プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで出会った人と付き合って3ヶ月で今、妊娠2ヶ月目になります。彼氏は29歳で私は23歳で社会人2年目です。彼氏は妊娠を認知しており、できるなら産んで欲しいけど私の体になにかあったらと、心配してくれてます。ずっと一緒にいようとも言ってくれていますし、結婚も視野に入ってます。ですが、私は社会人になって日も浅いです。職場が結婚ラッシュで先輩方が妊娠するかもしれない人が多いです。
その中で1番下っ端の私が未婚で妊娠した、という報告するのが怖いです。妊娠によって迷惑掛けてしまうのではと不安でいっぱいです。貯金もほとんどない状態です。なので産むか下ろすかで迷っています。産むとこれからの悪阻が心配ですし、下ろしたらもう次はバチが当たって元気な子供が生まれてきてくれないんじゃないかと心配です。この場合、どの選択が正解ですか?
彼氏と私は片道車で1時間弱の距離で同居するならどちらかの職場が遠くなってしまう問題もあります。やはり今回は子供を諦めて貯金と仕事を優先した方がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

できるなら産んで欲しいけど。

と言いながらすぐに籍をいれないのがひっかかる。
すでに妊娠してるなら、結婚を視野に。。という話ではない。
その男性に責任能力がないように感じる。
まずはあなたがどうしたいのかが重要。
自信がないのは誰しも同じ事。
こういう場合は堕胎が悪とは言い切れない。
子供は生まれたら一生です。
だけど、あなたが彼と一緒になって子育てを頑張りたいならそれは素晴らしいことです。
未婚で母になるのを選択するなら、相手の男性からきちんと金銭的な契約を交わした方がいいですよ。
口約束では逃げられます。
    • 2