プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。結婚紹介所で知り合いました。
私は30歳、彼女は31歳です。
先日デートしたときに、「秋になったら紅葉をみに旅行に行こう」と誘ったのですが、「古風な考えですが、異性と夜をともにするのは家族以外にはありえない。するなら新婚旅行の時と昔から決めています」との答えでした。

彼女とは結婚を前提に交際を進めているのですが、「結婚するまでSEXはしない」と言われた以上、今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか不安になりました。
そろそろSEXがしたいというのもありますが、もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
同じような経験をされた方、また既婚者の方からアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

結婚を控えている20代後半の女性です。

彼女さんと本気で結婚を考えていらっしゃるのなら、やはり彼女さんの気持ちを最優先して尊重するべきだと思います。
とても真面目でしっかりした女性だと思いますので、まずはいろいろな面から彼女さんの信頼を得ることが大切だと思いますよ。
すごく忍耐の要ることかもしれませんが、徐々に時間をかけて、スキンシップ以外で愛を育むしかないかなあと思いました。

でも、私は個人的には、ご質問者様のご意見に同感ですね。
ですので、ご質問者様のお気持ちもすごく良く分かります。
私は一般の女性とは考え方が違うのかもしれませんが、私も結婚生活を送る上で、体の相性も重要な項目の一つだと考えています。
また、二人の明るい未来を考えられる信頼できるパートナーとは、婚約前にエッチはしておいた方が良いと思っています。
まあ、私の場合、愛する男性とは心も体も繋がっていたいと、自分の気持ちに正直にい続けていたいからなんですけどね(^^;)

私の友人にも、まさしく彼女さんと同じ価値観の女性がいました。
旦那さんは『結婚は処女の女性と』という価値観の男性でしたので、結婚の条件はぴったりだったのですが・・・。
結婚して2年、彼女は旦那さんとの性の不一致に悩んでいます。
まさしく、こちらのサイトでも良くみかける『性の不一致で離婚するかも』という展開です。
お子さんがいればまた違うのかもしれませんが・・・。
いろいろ相談を受けていますが、夫婦の性生活は結構大切なんだなあと思いました。

確かに、お互いの心の繋がりや信頼関係を結ぶことはとても大切ですが、お互いの性の価値観も意外と重要なんじゃないかなあと思います。
実際、私は婚約者とは性の価値観がぴったりなので、その点についての不安要素は一切ありません。
それ以外(例えば生活習慣の違う二人きりの生活に対する不安等)はありますが(^^;)
でも、些細な喧嘩から気まずい雰囲気になったときでも、体を重ねることでお互い優しい気持ちになって、仲直りできることもあるんですよね。

まだお付き合いして3ヶ月ですので、もう少し様子を見ながら時間をたっぷりかけて、スキンシップ以外でゆっくり愛を育めるといいですね。
頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ご結婚を控えた女性から賛同意見をいただけて本当に嬉しいです。
性の不一致というのは、難しい問題ですよね。。
まだ3ヶ月ということもあり、もう少し時間をかけてがんばってみます!!
ありがとうございました。

26歳女性です。

人それぞれ主義があると思いますが、この件の場合
●彼女:結婚するまでSEXはしないタイプ
●質問者様:もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うタイプ
ということであれば、かなり不安ですね。
ここで破談にしてしまうと「結局あの人も体目当てだったのね」なんて不本意に受け取られる心配もあり、慎重に進めなくてはならないところです。

まず、恐れているパターンを想像してみてはどうですか。
実際結婚して、夫婦生活が始まったものの、相手が性的に未熟でマグロだった。
新婚なのにあまり頻繁に求めると引かれる。
そんな状況になったとしても、その彼女と結婚してよかったと思えるか。
SEXには満足できなくても彼女とふたりの生活には満足だと思えるかどうか。
現時点で彼女の人間としての魅力が上回っているようであれば今は我慢してもいいかと思います。

しかし、私がこのテの女性で一番心配なのは「SEXは子供を作るための行為」と思い込んでいる人も多いことです。
結婚後子供が出来るまでは応じるが、子供が出来てからは一切しなくなる、という状況に陥ることが予想されます。(そんな事例を過去に何度か拝聴しました。)

そういったところも事前確認できると良いですが、なにしろお見合い相手という立場なのでそういうぶっちゃけた話が難しいですよね。
一度体の関係が始まれば、精神的にももっと打ち解けて話せるようになるものなんですが。

直接の回答にはなっていなくて申し訳ありませんが、
一応結婚してしまう前に注意すべき点として申し上げておきたかったので書かせていただきました。ご参考までごらん下さい。
    • 9
この回答へのお礼

たくさんご意見をいただきましたが、大変参考になる回答でした。
どうもありがとうございます!!
たしかに、ご指摘を受けた点は大変気になりますし、大きなリスクでもあります。
ゆっくり考えていきたいとは思いますが、一度ぶっちゃけ話をして、自分の許容範囲を超えるようだったら交際はやめようと思います。
時間ももったいないですし。
どうもありがとうございました。

質問者さまは「身体の相性も大事なはず」とお考えのようですが、他の方もおっしゃっている通り、結婚において最優先事項ではないと思います。

「セックスする権利を確保するために結婚する」というタイプの方や、「人生において最優先に求めるものは快楽」というタイプの方ですと、この限りではないかもしれませんが…。
もし質問者さんがこういうタイプでないのなら、気にしなくていい類のことだと思います。

二人の心が通い合っていれば、平凡なセックスだったり、必ずしもエクスタシーに達さなくても、夫婦生活は幸せなものになるでしょう。

世の中で「身体の相性が合わない」という理由で離婚している方たちは、それ以前に心の相性が合っていない印象を受けます。
心の相性が合っていないからこそ、愛情が薄れてセックスレスにもなるし、それを解消すべくお互いに努力もできなくなるのかな、と感じます。

とりあえずは彼女さんと、心を通じ合わせることができるのかどうか、見ていったらいいと思います。
それから、結婚紹介所ではあまり相手を長く拘束するのはルール違反なのではないかという印象があるのですが、どうなのでしょうか?
3ヵ月~半年くらいで、「この人かな」と思ったらプロポーズするものではないでしょうか。
あまり長々と様子ばかり見ていると、彼女さんから切られてしまう可能性もありますよ。

だらだらと付き合うのは、ご自分の婚活時間のロスにもなるでしょうから、3ヵ月以上たっても相手にピンとくるものがなかったら、結論を出して次に行ったほうが効率的かもしれませんね。
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
わたくしも心が通じ合うことが一番重要だと思います。
現段階では、彼女との交際をやめる理由はないので、もう少し時間をかけたいと思います。

皆様は、彼女がそう言った=処女と決め付けていらっしゃる。

やぶにらみで言えば、本当に処女か?31歳になるまで本当に何もなかったか?疑ってかかってしまいます。
若い頃に、トラウマになるような性体験があったのならおおごとですよねぇ。または、今はいろいろな矯正下着があるので、見せたら着てる時と違うじゃんって可能性もあります。(実際に、大きな胸だと思って結婚したら、ブラの中に詰め物してて、実際はBカップだったとかで離婚しそうな相談をここで見ました)
あるいは、性的に淡白で、潔癖症だったりしたら、それはそれで苦労をしょいこむようになる。
つまり、駆け引きの一種として、結婚まで全部は見せないわよと金庫にしまわれてしまったわけです。
金庫の中身は、素晴らしいものか、がらくたか・・・。質問者さんはそこのあたりを悩んでるのでしょう。確かに、ココの質問で、不一致、レスが多いですよね。最初からハズレだったら・・・って考えますよね。
昔のように、女は男の言うこと聞いてればいいんだって風潮でもないですしね。
まぁ、ハズレかも知れないから、次を探した方が後悔がないと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様からいろいろなご意見をいただいてますけど、正直悩ましいところです。

う~ん…本当に古風な女性ならいいのですが…。

私は若い時はノリで男性とつきあうことになったその日のSEXとか、合コンの帰りにホテル…とかありましたけど、「お見合い=結婚前提のつきあい」というシチュエーションでまだよく結婚するほど好きだとわからない状態だったら、なんとか断るかもしれない。
成り行き若い時はSEXもして置きながら「結婚するまでは…」というと思います。

