プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。
1年間付き合っている年上の彼氏がいます。

自分の彼氏が過去に女を妊娠させ下ろした経験があるという話を聞きました。
その女は彼の会社の同期で、私は他部署ですが一応先輩にあたる方です。

彼が地方に転勤することになり、同棲するために仕事を辞める予定です。(プロポーズはまだです)

彼の転勤が決まる前も、半同棲状態(居候)が続いていたのですが、その間も妊娠させた女と何度か会い、避妊なしでの身体の関係が続いているようです。
(その女の人以外にも別の女の人とも関係を持っています)

そもそもですが、女を妊娠させ下ろした過去がある男性とそのまま結婚できますか?

私自身、友達が少なく今の彼と別れたら、今後ずっと出会いがなく結婚ができない不安があるので、別れたくないのですが、結婚しても他の女の人との身体の関係が続きそうで嫌です。

A 回答 (3件)

あなたに良い友達が居たら、という思いを強くしました。

その男、悪いけどクズだよ。

結婚を前提にした同棲でなければ、あなたは婚期が遅れるだけの捨てられ女になる可能性が高い。あなたは彼の絶対的な存在になっていないみたい。元カノだけでなく他にも女の影があり、誰がセフレで誰が本命かわからない感じ。

こういう男は恋愛では魅力もあるんだろうが、結婚には向かない。

まだまだ一人に決めたくなくて遊びたいのかも。変な言い方で悪いけど孕ませた女のほうが体の事情に通じているのかもしれない。経験の数が違うみたいな(下品でスミマセン)

あなたは大切にされているの?結婚しても今の彼みたいだったら、あなたは耐えられる?

強く言ってみるといいのに。元カノと切れない、他の女とも会っているあなたは私の事どう思っているの、と。

結婚することより結婚の先の生活が大変なんだよ。結婚さえすれば幸せではないんだ。

あなたは彼を将来の子供の父親としてイメージできるかしら。

もし友達がいたら、同棲に賛成しないと思う

結婚に向かう同棲でないと、男に都合がいいだけで、お金の面でもあなたは我慢を強いられるのではないですか

あなたとの結婚にどのくらい真剣な思いがあるか、それを確かめてから同棲に踏み切るか、一人で出直すか決断するといいでしょう
    • good
    • 3

どちらとも結婚に向いてないのでやめた方が良いかと。



彼は書いてある通りの理由ですが、あなたも別れたくない理由の第1が彼とずっと一緒に居たいや好きだからの理由じゃなくて、今後出会いがなさそうで結婚出来るか不安だから。ではもし結婚しても早々に仮面夫婦になりそうです。
    • good
    • 1

これ気の毒だけど、質問者の気持ちの問題だよ。


「今後ずっと出会いがなく結婚ができない不安があるので、別れたくない」とのことなので。
結婚後も他の女性と会い続けられるという「不安」と、「別れたくない気持ち」を天秤にかけて重たい方を選ぶことになるよね。

少し語弊もあるかもしれないけれど。
彼は浮気はするけど質問者のことを『大切に思っている』ーーーというなら、交際を続けてもいいし結婚するのもいいかもしれない。
でも、そういう気持ちがなさそうなら、その彼とはやめておいた方がいいよ。
いずれ捨てられるだろうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!