求めた時期もありました。
でも出会う人は皆いわくありげで40歳前に諦めてしまいました。
ちなみに当時私に交際を申し込んできた男性がどんなだったのかと申しますと
・40代前半、奥さんとは死別、子供4人と両親と同居、家事、育児、親の介護を希望+私の稼ぎ
・40代後半、奥さんの浪費が原因で離婚、子供3人と同居、家事、育児を希望+私の稼ぎ
・30代前半、初婚、妹と母親と同居、母親の介護を希望+私の稼ぎ
良いように捉えると「当てにされる人材」、悪いように捉えると「使えなければ価値がない」
随分とまあ、惨めなもんですよね。
だからこそ、質問者さんには安売りをなさって欲しくないと存じます。
それには質問者さん自身の値打ちを上げるしかありません。
人となりが分からない内はどうしても見た目や年齢が重視されますが、職場で知り合った人同士なら仕事を通じてお互いの人となりが分かってきます。
質問者さんの人柄を好む人なら、年齢や見た目は二の次になると思いますよ。
もし質問者さんが働くことを好まず結婚に将来の活路を見出そうとしておいでなら、残念ながら伴侶には巡り会えないでしょう。
それは質問者さん自身にも打算が働いているからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再婚された方の話をきくと励みになります。
職場恋愛だなんて、本当に素敵な運命に恵まれましたね!
私にもそうした奇跡が舞い降りることを願っております。


たしかにパーティなどで「同居や介護が必須」と言われてしまうと
独身の方がいいや…と思ってしまいます。
いつかは介護することになっても、結婚した当初からそれではムードもありませんし
何のために結婚したのか…厳しいですね。

お礼日時:2015/02/16 16:51

40代後半男性が、30代後半女性に向かってババア扱いですか・・・う~ん、その婚活パーティの質が相当悪いと思いますよ。


パーティで放置されるのではなく、話しかけてはこられるのですから、質問者さんの容姿は並以上、おそらく上の部類に入るのではと思われます。
そして、パーティの年齢層が広いですね。
質問者さんの容姿はよく、いいじゃんと思い、年齢も30代前半くらい?と思いながら声をかけてくるので、30代後半と聞いてがっかり・・・なんでしょうかね。
30代以上対象のパーティはないのです?
その年齢層のパーティでは、40代男性が必死こいて20代女性をゲットできないと意気込んでいる図が思い浮かびます。
そのような場所に出向いては、傷つくだけだと思います。

そもそも、そうしたパーティで本当にいい人にであえているのだろうか・・・疑問です。
自分も30代前半頃出たことありますけど、どうにもむなしくなってやめちゃいました。
自分の場合、並程度の容姿で、カップルになったりなれなかったりで、あった人と数回デートしたりもしましたが、すぐに会話も無くなってしまい、だけどホテルに行こうとかそういう展開だけにはなったりして。
そうかと思うと、容姿に恵まれた人の話だと、サクラ扱いされたり、容姿だけを目的にされたりとこれまたいい思いをしないようで・・・

自分の場合は、親が申し込んだ昔ながらのお見合いってので出会った人結婚しました。
仲人を仕事にしているオバサマがネットワークを作っていて、このひとどうだと写真と釣書きを渡されて検討する方式です。
自分が選ぶ前に、そのお仲人さんがこの二人なら釣り合うというどんな根拠だかわからないカンの元に見合いをするわけです。
最初から一対一で出会いますし、そもそも年齢や学歴職歴家柄などは知った上でのことです。
真面目に結婚をしたい男女が出会うのですから、うまくいけばトントン拍子です。

あとは、信頼できる人にいい人を紹介してもらうとかね。
これって結構難しくてですね、紹介して欲しいと意思表示してくれないと、紹介することも今の時代しづらいのですよ。
セクハラとか騒ぎ立てられるかと思うと、こわくてできなくなりましたからね。
女性の友人も大切に、交友関係の広いひとが主催したパーティでの出会いで友人は結婚しましたよ、30代後半で、華やかな女性なんだけど縁遠かった人なんですが、あっという間に結婚しちゃいましたしね。

声をかけられるという容姿をもっているのですから、いく場所をかえましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんのお話を総合するとお見合いはよさそうですね。
私は紹介してくれる知り合いはいないので業者を使うことになりそうですが。

パーティは手軽ですがたしかに私の行った場所はよくなかったようです。
他のパーティで30代中心のところにチャレンジしてみます。

お礼日時:2015/02/16 16:44

年齢は気にしない方が良いですよ。

案外、最近の男子は年上好きが多いです。40代の女性でも結婚する人はたくさんいます。実際に私は45歳の独身女性に恋しています。ただ、私には妻がいるので彼女とは何も無く進展する事は無いでしょう。
彼女の笑顔はとても素敵です。彼女は若く見えると言ううより年齢を感じさせません(何歳でも関係無い雰囲気を持っています。)
あなたも気持を明るく持ち素敵な笑顔でいれば勝手に男が寄ってくるのではないでしょうか?
ちなみに最近の若い男は手のひらで転がしてしてくれる様な女性や姉ご肌な女性を求めている方も多いようです。
容姿、スタイルも気にしない方が良いですよ森久美子好きも結構います。
好きな人によれば抱きしめ甲斐がある体系だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。
好みは人それぞれだから一人くらい私を好いてくれる人がいてもいいですよね。

私が出かけた出会いパーティがよくなかったのかもしれません。
結構有名どころな3サイト利用しましたが。

別の方法を探すことにします。

お礼日時:2015/02/16 00:31

同年代の未婚男性、バツなしです。



補足コメントも読ませていただきましたが、参加したパーティのくくりが良くなかったかな、
と思いました。
そのくくりですと、女性は30代半ばまでが中心層では。

ばばあはともかく、相手の好みの年齢層ってあると思います。
ほんと人それぞれですよ。
僕はどちらかというと、歳の近い人の方がいいですけどね。
その方がいろんな感性や考え方が近い感じになるのかなと思っているので。
あとは、多分に見た目です。
どんなに若くても、見た目が好みでないとそこから先に進みませんからね。

たとえば、30代後半のエビちゃんと、20代のお笑い女芸人であれば、僕はエビちゃんを
選びますけどね。
(語弊があったらご容赦ください)

どこへいけば出会えるかということに回答するなら、結婚相談所かな。
30代後半は、需要があると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはり見た目がきれいだと何歳でも男性をひきつける魅力になるのでしょうかね。

結婚相談所30代後半って需要あるんですか!?
価格が高すぎで利用したことはなかったのですが、
少し視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2015/02/15 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q30代後半の男性に

バレンタインデーにプレゼントを考えています。
相手の男性は、30代後半。
職種は営業マン。

仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので
高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。
おすすめのものってありますか?

それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、
アドバイスをください。

ちなみに、仕事で使えるような
いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと
考え中です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょうど私の夫が同じような年代で営業の管理職を
やってますので、参考になるかもしれませんね。

ステディな関係の方ならば、ボールペンはいいアイデアだと思います。
営業職ですと、どうしても契約事が多いので、お客様の前で契約書にサインしたり、ボールペンをお貸しすることも多々あります。
ちゃんとした営業マンはたいてい契約用のボールペン・
万年筆を持っていますし、何本かあると、更に便利ですから。
「モンブラン」のスターウォーカーのメタルのシリーズが結構30代の
人には人気があるようですよ。ただ、このシリーズですと4~5万しますので、ちょっと高価かもしれませんね(メタル以外なら2万くらいであります)

ステディな関係ではない方ですと、ご予算次第ですね。
割とお洒落な方相手だと、ネクタイは結構危険な気がします。
好みがありますので。
ハンカチなら誰でもどんなデザインでも、たいてい使ってもらえます。

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q30代後半男性の価値観

こんばんは。
現在大学4年です。アルバイト先に出入りするお店の社長さんが
あまりにも素敵すぎてちょっと気になっています。
そう思っていることがバレてはいけないような気がしたので
あまり目を合わせずに 視界に入る程度にとどめておいたのですが
ある日の閉店後「落ち着いたらデートしよう」と言われました。
バレてしまったということでしょうか。
そして数日後、電話番号を聞かれて約束をとりつけることになりました。
あまりにもさらっと言われたことと、感情の表出をあまり感じなかったので 慣れすぎていて うまく扱われて最後にひどい目に合うのが怖いと思っています。個人的にはおそらく女性に困ることはないと察していますが、
一般的に30代後半の男性はどんな価値観をお持ちですか?
15も離れた小娘に簡単に手を出しますか?
仕事と恋愛について
独身・既婚 について
なんとなく30後半男性の像が見えてくればと思いますので
助言お願いします。

Aベストアンサー

30代後半男性の価値観を一般化するのは、なかなか難しいと思います。
自分は条件に当てはまっているみたいなので、個人的な価値観を述べさせてもらいます。

簡単に手を出すか?
⇒簡単には出しません、しかし素敵な子で、こちらを好意的な目でチラチラみているのであれば、当然 声ぐらいは、かけます
声をかけて好感触で、自分につきあっている人がいなければ、デートに誘うでしょうね

遊ばれるかどうかは、男の人の誠実さと、あなたの対応で決まります。
誠実かどうかは、男の人が、あなた以外の人にどんな態度で接しているかを見ると、かなり推定がつきますよ。
遊ばれないための、あなたの対応は、相手に依存しすぎないことでしょうね。

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q30代後半男性の合コン

閲覧いただきありがとうございます。
26歳女性です。

同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。
話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。

理由は、
・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。
・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。
などです。

Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか?
Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか?
Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか?
Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか?

ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

閲覧いただきありがとうございます。
26歳女性です。

同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。
話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。

理由は、
・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。
・お相...続きを読む

Aベストアンサー

40代後半既婚男性です。

男性が全員未婚であることを前提として書かせていただきます。

Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか?
   ⇒普通ではないと思います。 アラフォー男が合コンって少し恥ずかしいですね。
     合コンや婚活パーティで相手を探すというのは、自力で相手を探す能力がないから人手
     を借りて探すんです。
     100パーとは言いませんが、『容姿、性格、仕事、その他』に問題ある男性が
     多いのは間違いないですね。
     『容姿、性格、仕事、その他』の条件が好条件の男性は、賢い女性が放っておく
     訳はないので、早ければ20代に片付いてしまうと思いますよ。
     アラフォーまで独身というのは、確実に何か問題があるはずです。

Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか?
   ⇒私が未婚だったら、人が足りず頼まれたら行きます。 自分から立候補はしません。
    既婚でもいいから数合わせで、、、と頼まれた場合はその人との付き合い次第では
    行きます。 ただし、その時は最初に既婚であることは全員に告げます。
    結婚詐欺師のようにはなりたくないですから。。。

Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか?
   ⇒条件は、、、難しいですが、カワイイ子やまともな子が多いことですね。
     それに意図としては恋人や結婚相手探しです。

Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? 
   ⇒良い人ばかりだと事前に確認できれば行けばよいと思いますし、NGそうなら
    『ごめ~ん!気乗りしないのでパス!!!』でいいんじゃないですか?
    そのご友人とのお付き合いの深さ次第だと思います。

このような回答で宜しいですか?
頑張ってください。

40代後半既婚男性です。

男性が全員未婚であることを前提として書かせていただきます。

Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか?
   ⇒普通ではないと思います。 アラフォー男が合コンって少し恥ずかしいですね。
     合コンや婚活パーティで相手を探すというのは、自力で相手を探す能力がないから人手
     を借りて探すんです。
     100パーとは言いませんが、『容姿、性格、仕事、その他』に問題ある男性が
     多いのは間違いないですね...続きを読む

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q30代後半の男性の方へ☆

飲み会で一度会っただけで あまり話してもいない 10歳下の
女の子に、人づてにメールアドレス教えられて、よかったらメール
くださいって言われたら、どうしますか?

今ちょっと気になっている人がいるので 聞きたくて。

Aベストアンサー

こんばんは(*'ー'*)
10歳年上の、30代後半の夫に聞いてみました。(仮に結婚していないとして。)

「どんな子か良く分からないのにいきなりメールはできないから、どんな子なのか良く知ってる人に聞いてから考えるかな。また自然なかたちで数人で会って話せるならそれが一番いいけれど」
と言っていましたよ。
夫は、誠実で奥手のタイプです。
若い10代くらいの人ならもっと気軽にメールするのかも…?
でも人によるような気がします。

よほど質問者さまのことが気になっていればメールするかもしれませんが、あまりよく知らない子からメールアドレスを教えてもらっても、困るのではないでしょうか…(^^;
奥手でおとなしく、まじめな人ほどそうなのでは、と思います。
積極的で交友関係も広い人なら逆に、特に深く考えずに(特に好きでなくても)返事をするかもしれませんし。
優しいひとなら気をつかってとりあえずメールするかもしれません。

「メールもらえた=気がある」「メールもらえない=気がない」
ということにはならないかと思います。

難しいですね(^^;
どちらにしても、傷つく(傷つける)ことを恐れていては、恋愛はできないですよ(なんちゃって…エラそうにすみません(^_^;ゞ)
自分の気持ちに素直なのが一番です。後悔のないように。
まだまだ20代、若いんですし、ね(*^-')

参考になりましたら、幸いです。

こんばんは(*'ー'*)
10歳年上の、30代後半の夫に聞いてみました。(仮に結婚していないとして。)

「どんな子か良く分からないのにいきなりメールはできないから、どんな子なのか良く知ってる人に聞いてから考えるかな。また自然なかたちで数人で会って話せるならそれが一番いいけれど」
と言っていましたよ。
夫は、誠実で奥手のタイプです。
若い10代くらいの人ならもっと気軽にメールするのかも…?
でも人によるような気がします。

よほど質問者さまのことが気になっていればメールするかもしれま...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q30代後半の男性に質問です*

近々、会社の忘年会があるのですが、どんな服を着ていくか悩んでいます。
30代後半の真面目系な男性に、素敵だなと思ってもらえるファッションって何でしょうか??
やっぱりワンピースとかですかね。

ちなみに、170センチで細身体型です。

Aベストアンサー

 170センチ細身なら、似合わない服を探す方が難しいと思います。ご自身に自信をもった方が良いと思いますよ。

 どんな服が良いかは、男性の性格や女性観に影響されるところがあります。
 保守的な考え方であれば、ワンピースや胸を強調した服は避けた方が良いでしょう。
 逆に、多くの女性と寝るような男性なら、身体のラインを強調した方が良いと思います。

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報