【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ネットや体験談では「付き合っているときに他に好きな男ができて振った」場合、
元彼を引きずりやすく、後悔しやすい(復縁を望みやすい)という意見が多いです。

「元彼を嫌いになったわけじゃない」
「新彼と付き合ってみたら思っていた人じゃなかった」
「元彼に悪いことをしたという後ろめたさがある」

などいろいろな意見があります。

実際に女性はそうなのでしょうか?
女性の感情の切り替えが早いのはいつも驚かされますが、引きずることも女性特有なのでしょうか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

女性特有というかその場にいる女性が


みなさんそのような性格なんだろうなと思います。

誰でも一度は経験あるような話ですけどね。
女性っぽいと言えば、ほとんどが
浮気は本気ですかね。
男性は浮気は浮気で止めるのが上手ですが、
女性はそこらへんヘタクソです。

あ いいな!とちょっとでも思って前進すると
もう本気なのです。
今カレがかすん見え、ただの邪魔ものに。
あっさり振って新彼いったら
ドキドキ感が新鮮だっただけで
真剣に好きではなかったなと気付いて、
あーー好奇心に負けたーと後悔するだけです。
引きずってる人ってのは、よほど新彼が
たいしたことなかったんでしょうねと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

harapekoqooさんご回答頂きましてありがとうございます。
女性はそういう感情をお持ちなのですね。

>あーー好奇心に負けたーと後悔するだけです。

こうなった場合、新彼と元彼を比較してしまうのでしょうか?
そして元彼のほうがいいと思うと以前のように元彼を好きになってしまうのですか?
女性の「もやもや」っていう気持ちは「好き」ってことなんですよね?

それともどちらも過去の人になって次に行こうって気になるのでしょうか?

人それぞれだと思いますが、私も過去において他好きで振られた女性が復縁を
求めてきたことがありました。

そのときは男である私としては「なんて都合のいい人なんだ」と怒りを感じましたが
最近では女性と付き合っていくにはこういう女性の感情の切り替えには
寛容になってあげないといけないのかなと思い始めています。

お礼日時:2013/07/10 08:21

只、果てしなく馬鹿なだけです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング