プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の同棲歴について
24歳の女です。
付き合って半年くらいの彼氏(28歳)がいます。
すごく好きだし、彼からも愛情は伝わっており、関係は良好です。入籍も視野に入れ来年引っ越す予定です。
過去に1年くらい元カノと同棲していたそうです。その彼女とは結婚前提で付き合っており、引っ越しの内見まで行ったそうです。(性格の不一致で彼から元カノにお別れしたみたいです

今の彼の一人暮らしの家に転がり込んできた形で、ふとしたときに嫉妬してしまいます。
頭の中では、
・きちんと結婚を視野に入れて付き合う誠実な人
・同棲(役所に届け出てないだけで半分婚姻ですよね笑)するほど愛されてたんだからそれだけ魅力があったんじゃないか

とか理解してるつもりですが、心が苦しいです。
私にも言いたくないことあるし、人間には1つ2つくらい過去があるだろうことは重々承知ですが、どう感情と折り合い付ければいいんでしょうか。

私の中では〝同棲〟は普通の恋愛関係よりも深いところにあると思っている事、私は同棲経験はなく結婚したいと初めて思ったのも彼なので、強欲ですが1番最初じゃないと言うのが悔しいです。

過去のこととわかってるのに気にする自分の器の小ささが嫌になります…

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

今とこれからを考えては?

今その人と関係は終わってる。もう恋してないし、愛していない。
これからもその人を愛すことはない。これからは2人で愛し合いそこにその人の入る余地はない。
いなくなってしまった、初めから知りもしない人間に嫉妬なんてしなくていいですよ。そんな経験も積んでさらに逞しく、魅力的になった彼と今付き合って、つり合ってるのはあなただけでしょう。
    • 0

きっとあなたも捨てられるでしょう。

普通の人は、同棲しません。
お母さんに相談してみてください。
それができないなら、普通ではないということでしょ。
    • 0

過去の事気にしてもしかたないよw

それが嫌なら童貞君と付き合うしかないw
    • 0