プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。

C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、
特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。
不倫とか浮気が許せません。
B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。
嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。
心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・

しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。
のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。
A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、
私の頭が固い?真面目すぎますか?

私は一ヶ月前彼氏と別れました。
これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。
このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。
気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。
知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。
ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、
彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。
不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙

とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。
周りの人は、みんな幸せそうです。

環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので
前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

A 回答 (16件中1~10件)

まず、不倫を誘う輩が周囲にいたら、私なら間違いなく張り倒します。


また、そんなのと付き合っても、人生にマイナスにしかなりません。

で、改めて回答ですが。

焦らないことです。
結婚することが目的になっては、本当にその人が好きなのか分からなくなります。
私も以前、彼女が欲しい。それだけで色々動いていましたが、虚しいだけでした。

妻とは、会ってからずっと喧嘩ばかりですが、20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。と思えます。
そう思える人とは、そうそう簡単には遭えないと思います。

が、きっかけはどこにでも転がっています。
そのうち遭えるだろう。くらいに考えていると、バッタリ遭えるものです。

とはいえ、気楽に付き合う(軽い話や、食事程度)だけなら、飲み会などで探すのもありでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、温かい回答ありがとうございました(涙)
お一人ずつじっくり読ませて頂きました。
この連休中は、とても充実した日々を送っておりました。
飲み会、部屋の模様替え、美容室やエステに行き春物の洋服も購入しました!
3日間笑顔で過ごせました、これも皆様が背中をおして下さったからです。
この調子で過ごしていれば、彼氏もできるかなぁ・・・
焦ってハズレくじ引かないように頑張ります。
明日からまた、A子B子と接触するの気が重いですが深く考え込まないように接します。
BAはたいへん迷ったのですが、morutiroro様へ!
「20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。」
この言葉に感動致しました。奥様が羨ましいです☆

このたびは、勇気づけて頂き皆様ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/14 01:52

「これまでの人生、ずっと彼氏が居た」あなたが羨ましい。


全くいない人もいますからね。。。ただ、今の環境は辛いですね。
他の人も言ってるけど、きっと「幸せそうに見える」だけですよ。


既婚の友人男女問わず、大変な事多いみたいです。
若くして結婚したからお小遣いが月1万円とか
婿取るにあたり両親同士が大ゲンカとか
片親で、一緒に住みたくないけど将来のため二世帯住宅建てるとか

妊娠すりゃいいかっていうと、それで籍入れても裏で浮気繰り返してる男もいますし。
「お前、扶養増やすなよ!」って言うと笑ってごまかすだけ。


彼と別れた時期も重なり
結婚至上主義的な考え方になってるのでは?
こんな時こそ、自分の軸をしっかりもってください!
    • good
    • 5

はじめまして。

40代の主婦です。

結婚は、「死ぬまで」もしくは「別れるまで」続きますから・・・・・・。
見えているのは、ごくごく一部だけですよ。

それに、幸福感は人それぞれ。
あなたが不倫を毛嫌いしているのならば、A子さんとB子さんなんて放っておきなさい。
「人と比べた結果ではなく、自分自身が心から満足できる」幸福な結婚をすればいいんです。
A子さんには「今度は略奪される」可能性があります。
B子さんは、すでに「周囲の笑われ者」になっているのでは?

既婚者の背後には奥さんが控えていますからね。
服装などを整えてくれますから、余裕があります。

そぉーんな不埒なこという男は、ただ単にあなたの体だけが目的なんですから、
「寂しさ」を言い訳にしないでくださいね。
30代前半、遊んでる余裕はありません。
本気で結婚したいのならば、独身男性だけに狙いを定めるべきです。
    • good
    • 0

結婚はタイミングです。


結婚したから必ず幸せとは限りません、子供が出来たから幸せとも
限りません。子供を産んでから育児の大変さに気付き「独身時代や、
結婚しても二人の時間をもっと密にしてから子供を作れば良かった~」
などなどの声も有りますから。

友人達の結婚に対するタイミングがそれぞれ合ってしまい、その中で
たまたま貴女様が取り残された様な感覚をされているだけで、時間
が経てばその感情も薄れてきたり、友人の声を聞き、貴女様の
結婚感覚をしっかり高めて素敵な結婚を目指しましょう。

羨ましく感じるのも仕方有りません。私でも今の貴女様の状況なら
羨ましく、妬ましく思います。
ネガティブにならないでね。^^ 大丈夫!
貴女様には貴女様に合った彼さんが必ず見つかりますよ。
    • good
    • 8

輝いてれば結婚できる。



妬むのじゃなくて
相手のいい部分を吸収するのがよいと思う。
    • good
    • 10

先ず始めに結婚ってそんなにプラス要素が大きくなく、マイナス要素の方が大きいものだと思います。



28男ですが、私は結婚や婚姻制度には懐疑的です。

質問者様からのB子は倫理として如何なものかと思いますし、道徳上の不義理なので不快に思うのも頷けます。

A子はA子だけではなく、相手方も同意のもとですから、当人同士での事情でしょう・・・・・・。

略奪愛も相手方が乗らなければ空回りです。相手方が乗ったならそれは今後も続くでしょう。
しかし、略奪後にその相手が浮気性(個人的な偏見は否定できません)だと気付くの否かは、個人の差によります。
既婚でも女を欲するか否かで、変わってくるでしょうが。

質問者様は「結婚」と云う既成事実に囚われ過ぎているではないでしょうか?

無理して焦って結婚、相手がDV等では洒落にもなりませんよ。

私が収入や心理面で、結婚は出来ないなと思いますが、今の自分の為だけに使える時間とお金を確保するのなら「結婚は束縛でしかないのかな?」と観ていて感じました。

質問者様は「普通」の感性の持ち主だと思います、A子B子が間違っていると思うのも当然ではないでしょうか?

それでも「結婚」と云うものに執着する必要があるのでしょうか?
周りは周りですし、他人は他人ですよ。
結婚や出会いは「縁」と云うではないですか。
今無理して「縁」を焦ればその後で後悔すのではないかと思います。

若い時期の結婚は勢いが多いので、どうか先を見た人生を歩んでいただけます様に、質問者様に幸あれ。
    • good
    • 6

不倫がよくないというか、不倫するやつにろくな男いないとおもいます。


結局、自分はいいように使われて終わりでしょ?

そんな男じゃなくてもっといい男いるとおもいます。
    • good
    • 4

貴方は心が弱っているからと質問内容のA子・B子と同じになるのかい?



確かに寂しい気持ちは察するが・・・

なら許せないなど言うな!

貴方の芯の部分ってのは男の有無でブレる程度のものなのかい?

貴方の寂しさ紛らすためなら誰か(既婚相手)を傷つけてもいいと?

そうは思ってないのだろう?

なら自身を見失わずまっすぐだ!

悔いの無いような人生じゃない!

悔いの無いように努力する”生き方”が出来るかどうか・・・

貴方自身の一本の芯を持って頑張ってな。
    • good
    • 3

貴方のあせる気持ちも解かりますが、焦ってカス掴んだら終わりですよ、世の中にはそういう方


狙う鳥がウジャウジャいます(詐欺師)結婚から地獄が始まった方大勢います、ねたみの心
せっかくの貴方の美貌台無しにしlちやうからお辞めください、すぐにいい人現れます、
私が保障いたします。
    • good
    • 2

祝福できなくて当然の感情です。



私は、不倫略奪や誠実でない結婚はいずれ崩壊すると信じて疑いません。
どんなに幸せに見えてもそれは今だけのこと。
嘘をついて人を裏切る人は、必ず裏切られる。因果応報です。
あなたが悔しい思いをする事自体が勿体ない。

私は40代ですが、彼氏もいませんし結婚もしていません。
20代の頃6年の付き合いを経て結婚を考えていた人と数年間同棲しましたが
暮らしてみて私が価値観の違いに気付き結婚はしませんでした。
彼は私と別れてから別の癒しを見つけて新しい人生を送っています。
出会って22年、今でも仕事で関わっていますし、正直彼を嫌いではありません。
結婚相手も知人ですし、自分だけが前に進めない気がして、何年も苦しい思いをしました。
別れてから現在まで13年かけて、やっとです。やっと気持ちが楽になってきた気がします。

私は自分の意思でその人を選ばなかったのに
結婚した彼と彼女を見てしまうと
金銭的にも愛情的にも何不自由なく暖かい家庭を築いてるように見えてしまって
誰に言うでもないですが、嫉妬していた時期がありました。そんな自分は嫌いでした。
大抵そんな時は、自分に出来る事を怠けていたり、やるべき事が出来ていない時でした。
他人の状態に自分が左右されてストレスを感じたりイライラする時間があったら
自分が今するべき事や、もっとやるべき事に集中する事が、自分を磨く・癒す近道なんだなと、
頭ではずっと解っていたけれど、私の場合は行動に起こすまでに何年も時間がかかりました。
長い間、自分に甘えていたと思います。
もっと自分に喝を入れて早く前を向いて歩くべきだったなぁと思います。


これは哲学的な「出会い」の話なのですが
自分の想像もつかない努力を重ねてきた人物と話す時
その人の世界は新鮮であなたにとってはとても楽しいけれど
あなたが話す内容で相手が共感を得るのは難しい。

又、自分の努力に見合わない怠惰な人生を送って来た人、もしくは
自分より無知で経験不足な人物と話す時
相手にとってあなたの話は新しい世界でとても楽しいけれど
あなたは与える一方となってプラスに感じる事が少なくなるという感覚に。

世間でいう類友という言葉、あれと同じです。
懸命に毎日を暮らしていれば、自然に自分の懸命さに見合った人が周りに集まってくる。
あなたが誠実なら誠実な相手が集まってくる、友人であっても恋人であってもです。
だからお別れした相手とはそういう意味で別のステージの人だったと理解できる。
少しでも共感や共鳴が出来る相手には、必ず自分と対等な一面があり、それが絆となるはずです。

前を向いて懸命に生きている人は、絶対輝いてるはずです。
キラキラしてるあなたを
必ず誰かが見ていてくれてますよ。

がんばって!
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています