アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20歳、彼27歳で結婚も意識しながら付き合うっておかしいですか?
長文です。

私は短大なので、今月卒業で、彼は社会人です。
今の彼とはまだ付き合って1ヶ月程ですが、 私は彼の年齢からいって結婚も少しは意識しなければいけないと思っていて、出産とかするとなると、父親があまり年取ってからだと子どもも大変だと思っています。
男女のそういうことも結婚するんだ、って思った人としかやるつもりがないことを
彼には伝えていて、今年の秋頃にお互い頑張れるって思えれば旅行行こう、その時まで待ってねとって約束をしていて、いつもそういうことをした時は最後までは絶対にやらないから、秋までは我慢すると彼は言っています。
でも、それって秋には旅行行く前提になってますが、旅行行って、そういうことするということは結婚できると思えたからだと思っています。
結婚というのは現実お金だって必要だし、彼はずっと一人暮らしで貯金もあまり無いみたいなので、それなりの覚悟が必要だと思います。
ですが、彼は彼女なしの期間が5年だったということもあり、友達とスノボ行ったり、ディズニー行ったり、よく飲みに行ったり、、とあまり貯金とかより遊びにお金を使っているイメージがあります。彼女が出来たから将来も考えて、貯金とかしなきゃとかあまり思っていないみたいで、、。
だから、結婚とかも考えられないし、もし結婚しても友達とばかり遊ぶような人で、家庭的にはなれないのかな、とか思ってしまいます。
4、5年も付き合って〜となると、長すぎた春にもなりかねないと私は思っていて、彼にもそれは伝えていますが、何となく結婚的な将来の話をすると答えが鈍くなります。相手は27歳なのでもう少し結婚というか、将来を考えてもいいんじゃないかな、と思ってしまいます。
20代って、無駄にしちゃうと本当に勿体ないと思うので、結婚が考えられない人と何年も付き合うことは嫌だなーと思ってしまいますが、私が先のこと考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたはとっても、いい子ですね^ ^


彼とちゃんと真剣にお付き合いしたいって思ってる。
彼に、将来のために貯金しない?って言ってみたらどうでしょう?ウザいかな。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ一か月。その一カ月の間に、あなたは彼との将来に不安を覚えている。
一カ月だろうが、関係あるかい!
あなたの彼女が、悩んでいるんです!
彼氏ならしっかり受け止めてあげなさい!
そういうわけで。
モヤモヤしたもの、全部吐き出してみましょ。それで、嫌われるんなら、しょうがない。縁がなかった。
無責任な発言してすみません。
でも、大事なのはあなた。
あなたの幸せ。
どうすれば、あなたが笑顔になるかが、一番大切。
心のときめきを感じる方へ、進んでください(o^^o)
    • good
    • 1

先ずは彼氏のことごやごちゃ言う前に好きなの彼氏のこと?20代つて無駄にしちゃうと勿体無い、結婚を考えられない人と・・ごもっともです。

27にもなって貯金もなくスノーボードだデズニーだ飲みに行くだって男やめたらよろしいかと存じます。おらだって若い頃は彼氏と同じ、まだ付き合って一か月しかなんね人にごちゃごちゃ言われたくねえなあ。おらだったら他をあたってくれって言いたくなるね。貴女はしっかりしてるお嬢さまみたいですから。ご誠実な方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 2

>私が先のこと考えすぎなのでしょうか?


↑うーん、まあ二十歳にしてはそうかもしれない。
最近の男で27じゃまだ真剣に結婚考えない人は多いですよ。
2~3年付き合ってるならともかくまだ1ヶ月で結婚すると決めろと言われたって嫌でしょうね。
将来を真剣に考えればこそ付き合って短い、大して相手の事を解ってない段階で結婚する!なんて言えないでしょうね。

悪い事じゃないですけど、ちょっと堅いというか、重いというか、潔癖な感じ?ですね。
    • good
    • 1

現実的で素敵な考えだど思いますが少し考えすぎだと感じます。


まだ付き合って1ヶ月です。結婚前提なら同棲もして相手の本質を見ていかなきゃ判断できません。

>父親があまり歳とってから〜

それはあなたの考えですよね。彼の考えはどんな感じなのですか
そもそも大変とはどのような点でしょうか
今時男性の初結婚年齢は31歳です

全員ではありませんが男性は結婚の話をされるとプレッシャーに感じ、嫌らしいですよ。

27歳だからとかそういった考えは良くないです。
付き合って相手を知って結婚したいと考えているんだと思います。

彼とあなたの間で認識の違いがかなり大きいのでしっかりと話し合い彼のいまの気持ちを聞いてみてください。

スピード婚というものも存在しますしもちろんあなたと同じ考えの人もたくさんいます。ですが彼は違います。どちらか押し付けるのではなく2人で解決策を考えてみてください。
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!