ネットが遅くてイライラしてない!?

彼氏の言葉に、喜びではなく、何だか悲しくなりました。


年末年始は彼が実家に帰省していたため、昨日1週間ぶりに会いました。

急に会いたいと言った私の頼みを聞いてくれて、彼のマンションでお茶しながら談笑した後、いつものように性行為の雰囲気になりました。


でも彼は「ごめん、まさか今日会うことになるとは思ってなかったから、ゴム用意してない……」と言ってきました。

彼は「正直、したい。でもうまく外に出せる自信がない」と、かなり葛藤していました。

(彼は私が初めての相手とのことで、いつもはほぼゴムありです。以前、一度だけゴム無しで中出ししたことがあります)



結局、お互い理性が保てず、性行為に。


真っ最中、外に出すとは言ったものの、彼は「やばい、中に出しそう」と言ってきました。

私も興奮が高まっていたため、「大丈夫だよ、中に出してもいいよ」と言ったのですが、彼は瞬間的にうまく抜いて、外(ティッシュペーパー)に出しました。


その後、第2ラウンドになったんですが、またも彼が「いきそう」と言ってきたので、私は「出してもいいよ。でも、もしもの場合に『お前が出してもいいって言ったからやろ!』って言われるのは嫌だから。困らせたくはないから」と答えました。


すると、彼は「困らない。妊娠したら結婚するよ」と言ってきたんです……


私はあまりに突然のことに驚いて、「何言ってるの……」としか返せませんでした。


彼は「責任とるから」と言ってきたんですが、何だかものすごく悲しくなりました。


また、「結婚する気があるから、生で入れたんだよ」とも言っていました。



『妊娠したら結婚するよ』=妊娠しなかったら結婚する気はない。妊娠した以上、仕方なく結婚する……ということですよね?



本当に悲しくなり、「そんな理由で結婚してほしくない。そんなこと言われると女はつらいんだよ」と言ったところ、彼は黙っていました。



男性の皆さん、彼の発言の真意を教えてください。

女性の皆さん、もし恋人にそういうことを言われた場合、どう感じますか?




(お互い27才。先日、結婚を見据えて付き合っているという言葉はもらっています)

質問者からの補足コメント

  • 上記の行為から3日ほど後、また彼のマンションで性行為しました。

    またも突然の訪問だったため、コンドームはなく……


    真っ最中、彼が「中に出すよ」と言ってきたんです。
    (前回は外出しでした)


    私も思わず「いいよ、○○君のなら、困らないよ!」と返したんですが、彼は黙っていました。。。
    (何も言わないまま、中に出していました)



    前回、「妊娠したら結婚するよ」とまで言ってくれて、今回も「中に出すよ」と言ってくれたということは、つまり、妊娠されてもOK、結婚するという意志表示ですよね?


    なぜ私が「○○君のなら、困らないよ!」と言ったら黙っていたのでしょうか。

      補足日時:2017/01/09 11:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

妊娠したら責任とる、大変良い彼だと思います。



妊娠しなければ結婚しないのか・・・、かなり自信のないゆがんだ受け取り方だと思います。

彼にとっては、今後が思いやられます。
これから先、いちいちそんなことを言われては、彼が気の毒です。

今回は、結婚はするつもりだけど、妊娠したらタイミングを早めるという意味で良いと思います。
    • good
    • 31

#6です。

補足拝見しました。

いや、男性としては行為の最後のところで、そんなことを言われても、一生懸命なので、ちょっとなにも言えないと思いますよ。

既婚者から言えるのは「二人の結婚や妊娠に対する価値観や意識にずれがある」ということです。彼の方も言い出しにくし、することはしたいからなんとなく「妊娠→結婚」みないな言い訳になるし、質問者様も「結婚してもいいと思っているから、出来ちゃった結婚でもアリか」と思うようになっているわけでしょう。
 でも言い出しにくいから、補足のようなタイミングになっちゃうんですよね。

結婚すれば、もっと大事なことを面と向かて話し合うことも多々あります。たとえば子供は何人欲しいかとか、家は買いたいのか、とか親戚との付き合い方はどうするか、とかです。

いまの状態ではあまりにもズルズルじゃないですか?

女性のほうから、結婚話をするのは言いにくいかもしれませんが、プロポーズをするわけではないのですから、彼と話し合たほうがいいと思いますよ。そこでお互いの意見が一致すれば、気持ちよくセックスも楽しめますし、その時の発言でここに相談する必要もなくなるでしょう。
    • good
    • 9

> 結婚を見据えて付き合っているという言葉はもらっています


そうなら、今回の発言はあくまでタイミングを早めるくらいの意味なんじゃないでしょうか。彼氏には「こうなったら結婚」というイメージがあって、そこに到達するには数年かかるという感覚があるのでしょう。

以下、個人的な話になりますし、偏った意見だと思うので読み飛ばし推奨です。

私には今、交際中のホモ・サピエンスはいません。そしてもし飲み屋で知らない人に「結婚願望あるの?イエスかノーで答えて」と言われたら「ノー」と答えます。

しかしながら、もし仮に、私が「この人となら結婚してもいいかも」と思ってる人が私と結婚したいと思っていて、しかも結婚観が同じだということが分かったら、速攻で籍を入れます。これでもし私が拒んだら刑事告発していいレベルです。

これは矛盾しているように見えますが、なぜこうなるかというと、私と似た結婚観の女性が今の日本にはとても少ないからです。そして結婚観を開示することもリスキーです。「うわーこんな考えの人やったんやー待ってしんどい無理やわー」と思われそうだからです。しかし相手の結婚観が先に分かれば、妥協案を提示することは出来るかなあと思います。でもたいてい、その「妥協案」の状況に到達するには最低でも3年くらいかかるんだろうな、という感覚があります。

それでも、もし相手が「じゃあその妥協案とやらに到達しようとするのはとりあえず籍入れてからじっくり取り組んだらええやん?」と言われたらやっぱり速攻で籍を入れるかもしれません。

ずっと昔は14歳で結婚したりするのは珍しくありませんでした。「とりあえず結婚してから考える」が普通だったんです。中途半端に残った高度経済成長の残滓と格闘しなきゃならないのは本当にしんどいんです。
    • good
    • 6

40代既婚者です。



昔に比べていわゆる「できちゃった結婚」が増えていますよね。質問者様はどうしてだと思いますか。
また、結婚できない(しない)男女も増えていますし、付き合っていても結婚に至らないカップルも多数います。

私の周りでも、何年も付き合っていてお互いにいい年(30歳前後)なのに、結婚しなかったカップルがたくさんいます。


>「そんな理由で結婚してほしくない。そんなこと言われると女はつらいんだよ」
まあ、たしかに女性としてはあまりうれしくないことでしょうが、男性だって辛いんですよ。

そもそも、このご時世、若い男性が女性と結婚して子供を作って「家庭をやっていける!」と言う自信を持てる人のほうが少ないでしょう。そのような若い男性がなかなか結婚を言い出せなくても当たり前だと思います。

だから、結局「できちゃった結婚」が増えるわけです。昔は「娘さんをください。幸せにします」と覚悟して宣言してけっこんしたものですが、この社会経済状態で「幸せにします」と宣言できるのは、よほどの高給取りか、自信家か、でなければ「バカ」でしょう。

彼氏は良かれと思って「今はまだ君を幸せにする、と言い切れないけど、でも覚悟は持っているよ」と言いたかったのだと思います。

そんなレベルで喧嘩していると、お互いに婚期を逃しますよ。
    • good
    • 14

「妊娠したら、堕胎費用は出すから。


って言われるより、100万倍マシだと思います。

そして、2人で仲良く、コンドーム買いに行けば良かったのに。

ゆくゆくは結婚するつもり、でも赤ちゃん出来たら絶対に結婚しようね、って事では無いですか?

ウチの夫婦は交際中も結婚してからも、事が始まってからでも、2人で買いに行ってましたよ。

それはそれで、赤ちゃん出来たら嫌なんだなぁと、複雑でした。
私は早く欲しかったので。
    • good
    • 15

彼は結婚する意思があるのでは?


表現が下手なだけでは?
もう一度、素直に話しをしたら?貴女も追い込むような話し方をしないこと。二人の大切な未来のことです。
    • good
    • 5

>>『妊娠したら結婚するよ』=妊娠しなかったら結婚する気はない。

妊娠した以上、仕方なく結婚する……ということですよね?

当たり前じゃん。totetsumoさん、と言うか女性が妊娠したら、産むか下ろすしか無いんだよ?男に逃げられたシングルマザーもいるんだから、あなたはまだマシ。でもマシなだけで、妊娠を望んでないなら、悪い中でマシなだけ。そうなった場合結果が良くなるように願うしかない。

 局、お互  い理性が保  てず   為に
結      局、      互い理性が  
 局、お   い理性が保     性
    互  い       性が保てず   
結局、お   い理性が保  てず   為に

これが原因じゃねーか。要は将来を考えずに信頼関係ありきのセックスをしてなかっただけ。
    • good
    • 10

でき婚


はては
生まれ婚
いいではないですか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠したら結婚すると言っていた彼氏が

初めて質問致します。
今妊娠8週目なのですが、彼氏が結婚・出産を渋りだしました。
彼氏とは二年半の付き合いで、知り合ってからは5年程です。
初めは彼氏からの猛アプローチで、最初から「結婚する気がない遊びなら付き合えない」や、「子どもをおろすようなことは絶対したくない」等いって付き合い始めました。
恥ずかしながら、結婚のタイミングというのが良く分からず、妊娠したら結婚しようと約束していました。
今となっては本当に甘い考えだったと猛省しています。
二年半ずっと避妊なしで性行為をしており、この度妊娠したのですが、最初に検査薬で陽性がでたのでまずは知らせた所、喜んでいて名前考えないと等と言っていました。
しかし2日後、様子がおかしかった為どうしたのか聞くと将来が不安だから素直に喜べないと言い出し、さらに中絶費用半額負担するからおろして欲しいと言ってきました。
当然私は妊娠したので結婚する、絶対に産むんだと思っていたため混乱してしまい、もう少し考えて欲しいと告げて2、3日時間を置きました。
病院に行き、親にも話をしたところ、とにかく話をしに家に来たらどうかと提案されたので、二人で話してもしょうがないし彼氏に告げ、今週日曜日話し合いをする事になりました。
母はとにかくお互いの話を聞きたいといっており、父は激怒しているようです… 。
今現在彼氏は転職したばかりで県外に転勤になっており、仕事がうまく行っていないようで妊娠発覚前に、何度か辞めたいと言っていました。
私はフリーターですが、社会保険にも入れてもらっていて産休・育休もちゃんと取れる環境にあるため、お金の事は心配しないでいいし、出産後の一年間は実家で育てるからまずは自分の仕事のことを考えてもいいので前向きに考えて欲しいと伝えたのですがどうもいい返事をしてくれそうにないです。
私も一人で考えていると、どうして約束したのにこんな事に…と恨めしい気持ちでいっぱいになってしまいます。
あと数日しか話し合いまで時間がないのに、二人で話し合おうとしても、「日曜日話しに行くから今話す必要ない」や「こんなに追い詰めて何がしたいの」等逆ギレのような感じで全く話ができません。
話す時は責めるような口調にならないよう、本当に気をつかって話しているのですが…。
このままだと自分の精神状態が不安定すぎて、もうどうすればいいか分からなくなってきました。
彼氏の言動は明らかにおかしいと思うのですが、こんな事になっても中絶費用半額負担で彼氏の責任は果たされた事になるんでしょうか?
支離滅裂な質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。
ちなみに彼氏29歳で、私は27歳です。
自分にも責任があるのは十分分かっていますが、納得いかないのです。
どうか宜しくお願い致します。

初めて質問致します。
今妊娠8週目なのですが、彼氏が結婚・出産を渋りだしました。
彼氏とは二年半の付き合いで、知り合ってからは5年程です。
初めは彼氏からの猛アプローチで、最初から「結婚する気がない遊びなら付き合えない」や、「子どもをおろすようなことは絶対したくない」等いって付き合い始めました。
恥ずかしながら、結婚のタイミングというのが良く分からず、妊娠したら結婚しようと約束していました。
今となっては本当に甘い考えだったと猛省しています。
二年半ずっと避妊なしで性行為を...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます^^

みなさん厳しい意見ですが、私は彼氏さんは無責任ではないと思います。
むしろ責任を強く感じているからこそ悩んでいるのではないでしょうか。
堕胎してほしいという発言はいただけませんが、
遠い未来だと思っていた家庭をもつということが、急に現実となり
不安になっているんだと思います。

かくいう私も質問者様と同じような状況で交際4年、27歳でデキ婚
しましたが、主人はやはり妊娠発覚時は多少パニックだったらしいです(笑)
仕事もまだ思うようにいかず、結婚したいとは思っていたけど
手放しで妊娠は喜べなかったと(^^;)

質問者様の産みたい気持ち、彼氏さんに伝わり前向きになれることを祈ってます。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qコンドームをつけない男の本音

特に男性からの回答をお待ちしてます。

長文失礼します。

私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが…

そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそれに流されて結局その後もつけていないそうです。

私はコンドームをつけずにセックスするなんて考えられないし、自分の行動に責任を持って、男性なら自らコンドームをつけるのがマナーだと思っています。

彼に避妊してと強く言えない親友は、妊娠するのが怖いので今はピルを飲み始めました。でも副作用で気持ち悪くなったりするので、出来れば飲みたくないそうです。

親友の話を聞く限り、彼は親友のことを好きで、すごく仲良い感じはします。(海外旅行なども全て彼氏もちで行ったりしています)
でも、やはり避妊しないのは彼女のことを大事に想ってない証拠だと思うんですけど、どうでしょうか?

二人が結婚を控えていてといった状況ならまだわかります。けれどこの彼には、奥さんがいるんです。(別居状態だそうですが)
離婚もちゃんとしていない、いわゆる不倫の状態でこういう事をする親友の彼に、私としてはぶん殴ってやりたいくらい腹立っているんですが、親友は彼が好きすぎて私がなんと言っても響かないみたいです。

男性は彼女のことを本気で想ってたら、コンドームをつけますよね…?
より深く感じたいっていうのは、ホントにそういう精神的なものだと思いますか?それともただ単に感度とかの問題でつけるのが嫌なだけだと思いますか?

私は親友がただいいように使われているだけな気がしてすごく嫌なんです…

男性のコンドームをつけるつけないの感覚の違いは私にはよくわからないので、男性の意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

特に男性からの回答をお待ちしてます。

長文失礼します。

私の親友の彼なんですが、セックスの時に避妊をしないそうです。いく直前で体外射精するみたいなんですが、それってすごく危険じゃないですか?

実際生理が遅れたことがあり、その時は親友も本当に夜も眠れないくらい心配だったそうです。結局その後遅れて生理は来たのですが…

そんな事もあり、親友は彼にコンドームをつけて欲しいとやんわり言ったそうですが、彼は「○○(親友の名前)のことをより深く感じたいから…」というようなことを答え、親友もそ...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
私の場合は、コンドームをつけようが、つけまいが変わりません。
どちらでも良いんです。
妻が嫌がっていたので、着けて無かったですけど、夫婦なんで特に問題は無かったですね。
お友達の場合は、不倫関係ですから、コンドーム以前の問題だと思いますが、その男性が言ってる事が本音でしょう。
嘘はついてないと思います。
要は、お友達がそれを受け入れているのが問題だと思いますよ。
そういう男性を受け入れて、自分で避妊しても、その男性としたいわけでしょう?
その男性が、お友達を大事にしてるとは思えませんが、それでも付き合ってるんですから、その男性を批判しても意味が無いです。
貴女が嫌だと思っていても、お友達はそれを受け入れてるんですから、どうしようも無いですよ。
惚れた弱みなんですから、良いように扱われて、上手くいかなくなっても、お友達の責任です。
残念ですが、いくら貴女がお友達の事を考えていても、お友達が自分で気付くまでは無駄なんですよ。
DVを受けている女性に相談をされて、そういう男性からは逃げるしか無いと答えた事がありますが、結局はその男性が他の女性と付き合って、信用出来なくなって別れたみたいです。
結局、本人が気付かないと駄目なんですよね。

51才、既婚男性です。
私の場合は、コンドームをつけようが、つけまいが変わりません。
どちらでも良いんです。
妻が嫌がっていたので、着けて無かったですけど、夫婦なんで特に問題は無かったですね。
お友達の場合は、不倫関係ですから、コンドーム以前の問題だと思いますが、その男性が言ってる事が本音でしょう。
嘘はついてないと思います。
要は、お友達がそれを受け入れているのが問題だと思いますよ。
そういう男性を受け入れて、自分で避妊しても、その男性としたいわけでしょう?
その男性が、お友達を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q大切だからゴムする、しない

前回の質問も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

避妊なしのsexは軽率だという考えは前提ですが
そこでなく男性には

『彼女(好きな女)だから避妊しない
好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

という人と

『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する
好きでない女は別に避妊しない』

と真逆の解答があります。
さらに
『どっちも避妊しない』
『どっちも避妊する』
の答えもあります

この答えの背景にはどのような考え方の違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でしょうか。
残念な事に、1のセリフを口にする男には、「実際のところ責任など考えちゃいない」男も多数存在します。生でするための口実で、真剣に「もしも出来たら」なんて考えてないので、万一出来ちゃったらアタフタするのです。 3のケースの男には警戒する女性も、1のケースの男には騙されたりもする。「責任取るつもりがあるから(お前だから)出来るんだよ」という特別感が心地よいのですね。
で、世の中で堕胎された子供のうち、どちらが多いかと言えば、「信じてたのに!」「責任取るって言ってたのに」などという1のケースの男の子供じゃないかと思います。
実際に責任を取るつもりの人達ももちろん多数いますが、「『万一』出来ても責任が取れる」「もしも出来たら覚悟を決める」が、妊娠のリスクが高い行為をしながらも、まず「先に結婚する」という形は取らない時点で、責任感は4と比べると低め。

で、次が2。この人達は、「命の重さ」とかはあまり考えてないです。 でも、「彼女」の事は大切に思っています。今の自分では責任が取れない事も知っていて、「責任を取らされそうな範囲」では無茶をしません。 が、自分が責任を感じない部分はどうとでもなれ。知った事か。という感覚の持ち主です。

最後が4。 本能のままに生きています。自分で「無精子症」だとか、子供を作れない理由があると知っている場合を除き、責任感と社会性が欠如しています。 
自分の快楽が最優先される人です。

私の解釈です。

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でし...続きを読む

Q子供が出来たら結婚するって

子供が出来たら結婚するって、言う人の
子供を産みたいと思いますか?

交際中の彼に言われて、逆に
妊娠したくないと思いました。

私の考えはおかしいですか?

ちなみに、子供が出来ないなら
結婚するかどうか、まだ分からないと。

お付き合いして、10カ月
お互い36歳です

Aベストアンサー

貴女の考えはおかしくないと思います。
失礼な話だと思います。

私だったら即、別れます。
結婚もしないのに計画妊娠だなんて精神が持ちませんし、3年かかっても出来なかったら39とか40歳ですよ。
毎日一緒ではないのだから排卵期逃すことの方が多いでしょうからありえますよね?

もし流産したら?生まれてきても子供が亡くなったら?もし子供に何か障害があったら?
彼はきっと逃げるんじゃないでしょうか?

40歳ぐらいになっていきなり、もう一人付き合ってる子がいて、その子が妊娠したから別れるとか言われても怖いです。


でも、35歳を超えると結婚できる確率は1%以下だそうです。
どうしても結婚したいのなら我慢して子作りに励むのも1つの選択肢かなとも思います。
もし私が彼にかける事を選ぶなら、まずは彼に子種があるのか検査してもらいます。
最近、風疹がこれまでにない規模で大人の男性に流行中なので気になります。
偉そうなことを言われたのに彼に子種が無かったら馬鹿みたいですよね。

あと子供が出来たら結婚すると言う事で正式に婚約してもらいます。
もし結婚したくなくて婚前妊娠話を出してきたのなら怖いですからね。


なんだか悲しいですね、彼は冷たい。
子供が出来て結婚しても上手くいくのでしょうか?
一生、仕方ないから結婚してやったという態度をとられそうですね。

貴女の考えはおかしくないと思います。
失礼な話だと思います。

私だったら即、別れます。
結婚もしないのに計画妊娠だなんて精神が持ちませんし、3年かかっても出来なかったら39とか40歳ですよ。
毎日一緒ではないのだから排卵期逃すことの方が多いでしょうからありえますよね?

もし流産したら?生まれてきても子供が亡くなったら?もし子供に何か障害があったら?
彼はきっと逃げるんじゃないでしょうか?

40歳ぐらいになっていきなり、もう一人付き合ってる子がいて、その子が妊娠したから別れるとか言わ...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング