プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしようもない職場の人について
私は23歳女です。
私の職場には45歳の女の人がいます(以下Aと呼びます)。いわゆるトラブルメーカーです。気に入らない人はとことん嫌いです。しかも嫌う理由として見た目だったり又聞きの噂を鵜呑みにして嫌いだと言います。嫌いになった人に子供が3人いるらしく、そのことも「ビッチで困るね」などと言っていました。子供がいるのは素敵な事だと思いますし、ちゃんと育てているのだから全然いいと思います。直接何かされたわけでもないのに嫌うのでどんどんAにいじめられた人は部署異動をしていって、結局嫌いな人がそこら中にいるのでどこにも異動出来ずAはずっと今の部署にいます。
人によって態度を変えたり、色んな人の悪口を吹き込むので正直聞いている私も疲れてしまいます。何度か人事課に行って1人で黙々と仕事をする部署があるのでAをそこに異動させて欲しいと言いましたが、Aがそんなところは派遣でもできるからやりたくないと拒否ったそうです。。

そして私は結婚、妊娠をしたのですが(婚約はしていましたが妊娠がわかったのは結婚する1週間前でした)、つわりで休んでしまったので妊娠や結婚については自分の口から伝えたいと上司に相談をしましたが、Aと他6人は一緒に仕事をしている関係で上司が伝えてしまったんですよね。そしたらAは色んな人に私が妊娠したとベラベラ喋っているみたいです。Aも19で妊娠結婚スピード離婚しているのに、、、
本当に救いようがないな、と思います。私は今は好きな人と結婚できて幸せだし妊娠も出来て幸せです。

いい加減に人に迷惑をかけるの辞めた方がいいんじゃないかと思います。でも誰に何を言われてもああ言えばこう言う、で話になりません。

何かいい方法ないですかね???疲れました、、、

A 回答 (6件)

Aさんの性格はみんな知っていますので、大丈夫です。


みんなAさんの言うことを本気にしていないでしょう。
    • good
    • 0

いい方法・・・ないんですよね。


職場って色んな人がいます。
正直言って気の合う人なんて全くいないと思います。
どのひとも「仕事じゃなかったら絶対関わらないひと」です。が、それはお互いに同じなのではないか、とも思います。
そこは避けて通れない関係でもあると思うので、上手く付き合わないといけないです。
どこの職場にもいる「問題児・嫌われ者」も、別に嫌われたいと思って行動しているわけではなく、ひとと上手く関われないため、ちょっとねじ曲がった「寂しがり屋」であることが多い気がします。
なので、嫌ったり憎んだりしても何も解決しません。
ましてや「イヤな所を力ずくで変えてしまおう」なんて思うのは逆効果です。嫌だと思うと、イヤな所ばかり見えてきて、イライラするので、まずはそういう人だと割り切って「またやってるよ。面白い人だな」と流すしかない気がします。
会社では「イヤだな。話したくないな」という人にほど積極的に話しかけることが大事です。
相手を力ずくで変えることは出来ません。だから状況を変えるには自分の「相手への関わり方」を変えるしかないのです。それは負けるのではなく、同じ土俵からひとつ上に移動することです。
(ちなみに、そういう問題児さんは会社でもわかってて「置き場」に困っていることも多いです。なので、困っているのは主さんだけではない、と言っておきます)
    • good
    • 0

19で妊娠だなんてビッチでこまるねっていいますね私なら

    • good
    • 2

女性の悩みは「解決して欲しいのではなく共感してほしい」といわれています。

なので今回については解決法よりも共感を重視した回答をしたいと思います。
そんな人が居てあなたも本当に大変ですね、お仕事に集中出来なくて困りますよね。
その女性はね、女として満たされていないからそうなっているのかもね。
私が女なら「可哀想、女として満たされていないのね、しかも45歳だし後が無いわ」と同情しちゃいます。
あなたの幸せな部分をAさんに存分に見せつけてやればいいのですよ。
それを悔しがる姿を楽しんじゃいましょう。
ほんとにお疲れ様でした。
もしよかったらなんですが僕の裸の写真をアップロードしてもいいですか?
    • good
    • 0

赤の他人に愚痴る方が全然いいでしょうよ」←そうですね



赤の他人は あなたに反発する事も出来ないしね・・

愚痴るのはネットの他人の方が あなたの思い通りに なるからイイですね・・・

・・・・・

?・・

いいのだろーか?

我儘って・・

多分 後で困るよ
    • good
    • 4

そのAさんは 他人に愚痴らない



あなたは 此処で他人に愚痴ってる・・

その違いでは?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトだし・・

あなたの思い通りに出来る八百長試合の場でしか 言えない事を 恥ずかしいと思える人間に成長して下さいね

何はともあれ
それが先
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他人に愚痴ってますよー!その人も!

赤の他人に愚痴る方が全然いいでしょうよ!

お礼日時:2023/08/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!