私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

簡単です。



「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。
    • good
    • 122
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲解消…
真剣に考えてみます。
私の仕事上数ヶ月以内に引っ越しをする可能性が高いので、
いい機械かもしれませんね。
同棲解消について彼と話し合ってみます。

お礼日時:2013/12/03 18:59

どうしたらよいのか、その答えは同棲を解消することです。

これが根本的な解決に繋がり得る唯一の方法です。

もちろん、同棲を解消することで終わってしまう可能性もあります。しかし、それを恐れていては、今の悪い状況がもっと悪化していく可能性がたいへん高いのです。

まず、元々同棲はしない方が良いです。それは、同棲をするとほとんどの場合、ご相談者さまのように不和が生じてダメになってしまうからです。私が過去にとった同棲経験者からのアンケート集計では93%が破局になっています。つまり、同棲をするとそのまま結婚できる可能性は7%しかないのです。

同棲をする時点では、皆さん「これからは、ずっと一緒にいられる」と思います。しかし、実際に同棲をすると「ずっと一緒にいなくてはならなくなる」、これが気持ちが離れてしまう大きな原因だと私は考えます。

普通のお付き合いは、一緒にいる時間を「お互いに作っています」。その分、その時間を大切にしようという意識が働くのですが、同棲をするとそれがなくなってしまうのです。なので私は、週に3~4日お泊りをする半同棲を皆さんにお勧めしています。

このまま一緒にいると、これまでの状況がこれからも続きます。勇気を出してその悪循環を断ち切りましょう。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

え?たった二週間でしょう??二ヶ月の間違いじゃないですよね。


仕事に疲れているのなら、それが原因だと思いますけど・・・
あなたは彼の体目当てで付き合っているのでしょうか?
だとしたら、二週間でも辛いのかもしれないですけど・・・
そうでなかったら、そんなに気に病むようなことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。2週間です。
彼とできないことが辛いのではありません。
私に対して興味がなくなってしまったのではないかと不安だから辛いのです。
体目当てなんて思ってません。
今まで1週間以上しなかったことがなく、いきなりしなくなったから不安になってしまいました。
考えすぎですかね?
もう少し冷静になって考えてみます。

お礼日時:2013/12/03 19:07

NO.3さんに同意見


付き合って2年。
さらに同棲。

立つものも立ちません
こっそりオナニー、もしくは風俗行ってるでしょう
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性ってそういうものなんですかね…
ちょっと悲しいです。
でもそれが現実なんですね。

お礼日時:2013/12/03 19:00

私は男性です。



仕事が忙しい時でさらに大事な時期だと思います。
こういう時は、性欲が出ないです。
だから心配しなくて大丈夫です。

仕事の日は、頭が仕事モードに入っていると思うので、休みの朝に質問者様から誘ってみたらどうですか?

私の経験から目覚めた後直ぐ彼女から来たときは、嬉しくて最高でしたよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えすぎなのかもしれませんよね。
彼の時間のある時に勇気をだして誘ってみます。
断られたら立ち直れなさそうですけど…

お礼日時:2013/12/03 19:04

原因としては、


彼は27歳と言う事で、お仕事勤めなら仕事もバリバリとこなす良い時期になってくる頃ですね。そういう面から、20代後半から30代前半は恋愛より、やや仕事にウエイトを移す男性は多いです。

特に彼の場合、お金がないから2年後にって言っているだけあって、一生懸命稼がないとって思いもあるのでは?そういう時に無理にHしようとしたり、してこない事にイライラしたりしていると、それを彼も感じ取って、更に距離が生まれちゃいますよ。

ですので、仕事が原因なら、彼の癒しになる様な事をしてあげたり、無理にHまでいかないで、軽いスキンシップを取るくらいにしておくのもいいかもしれませんね。でもしない期間が長くなると、ますますしにくくなるのは男女共同じです。ですので、何か癒しになる時間を早めに作ってあげる事がいいかと思います。私の場合は、あまり手料理は作りませんでしたが、お家でのんびり出来る時に作ってあげたり、肩揉んであげたりって言うのは効果ありましたよ。


それから別の原因として、浮気です。男性って本当に分かり易くて、別の女性といい感じになったり、気になったりすると、今の女性に対して興味が無くなり、Hする気もなくなるって人多いですので、これも注意ですね。


最後にもう1つ原因として、Hが無くなる前、貴方がHを断ったりしませんでしたか?女子って女子は断ってもOK、男子はNGって思っている人は多いけど、男性だって女性と同じ様に断られたらショックなもの。私の周りのお友達の男性も、2度断られたら自分からいけなくなったって人、何人もいました。


どの理由にしても直接聞くと男性も身構えてしまって、ますますダメになってしまう事が多いので、出来れば、周りのお友達などからコッソリとリサーチするか、自分が深く考えない様にして彼に元気になって貰う様にするか、自分からアプローチかけて当たって砕けろか、どれを選択するかは貴方に合った方法で良いと思います。

この回答への補足

浮気…
1度されたことがあります。
その時別れようと思いましたが、泣いて謝ってきたので許しました。
と言うか、明らかに女性とどこかに泊まっていたんですが、居酒屋に朝までいたと言いはりました。
やってはいないけどもう悲しませるような、疑われるようなことはしないと言われたので許しました。
なので浮気もあり得るかなと思っています。
仕事柄飲み会で終電を逃したと連絡があることもここ1ヶ月に何度かありましたし。
彼を信じたいけど信じきれない部分があります。

私が断ったことがあるかなんですが…
ちょうど1ヶ月ちょっと前、私が生理中の時、
彼がトイレでぬいていました。
私は首を痛めていまして、長い間口でしてあげるのが難しく、それを彼も分かっているので、ぬいてくるねーっと言ってトイレに行ってしまいました。
今思えばどうにか頑張って私がやってあげるべきだったのかなと思います。
とは言ってもそこまで自分のテクニックに自信もないので…
中途半端になってしまうのが怖くて私がやってあげるとは言えませんでした。

友達を通して聞くということについてですが、
共通の友人がいないので難しいです。
とりあえず彼を癒してあげることに徹してもう少し待ってみた方がいいのでしょうか。
ただもう普通に接するのが難しいほど考えこんでしまっている状態なので、なるべく早く決着をつけたい…
毎日辛くてしょうがないです。
毎日彼が寝た後に泣いています。

補足日時:2013/12/03 06:48
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にえっちしない理由を聞くのはもう少し待つことにします。
彼を癒してあげることに徹します。

お礼日時:2013/12/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
結婚式のキャンセル代は、割り勘にしましたが、彼氏は親に借りたそうで毎月少しずつ返してくそうです。
彼氏とまた結婚することは無理なのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたから婚約破棄して、忘れられず復縁を申し入れたんですよね。
社内では「風俗で破談」ということで、色々言われたり、噂が飛び交ったんでしょうね。
彼氏さんのプライドは傷ついたと思います。

で、あなたとしては「風俗」の件はどうなったんですかね。

彼氏さんとすれば、「あなたからの復縁申込だから、それなら何をやってもいいのね」という感じでしょう。

先のことは分かりませんが、今現在は結婚を考えた上での同棲ではないと思いますよ。
要するに「都合のいい女」。

これで今あなたと結婚すれば、社内では「土下座して号泣して謝ってやっと結婚してもらった」ってことになりますからね。

まあ、社内的にほとぼりが冷めて、なおかつあなたが結婚相手にしても良いと思えれば結婚してもいいかな、でしょう。
いつになるのかは分かりませんが。

別れた方が良いと思いますけど。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q長文失礼致します(> <) 付き合って約3年 同棲して約1年になる彼氏がいます。 最近くだらない

長文失礼致します(> <)

付き合って約3年
同棲して約1年になる彼氏がいます。
最近くだらない事でよく喧嘩するようになって初めて彼の方から別れ話されました。もう無理。付き合い続けられない。好きじゃなくなった。何ヶ月か前から飽きてた。と。
でも私はたくさん泣き、凄い好きだから離れたくない。あなたしかいないと。普段言えてなかった事全て伝えました。
…結局お互い泣き 好きだと感じ改めてこれからも大切にしなきゃってその時はお互い思いあえました。
その3日後に職場のアルバイトの女と連絡とってるのが分かって。LINEのトークを非表示にしてやり取りとか全部隠してありました。
本当は人の携帯だしプライバシーなので見たらいけないんだけど分かっていましたが安心感がほしくついつい見てしまいました。
内容は 朝一緒に仕事先行ったり
夜も会ってたみたいで。
別れも多少は覚悟した上で 好きなの!って問い詰めたら 〇〇〇だよって言われて。
もうその女の子と仕事以外の内容でなければ連絡とらないでと約束し信用しました。
それから数日経った今日の朝
またLINEがきてまして
また女の子と連絡とってるの?って聞いたらとってない言われました。ですが怪しいなと思い、見せてよって言ったら逆ギレされ 結局観念したのか 素直に携帯を渡してきました。お相手はこの間のアルバイトの女の子でした。内容は衝撃的で。トークは途中まで消していて途切れてますが

彼氏 素直になれよ笑
女の子 好きだよー。
彼氏 両思いやな♡
女の子 ほんとにー? それだったら嬉しいな
っていうやり取りがあって。

泣きました。彼は優しくハグをしてきて
泣きながら 私は昨日まで好きだと言っていたのに嘘なの? 好きなの? 沢山質問攻めしました。その子のことは好きじゃない。〇〇〇が好きだよと言われました…

昨日料理凄く美味しいって
前より上手くなったよね!
美味しいって沢山褒めてくれて
〇〇〇好き。愛してる。 ずっと一緒に居ようねって珍しく彼氏の方から。
今日記念日だよね!!
これからも宜しく御願い致しますって握手してきてとても凄く嬉しかったんです。

どうしたらいいのでしょうか…今とても頭が混乱していて 夜に話し合う言われましたが
やはり別れを選ぶべきなのでしょうか…
でも彼との将来を考えていてとても好きなんです。 他の人にとられるぐらいなら別れたくないなと思ってしまうんです。
これを読んで重たい女だな束縛感強いな思う方いると思いますが…(自覚してます)
人によって色々な考えがあると思うので
アドバイス下さい…!

長文失礼致します(> <)

付き合って約3年
同棲して約1年になる彼氏がいます。
最近くだらない事でよく喧嘩するようになって初めて彼の方から別れ話されました。もう無理。付き合い続けられない。好きじゃなくなった。何ヶ月か前から飽きてた。と。
でも私はたくさん泣き、凄い好きだから離れたくない。あなたしかいないと。普段言えてなかった事全て伝えました。
…結局お互い泣き 好きだと感じ改めてこれからも大切にしなきゃってその時はお互い思いあえました。
その3日後に職場のアルバイトの女と連絡とってる...続きを読む

Aベストアンサー

彼のことが好きなのはとても良くわかります。好きなのに別れを考えるのは辛いですよね。でもぷぷまるさんの将来を考えたら別れるべきです。辛いかも知れませんがぷぷまるさんを大切にしてくれる人はたくさんいますよ!私も一年前付き合っていた彼の浮気癖が治らなくて数ヶ月考えた末別れを決意しました。本当に彼のことが大好きで、その時は辛くて辛くて毎日泣いていました。でも今となってはいい選択だったと思えますし、結果今はもっと素敵な人に出会えました。自分を大切にしてくださいね!ぷぷまるさんが素敵な人生をおくれますように。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏と付き合って2年半。 同棲しても2年半、。 ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が 忙しのもあり会話もな

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配するとの事で。
このまま一緒に住んでもいいんじゃない?
との返事。

彼から貰った指輪をいっとき外すと
伝えたが、それはつけてていいのでは?
との事。

彼の気持ちが分からず(><)
ホントは別れたいと思っているのでは。。?

この2日間、時間も取るようにし、
LINEでの連絡も絵文字(最近は軽い感じの顔文字だったので)も考えて返信してるし、
一緒にいても、会話しなきゃ!と
思い生活してます。

彼はあたしには気持ちはないのでしょうか。
それともただ単に倦怠期なだけ
でしょうか。

めんどくさい質問ですみません(´・ω・`)

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配す...続きを読む

Aベストアンサー

多分、男性のカウントと女性のカウントは元々ズレていて、彼は率直に答える事が誠実だと思って話したと思うんだよね〜。

でも女性はその言葉イコール別れと結びつけてしまうんです。


一緒に住むと、旅行はいつ行っても楽しいけど、もし彼にラブホに誘われてもドキドキしないと思うんだよね。
(ゴメンね!例えが低レベルで)

ただそれだけの気持ちを素直に答えただけだと思うよ。

同棲と結婚の違いってまさにこの事だと思うんだよね!


結婚したら、まー流石に付き合った当時のドキドキ感はなくなる事にお互い否めないと思うのよ。


でも同棲はやはりまだ彼女、彼氏でいたい部分があると思うんだよね。

でも男の人にはその違いがピンとこないから、あまり考えないんだと思います。

だから、彼が言った事にあまり深い意味はなく普通に貴方を想ってると思うんだけどなぁー。


彼がまだ好きなら、マンネリを解消する事に頑張って!
同棲しちゃってるから、どーしてもマンネリはつきものだから。

ふぁいとだよー。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q男性に質問です。 彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がい

男性に質問です。
彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが来年の六月にとしか決まってません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっちゃったからお互い一緒に生活してけれるか見るため、
親も一年同棲続いたといえば納得してくれると思うと言われました。
具体的なことは来年の六月にとしか決まってないので彼氏は本当にする気があるのか、不安です。
どうなのでしょうか?

男性に質問です。
彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を考えていると言ってくれているのですから、
「考えているだろう」
としか言えません。


>復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。

これは、彼に言われるがままに応じたわけではありませんよね?
あなたも考えて同じ結論に至り中絶されたのですよね?
書かれた文章だけだと、彼は「女性の身体のことを気にかけない酷い男だ」という印象にもなってしまうので。


> なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっちゃったからお互い一緒に生活してけれるか見るため、親も一年同棲続いたといえば納得してくれると思うと言われました。

親の承認が重要視される風習があるのでしょうか?
「親」というのはどちらの話?
あなたの親が反対しているなら、一年同棲が続いたら許すとか以前に同棲も許さないと思うんだけど。
彼の親の事なら、息子の風俗疑惑で別れたんです、一年同棲が続いたら納得とかいう次元の話では無いと思います。
一年間風俗遊びを上手に隠して同棲できれば円満な家庭を築けるって事?
彼は何を言いたいの?言ってることが理解不能…。

「前は婚約破棄でダメになった」って…、お前の風俗疑惑でダメになったんだろ!っと言いたい。


6月にこだわっているのは、いわゆるジューン・ブライドを意識しているのか。
もしくは、6月にしか実行できないサプライズ演出があるのか。

それとも…
6月には何らかの理由で縁を切りたく、同棲生活のメリットはそれまで利用したい、
故に責任逃れもあり中絶を選ばせた…そんな良くない考えもしようと思えばできます。


あなたが6月にこだわらないのであれば、
・6月でなければならない理由
・一年の同棲継続が結婚するためになぜ必要か
その辺を追求することで、彼が結婚から逃げているかどうか探れるんじゃないかと思います。

結婚を考えていると言ってくれているのですから、
「考えているだろう」
としか言えません。


>復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。

これは、彼に言われるがままに応じたわけではありませんよね?
あなたも考えて同じ結論に至り中絶されたのですよね?
書かれた文章だけだと、彼は「女性の身体のことを気にかけない酷い男だ」という印象にもなってしまうので。


> なんで同棲してるの?と聞いたら、前は婚約破棄でダメになっち...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q3年半付き合った彼氏とついさっき別れることになりました。同棲2年目でした。 理由は車を買って、維持

3年半付き合った彼氏とついさっき別れることになりました。同棲2年目でした。

理由は車を買って、維持費を手伝ってねと言われて、なにも相談なしに決めてきたのに納得いかない、それはできないと言ったところ
協力してくれると思ったのに見損なった。
つくづくケチな女だな、車の支払いがあるから同棲は無理だから別れようとなりました。

そういう生活費のことも含めて相談してほしかったのですが、もうなに言ってもお前みたいなバカとは話す価値もないと言われました。
前々から自分は絶対正しくて、立場も上で私のことをバカだと無能だと言って下に見ているなって思っていることは多々ありました。
いつも人のことを子ども扱いし、仕事で上手くいかないと八つ当たりもされました。

最近喧嘩も多くて、母の悪口を言われたり、ぶっ殺すぞと言われたりもしていました。
会社の飲み会も断り、友達と遊ぶ時も昼間で帰ってきて夕食を作り、周りからは我慢しすぎだよと言われていたのにもかかわらず、好きだからと尽くしていました。

結婚もしたいしこのまま一緒にいたいと思っていましたが、だめでした。
なんか少しも協力しないっていう金にケチケチした精神が如実に現れた瞬間が見れて俺はこの3年間無駄になったと一瞬にして感じたわ。クズ人間だなって。まぁそれくらいの事も支えてくれるような人であろうと思っていた俺がバカだったし、そんな俺みたいなスペックに値する人間はそうそういないだろうに。
最後に言われた言葉です。

好きな人と別れるのはすごく辛いですが、これでよかったんだと実感がなくて思えません。
どなたかご意見をお願いします。
写真も全て削除するべきですよね。

3年半付き合った彼氏とついさっき別れることになりました。同棲2年目でした。

理由は車を買って、維持費を手伝ってねと言われて、なにも相談なしに決めてきたのに納得いかない、それはできないと言ったところ
協力してくれると思ったのに見損なった。
つくづくケチな女だな、車の支払いがあるから同棲は無理だから別れようとなりました。

そういう生活費のことも含めて相談してほしかったのですが、もうなに言ってもお前みたいなバカとは話す価値もないと言われました。
前々から自分は絶対正しくて、立場も上で...続きを読む

Aベストアンサー

完全にモラルハラスメントですね。同棲中にお別れできてよかったのではないでしょうか?仮に結婚して子どもができてから発覚されたら今より大変なことになりましたよ。思いやりもなく親の悪口や自分のスペックに釣り合わないだの、クズな人間だのぶっ殺す言う男は人間として最低です。相談なしに車を買い維持費は出せ?つくづく寝言は寝て言えの一言につきます。


好きな人との別れは辛いですが、寧ろそんな扱いから解放されあなた自身を大事に愛してくれる男性に巡り会える機会が増えたことは喜んで良い事だと思いますよ。

これでよかったんです。これからはあなた自身の時間を有意義に使い飲み会や友だちとランチにたくさん行ってください。

写真とかも思い切って捨てた方がいいです。出来ればゴミ箱とかじゃなくてゴミ出しの袋に捨てましょう。携帯の写真も消す/消してもらうのがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング