dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が鬱のときに振った元カノが、妙な恋愛をしていて不安です。
 別れた理由は、同棲解消して一旦距離を取ろうと私が言って揉めた結果別れ話になってしまった経緯があり、その2ヶ月後に復縁を願ったところ、泣きながらもう好きな人ができたと振られました。
 鬱のときの僕は今の僕なんかより彼女に他の人と付き合ってみてほしいと思っていたので多少は割り切って前向きになろうと思っています。
同棲解消の終わりの頃に友達みたいに話せるようになったので聞くと、そのお相手は将来の方向性が異なり、いつかは外国で働きたいそうです。彼女は日本にずっといたいそうで、また、彼女は隣の県に引っ越したため、彼とはすぐに遠距離恋愛になります。
 彼女は両思いで、話も合うし、すごく優しい人と言っていますが、傍から見てて心配です。
 また彼女は同棲解消最後の3日間は私と話していると感情が高ぶって、なにを思ったのか泣いていました。
 そんな姿を見せられたので話し合って引き留めようともしましたが、とりあえず付き合ってみたいと言っていたので、見守るしかありません。
 明日は同棲解消後間もなく、元カノと少し会う用事があるので、なにか話したいと思います。
 その彼と無事に付き合えたのか?
 Yesなら幸せそうで良かったと伝えたいと思います。
 Noならなにか問題でもあったのか聞きたいとおもっています。
 大丈夫でしょうか…なにかアドバイスください

質問者からの補足コメント

  • そうですね。。そのとおりです。
    実は4年付き合った仲だもので、それなりに気にはしてしまって。
    まあご縁があればまた接点があると思いますし、いまはなにも気にせず、ただ昔関係があった者として、ときどきに会ったときには元気にしてるかくらい知ることができたらなと思います。
    もっと気楽に構えていこうと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 01:53

A 回答 (2件)

別れたのは事実ですよ。


復縁を求めてもダメだったんでしょ。

元カノは元カノの道を歩いているのです。
新しい相手もいるのです。

元カノは知人のレベルになっているのですよ。
その人がどのような道を選んでも、その人の責任です。

小学生じゃないんだから、元カノを1人の人間と認めるべきです。

用事があって会うようですが、用事の話だけして終わりです。

すでに元カノはあなたのものではないのですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は自分でも気づかぬくらいに彼女に依存していたんだと気づきました。元カノは一人の人間として歩き始めていますね。僕は目標を決めて、まず一人の人間として自立したいと思います。
元カノに特別な干渉なんて必要ないですね。きっと彼女もそう思っているはずですね。
明日に向かって頑張ります

お礼日時:2023/05/31 02:05

振った相手がだれとつき合おうが貴方に関係の無い話。

捨てたゴミの行方なんてどうでも良いじやないですか。自分の都合で相手を捨てた人間がなに言ってんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕がゴミになってしまって、振った挙げ句復縁もとめて突き離されたので本当に馬鹿な野郎だと自分でも思います。ただ、この別れをチャンスと思って成長して、叶うならそのゴミから卒業した自分の姿を彼女に見せられるように決意したついこの頃です。
都合のいいことを言うアホですが、人を魅了できるだけの強い人間になろうと決めました。同時にいらんことばかり考えない、気楽に構えることも必要だと気づけました。

お礼日時:2023/05/31 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!