プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aくんの結婚したい相手ってどんな人?
私には昔から仲のいい男友達Aがいてます。Aは紳士的な言動と時々冗談を言うギャップと身長が高いことから学生時代はモテていました。
でも、一見真面目そうな外見とは裏腹に女癖は悪くて彼女居るのに他の子と遊ぼうとしたり、アプリで女探ししたり、夜女友達と寝てる時にキスしようとしたり、バイト先に遊びに来たお客さんをナンパしたりするようです。

職業は薬の営業から保育士に転職して頑張って打ち込んでいますし、優しくて面倒見がいいから保護者と園児からの人気も高いと聞きました。

そしてそんなAに最近事件が起こりました。
まず1つ目がアラサーの彼女から「私はどうしても数年以内に結婚したいけどいつまで待っても進展がないから、他に結婚相手を探す。」と振られてしまったそうです。彼女のことは好きだったけども数年以内に結婚しようとしない自分に引き止める権利は無いからと、そのまま別れたようです。

2つ目は浮気相手を妊娠させてしまっことです。
お互い合意の上での行為ではありますが、Aくんは「父親になれないから。」と中絶を要求しましたが、結局浮気相手はシングルでも産むと決めたようです。
認知と養育費を請求されて、「俺にも責任あるしこんなんでも父親だから。」と渋々ながらも了解したそうです。その割に浮気相手との子どもの名前を一緒に考えたいと申し出たりしてるそうです。
また、「認知することで将来結婚したいと思える人と会ったときに不利になるのかなぁ。でも自分の責任だからしないとダメだけど。」とぼやいてました。


「それならその浮気相手の子と結婚すればいいじゃん。」と返すと、
「いや、それは考えられない。いい子だけど。」
と言うので
「好きじゃないの?」と聞くと、
「ううん、好き。」とのこと。
私「じゃあなんで結婚しないの?彼女と妊娠させた浮気相手と結婚しないのに、一体どんな子と結婚したいわけ?」と問い詰めると、

「わからない。」と言いました。

私「相手の子に問題があるってわけでもないの?」

彼「うん、ない。俺の問題。」

私「何歳で結婚したいの??」

彼「それも分からない」

なぜこうも結婚を避けるのでしょうか?

彼女と、妊娠させた浮気相手には本当に申し訳ないとは思っていて、実際認知とかもしてるので一定の責任は負ってるわけですが、、、

Aくんが結婚したいと思える女性はどんな人?
もしくは、何だかんだで結婚願望ないのでしょうか?

正直3年も付き合ったお互いいい歳した彼女と結婚しないからと別れ、妊娠させたのに結婚せず距離を置き、一人暮らしが好きなのでしょうか?
ちなみにAくんは家事全般が得意で好きです。

A 回答 (3件)

矛盾してるんですよ。

彼は極端にいえば一夫多妻制のような自由奔放な生活がしたいんです。制度ではなく状態として。女性に対して浅はかな考えしかしてないから、妊娠させた女性との間にチラついた『結婚』をとりあえず拒絶したんです。いまの浮気相手がいい人なのに結婚が考えられない。でも名前は一緒に考える。何なんでしょう。少なくとも養育費は払うつもりなのか。アラサーの人も待って待って痺れを切らしたんでしょう。あなたはこの2人の女性は全て合意の上だから別れることになって仕方ないと思いますか。この彼は女性にはっきり言わないで気を持たせてたんだと思います。それは罪なことではないでしょうか。A君は結婚自体したくないんです。しばらく同じこと繰り返すでしょうね。彼の好きは恋愛対象になるってことだけですね。認知が面倒に思ってる時点でもう父性がないわけですし、そんな男性が家事が得意でも何の役にも立ちません。それに養育費を払うことになれば次の恋愛にも影響ありますよね。付き合う女性の期待をまあ、見事に裏切ってくれるわけですから、家事が上手いのもスケープゴートだったと評価が最悪になりそうです。保育士としてはいい人なんでしょう。彼氏としては優柔不断で最悪だったってことになるんだと思います。だから本人も結婚自体を考えてないのではないか。だからどんな人が理想的な結婚相手かは彼自身言えないと思います。かわいいと思ったら行動してるってだけですね。あなたはAさんを心配してるんですね。他友人としてはアドバイスできることはあまりないように思えます。妊娠した相手がもし複数だったらもっと大変なことになってますよね。ナンパもするんだから十分あり得る話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の育った家庭環境もあるかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/17 07:07

単純に「結婚」という重荷を背負うのはまだ早すぎると考えているだけでは?


具体的にどういう女性と結婚したいかといった考えは別に無いのだと思います。
まだ当分は自由に遊んでいたいということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
⬆の方の回答はどう思いますか?

お礼日時:2023/06/17 07:02

もっと遊びたいだけのエッチの好きな子供です。

結婚はしません。赤ちゃんを見たら一緒に住むかも知れません。あちらの親が無理やり結婚させます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!