プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aくんの結婚したい相手ってどんな人?
私には昔から仲のいい男友達Aがいてます。Aは紳士的な言動と時々冗談を言うギャップと身長が高いことから学生時代はモテていました。
でも、一見真面目そうな外見とは裏腹に女癖は悪くて彼女居るのに他の子と遊ぼうとしたり、アプリで女探ししたり、夜女友達と寝てる時にキスしようとしたり、バイト先に遊びに来たお客さんをナンパしたりするようです。

職業は薬の営業から保育士に転職して頑張って打ち込んでいますし、優しくて面倒見がいいから保護者と園児からの人気も高いと聞きました。

そしてそんなAに最近事件が起こりました。
まず1つ目がアラサーの彼女から「私はどうしても数年以内に結婚したいけどいつまで待っても進展がないから、他に結婚相手を探す。」と振られてしまったそうです。彼女のことは好きだったけども数年以内に結婚しようとしない自分に引き止める権利は無いからと、そのまま別れたようです。

2つ目は浮気相手を妊娠させてしまっことです。
お互い合意の上での行為ではありますが、Aくんは「父親になれないから。」と中絶を要求しましたが、結局浮気相手はシングルでも産むと決めたようです。
認知と養育費を請求されて、「俺にも責任あるしこんなんでも父親だから。」と渋々ながらも了解したそうです。その割に浮気相手との子どもの名前を一緒に考えたいと申し出たりしてるそうです。
また、「認知することで将来結婚したいと思える人と会ったときに不利になるのかなぁ。でも自分の責任だからしないとダメだけど。」とぼやいてました。


「それならその浮気相手の子と結婚すればいいじゃん。」と返すと、
「いや、それは考えられない。いい子だけど。」
と言うので
「好きじゃないの?」と聞くと、
「ううん、好き。」とのこと。
私「じゃあなんで結婚しないの?彼女と妊娠させた浮気相手と結婚しないのに、一体どんな子と結婚したいわけ?」と問い詰めると、

「わからない。」と言いました。

私「相手の子に問題があるってわけでもないの?」

彼「うん、ない。俺の問題。」

私「何歳で結婚したいの??」

彼「それも分からない」

私「認知もなんで遅くなったの?」

彼「しないといけないことだから、しないで逃げるつもりはなかったけど、息子が将来大学進学したときにお金を調達出来るのかな?とか、色々考えると行動に移せなかった。」
とのこと。

なぜこうも結婚を避けるのでしょうか?
また、彼の子どもが産まれてからは罪悪感なのかピタッと女遊びが止まったように思えるし、子を持つ女性が会いたいと言った時には予定を必ず空けています。


彼女と、妊娠させた浮気相手には本当に申し訳ないとは思っていて、実際認知とかもしてるので一定の責任は負ってるわけですが、、、

Aくんが結婚したいと思える女性はどんな人?
もしくは、何だかんだで結婚願望ないのでしょうか?

正直3年も付き合ったお互いいい歳した彼女と結婚しないからと別れ、妊娠させたのに結婚せず距離を置き、一人暮らしが好きなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番傍にいて事情よく知る


あなたでさえも判らないのですから
正解は誰にも判るはずもありません
真意は彼のみぞ知るというだけのことです。

勝手そうぞうでも良いなら
まだまだまだもっと自分には良い女がいるはずだ・・とでも
考える性格で結婚何かで縛られたくねぇーよ と言う
単純お気楽男じゃないのかな 
としか言いようがないほど軽るさを感じます。

ある意味、手八丁口八丁だけれども何を考えているか判らない
 信用ならない人信頼に値しない人 そんな烙印を
そのうち背中に押されそうな気がしますね。
    • good
    • 0

天然な自己に忠実な男。


どこか抜けているだらしなさもあり母性が擽られる男。
その人なりのオリジナルな判断基準があるのだろう。
本人の中では繋がっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!