まあ普通、「結婚前提のつきあい」で始まっているのなら、普通の恋愛気分と違ってSEXするのは「結婚が決まってから」だと思いますよ。その辺の感覚が質問者様は「普通の恋愛」の感覚なのかな?彼女は「お見合い」感覚なのかと思いますよ。お見合いの場合、結婚前にSEXはしない…がまあい一応定石ですよね。

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
仰ることはわかります。私も20代の時はそう思っていました。
でも、結婚してSEXしていけばわかりますけど、「体の相性」なんてどうにでもなります。SEXこそ始めは何だか不満があったり相性が合わないように思えても二人で試行錯誤してよくしていくものです。質問者様だって自分勝手なSEXをするつもりはなく、愛する人が喜んでもらえるようなSEXをしたいでしょう。そういうことを2人で話し合ってだんだんよくしていくんですよ。だから始めの相性なんてど~でもいいんですよ。大事なことは「SEXも会話も生活も相手と2人でいいものを作りあげていくこと」ですよ。

まあただ、たまに「SEXは結婚後」という人はいます。私は昔別に誰とでもSEXなんてできるでしょってかんじでしたが、年を重ねるごとに結婚したいほどの愛がないとSEXなんてやってらんないわ~と思うようになりました(笑)
私は男を悦ばそうとして相手がツケ上がるのが嫌なので、そういうカケヒキ抜きに自分が純粋に愛せて自然にSEXしたくなって相手も自分のことを100%大事にしてくれてるという気持ちが見えない以外はやりたくない…と思いますね。
私と夫はSEXするのに出会って4ヶ月かかりました。遠距離なので10回目のデートの時ですかね。これくらい大事にしてくれたからこそ結婚したと思います。そのSEXしたい気持ちを、あと3ヶ月ほど抑えればきっと彼女の心も開くかもしれません。
どちらにしろ若いならまだしも3ヶ月つきあっただけでは「真剣に愛してる」と言えないでしょうし、そうでないのに旅行に誘われたらちょっとひきます。「なんでまだ中途半端なつきあいなのに今、旅行?ヤリたいだけ?」と思われますよ。ツインや部屋別にしても旅行に行けばSEXすることは彼女でもわかるでしょうしね。
もっと日帰りデートして彼女の真意をつかんでから旅行に誘ったほうがいいと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございました。
回答文のなかには、自分が考えもしなかった部分がかなりありました。
時間をかけながら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

こんにちは。

既婚者の女性です。
女性も30歳代で独身ですと、いろんな価値観を持った方がいると思います。
親からずっと「プライドを持ちなさい」と言われ続け、その方向を間違っている人もいますし、せっかくここまで守り続けたのだから、簡単に許したら損すると考えている場合もあります。
20歳代前半で、同じことをはっきり言う女性と、31歳の女性では同じイメージでとらえていいものなのか、少し疑問です。
こういう問題は、話し合いも場合によっては大切ですが、実際にふたりで生活してみないと、おふたりの関係がどんな方向へ向かうのかは、わからないものだと思います。
しなくても平気だから拒み続けるなどで、夫婦生活に問題が起きても問題であると認識できないのに、ある日子供が欲しくなって関係が修復できないのが何故なのかわからないといった女性もいます。
自分の感覚だけが大切で、男性の気持ちは理解できない方の場合もあると思います。
結婚紹介所でお知り合いになった場合は、3ヶ月で「旅行に行こう」と誘うのは良くないのではないかと思いますが、性の不一致について質問者様にしっかりしたお考えがあるのでしたら、やはり年齢に応じた性に関する感性をしっかり持って信頼し合えるひとを別の場所で探す方がいいかも知れないのではないかと思いました。
でも、もし彼女の性格が素晴しく、ずっとおふたりで過ごしていきたいような方でしたら、性についてもこれからじっくり楽しむつもりで、ゆったりとした気持ちで彼女に向き合うのもいいかも知れません。
結婚したら、「片目をつぶって」なんて言葉もありますが、いろんな面でしっかり向き合える関係になれるといいですね。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
回答文を吸い込まれるように読んでしまいました。

おっしゃるように、別の人を探したほうがいいのでは・・・
と考えることもありますが、もう少し時間をかけてみたいと思います。

大変真面目な女性ですね。

そしてはっきり自分の意見を口にできる方ですごいなーと思ってしまいました。なかなかはっきり言いにくいもんですよね、こういうことは。デリケートな問題ですし。

手を繋いだり、キスしたりってとこはどうでしょうか?
それもないのでしたらまずはそこからって感じじゃないですかね。
旅行はまだ早いようですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございます。
たしかに、他の方からの回答を読んでいくうちに「まだ早いよな~」って思えてきました。
デート中は手をつないでますよ!
ただ、まだキスはしてません。。
がんばってみます!

うちのかみさんもそうでしたけど。

(だからかみさんは私が最初で最後ということですね)

>今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか
別にSEXはあくまでつきあいのごく一部の要素でしかないと思いますけど。それ以外に知らなければならない重要なことはたくさんあるでしょう。

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
それ以外の要素と比較すればそんなに重要な話ではないです。
うまく婚姻生活するにはもっと大事なことがたくさんあります。

彼女の考えが理解できないというのはまだまだ彼女を理解していないということであり、まだまだ知らねばならないことはたくさんあるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からご意見をいただけて大変嬉しいです!
おっしゃるように、それ以外の要素のほうが重要ならば、私の不安も和らぎます。

もう少し時間をかけて、ゆっくり考えたいと思います。

30代既婚女性です。

そもそも、結婚紹介所であったお相手とは、婚約が成立するまで肉体関係はもたないのがマナーときいたことがあります。
(のちのちのトラブルを避けるため、という要素もあります。
なにかあって、肉体関係をもったあと結婚しないことになったら慰謝料を請求されたりする恐れがあったりします。)

それに、昔からずーっとそういう価値観としてきめていた、憧れていたことを、少々のおつきあいで変えることは、貴方がお相手にとって抗いがたい圧倒的な魅力をもっていないかぎり無理です。

あと、まあ、結構な割合の女性にとって、セックスの相性のよしあしは結婚に関してたいして重要じゃないんだろうとおもいます。
(女性は、脳でセックスするタイプが多いので、テクニック的にあんまり上手な男性じゃなくても、好きな相手であれば大変な幸福感及び快楽を覚えることができますし、逆に、上手な人とでも、身体はよくても気持ちが萎えるのでつまんなかったりするものです。
身体的な特徴によるものなら、努力でなんとでもなりますし、そもそも、セックス自体にあんまり魅力をかんじない性欲の薄いひとも女性にはおおいです)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
女性にとってSEXの相性は大して重要ではないとのことですが、教えてgooに寄せられる夫婦生活の相談で、性生活に関するものは少なくないですよ。

性の不一致で離婚・・・それを排除するためにも、相手がOKしてくれるならSEXも重要だと思った次第です。

31歳の女性にそれを言われると、正直、かなり引いてしまいますね...。

ただ、とてもまじめな人なんだと思いますよ。また、3ヶ月つきあっているなら、相手もあなたのことを悪くは思っていないとは思います。

また、夜をともにするのは新婚旅行が初めては言っていますが、泊まりじゃなければいいのです。カラオケやドライブをきっかけにして、軽いスキンシップから焦らず初めてみてはいかがですか?

それを続けながら、泊まらないと行けないようなところのパンフレットを1ヶ月に一度ぐらい見せながら、「今度ここに遊びに行こうよ。旅費も出すから。」と言い続けてみては。グアムや韓国、香港など海外でもいいかもしれません。もちろん相手が拒否したら、その場はしつこくなく撤収し、別の機会に他のタマでまたアタックしてみるとか。

30歳のあなたと、31歳の彼女なら、長期戦になれば必ずあなたが勝ちますので、焦らずがんばって見てください。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃるように、正直引きました・・・。
ですが、ゆっくり時間をかけていきたいと思います。
彼女は今まで男性とは付き合ったことないようですので、広い心で見ていこうと思います。

• 1