プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年27歳になります。
今の彼とは彼にその気が無いので結婚はないと思います。
だらだらと2年半付き合ってきましたが、最近このままでは気がついたら30超えてるんじゃないかと思っています。
(彼は結婚する気も無いし子供もいらないそうです)

友人がどんどん結婚したり、出産して子供を見せてもらうとやっぱり私も結婚したい!と突然すごく強く思うようになりました。
今まではまだまだ自分は親になれるような人間じゃないしなーと全然そんな気は無かったのに…

そこへ久しぶりに連絡を取るようになった男性と仲良くなり連絡を取るようになりました。
まだ彼と別れたわけじゃないのにズルいとは思いつつも、私の結婚したい気持ちを知ってて結婚する気がなく引きとどめる彼に嫌気がさしてきました。。

このような事って結構あるかと思うのですが、経験された方いますか?
やっぱり同じ境遇だと結婚する気がない彼から結婚出来そう?な新しい相手に乗り換えますか?
それで上手くいった方、経験談等聞かせてください!

こんな風に乗り換えるなんてすっごくズルいし最低だとは思います。
でも私は結婚して子供がいて休日にお出かけするような暖かい家庭を持ちたいと思っています。
背中を押してください!

A 回答 (7件)

ゆりりん0802さん、こんばんは。


乗り換えることは悪いことではないと思いますよ。
そりゃ、自分の人生だし、良い条件の方へ行きたいのは誰だって同じです。
今の彼が「このままでいい」と思っているなら、ズルズル一緒にいる必要はないと思います。
結婚の保証もないわけですし。
    • good
    • 0

結婚をすると必ずしも簡単にとはいきませんが、基本的に男女で友人であれビジネス上の付き合いであれ利害の一致に対して付き合いが行われます。


ですから、今の彼に利害の不一致を理由を挙げて別れてしまうのは決して悪いことではありません。

ただ、新たに関りが深くなり始めてる男性との関係が友達以上に達してくる前に今の彼とは別れておかないともめる原因となります。
早く決断したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

それは全然ずるくはないし、最低でもないでしょう。


質問者様には結婚願望があるんだし、何より今付き合っている彼は結婚願望もなければ、
子供もいらないとはっきり言っているんですよね?
むしろそのまま引き留めておく彼氏の方が、絶対にずるいと思います。

質問者様は自分の思い描く幸せを手に入れるために、
行動に移せばいいと思いますよ。
世間的にも何も後ろめたいことはないです。
私なら絶対に即乗り換えます(笑)。

私の友達の話ですが、その子も結婚願望のない彼氏と付き合っていました。
それでもその友達は「いつかきっと彼氏も心変わりをして、結婚してくれるはず!」
とずっと待っていたんです。
でも友達が30歳を超えてもズルズルと関係だけは続いていました。
業を煮やした友達は、兆象大宰先生の恋愛成就祈祷を受けて、
ちょうど去年のゴールデンウィークにその彼と結婚しました。
まさに粘り勝ち、といった感じです。

結婚と恋愛は相手に求めるものが全然違ってくるので、
質問者様がより幸せになれる道を選んでくださいね。
自分の幸せを一番に考えることは、決してずるいことでも最低なことでもありません。
どうぞ後悔のない選択をしてくださいね。
同じ女性としては、ぜひ応援したいです。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

ゆりりん0802様




それって、貴女がずるいのではなく、彼氏がずるいのですよ。

*******************************************************

経験者でも同性でもありませんが、回答ご容赦ください。

状況は、
ゆりりん0802様は早めに結婚したい
彼氏は結婚したくないし子供もいらない

ですよね。
だったら、そもそも、彼と別れるべきじゃないでしょうか。
なぜわかれないのですか・・・・

と申し上げたいですが、それは冗談で、いろいろ事情があるでしょうから、おいておいて。

であれば、選択肢は3つしかありません。

①早急に彼に、結婚して子供を作ることを同意してもらう。
②彼をあきらめ他の人に乗り換える
③彼のことが好きなので、彼をあきらめずに、最悪結婚できないことを覚悟する

おそらく、①は無理です。運がよければ可能かもしれませんが、現状では無理です。

ということは、②を選ぶか、③を選ぶかじゃないですか。

しつこいですが、ゆりりん0802様は、なぜ彼と別れないのでしょうか。
・彼と別れて、次の人がみつからなければ寂しいから
・結婚できなくても彼のことが好きだから(要するに③)

大切なことを申し上げます。(偉そうですみませんが)
結婚というのは、いままでの生活の延長ではなく、「新たなこと」ですよね。
新たなことを手に入れるには、何かを失うことも覚悟しなければならないですよ。
今まで持っていたものを全部捨てずにキープしたまま、新しいことは手に入れられません。
全部キープしようというのは欲張りです。

なぜゆりりん0802様は彼と別れないのか。
そこをよく考えてみてください。
③を選ぶほど彼を好きなら、結婚をあきらめてください。
もしくは、新たなものを獲得するために何かを捨てるのが怖いのであれば、やはり③を選択してください。

しかし、本当に結婚したいのであれば、彼を捨てる覚悟をしてください。
ましてや、③でない(彼を捨てるのがそれほど苦ではない)なら、思い切って縁を切る覚悟で臨んでください。

>まだ彼と別れたわけじゃないのにズルいとは思いつつも、

どうなんでしょうか。
ゆりりん0802様は、ずるい、と言ってますが、彼を切ることのできないいいわけではないですか?
(間違っていたら、ごめんなさい)
この際、ずるい、ずるくないはおいておいて、自分の本当にやりたいことを押しとおしください。

ゆりりん0802様の気持ちが
「けして、彼を切ることができないいいわけではない、本当にずるいことがしたくないだけだ」
というのであれば、彼にはっきり別れを告げて、それから新しい男性を彼氏にしてくださいよ。

でも、ずるいのはゆりりん0802様ではなくて彼氏です。
はっきり切ってください。けしてそれはずるい行為ではありません。
    • good
    • 2

はっきり、結婚しないと言われてるんですから、後はあなたが判断すればいいだけです。



あなた自身が決断を先延ばしにしているように感じました。

自分の人生なんで、他人の目なんて気にする必要なし!
悩むとこでしょうけど、ここはスパッと決めちゃいましょう!
    • good
    • 0

こんな言葉聞いたことないですか?


『女性には結婚適齢期はないが出産適齢期はある』

人間も一応動物ですから ズルズルと歳をとると出産に適した年齢を逃すことになります。
出産を希望するなら あなたの希望を叶えてくれない今彼とお別れするのも選択肢の一つです。

私も20代後半で真面目に結婚を考えた時期に、彼の気持ちがわからず 将来が見えなくて不安だ あなたの気持ちを聞かせてほしい 返事によっては新しい人生を歩みたい…とやんわり結婚についての考えを聞いたことがありました。
私は自分の家庭をもつ事に憧れがあり、子供も欲しかった。だから結婚できないなら次の人を早く探さなきゃ!と思ってました。(幸い彼が応えてくれ結婚しましたが) 
結婚は双方の意思が重ならないと成り立ちません。タイミングも重要です。
乗り換えではなく 見込みがないから見切りをつけたと考えても良いのではないですか?
今彼に 改めて気持ちを伝え 応えてくれないなら新しい人との未来を築くのも幸せの扉を開く方法の一つです。
ただしそう決めた場合 今彼への未練はスッパリ切り捨てましょう。
そうでなければ 新しい彼に失礼です。
    • good
    • 0

あなたの人生です。



まだ27なら出産30までとかに考えてるとして彼は結婚について何も言ってくれないのですか?

男性の年齢が分かりませんが男性は30過ぎても焦りはありませんが女性は違います。
『私は本気で結婚したいし、こどもも欲しい。もしその気がないなら別れて欲しい。』と意思表示してみましょう。

ちゃんと言いたいこと言ってダメならダメで次!といかないと結局結婚したくない男性とズルズル付き合った所で貴方が損しますよ?

やはり年齢大事ですからね。

私の友人は29の時に1年位付き合った彼に『結婚する気あるがまだ3年は出来無い』と言われ出産等視野にいれ好きだけど別れた子がいました。

そのあとなんの保証もありませんが(別れたから結婚できる等)何もしなければ何も起きないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A