プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲中です。寝る時間が合わなくて悩んでます。
同棲はじめて5ヶ月がたちました。彼は最初から今の職場なのですが私が同棲を機に退職して、7月から新しい職場で働いています。
彼の職はシフト制で朝は11時、12時、13時と遅めで夜も19時、20時、と遅めです。
対して私は9時から6時と一般的です。
彼が仕事から帰ってくるのが早くて7時半すぎ、遅くて9時前で、私は帰ってすぐシャワーを浴びてご飯を作り彼の帰りを待っています。
私は本当は7〜8時間睡眠をとりたいのですが、二人の時間も欲しいので夜12時には布団につくようにしています。その時は彼も一緒についてくれて、電気も消してくれています。
でも、彼はおしゃべり大好きなので話しかけてきたり、耳やおしりを触ってきたりします。それに飽きたら携帯でYouTubeを見たりします(イヤホンはつけてくれてます。)
なので結局寝るのは1時過ぎたりだと思います。起きるのが7時なので6時間睡眠です。
金曜日帰ってきてご飯を食べたあと気絶したかのようにすぐに寝てしまったり、生理前などは特に眠くて眠くて仕事中も辛いときもあります。
私が仕事で彼が次の日休みの時は、もう寝るのー?俺暇なんだけど!!と言ってじゃれてきてまた寝れません。
家事は手伝ってくれるし、このくらい、可愛いものなのかもしれません。
けど、何かいい方法はないかなあ、と思って質問させて頂きました(><)

A 回答 (4件)

質問以前に、そんなしがらみ抱えてまで同棲している意味が判らない


疑問です。

そんな堂々巡りをしていては
ストレス増幅させながら精神を疲れさせていくのがオチです・・よね
    • good
    • 1

真面目な話、それで悩むならデカイ部屋借りて、寝室別にしたらいい。


お遊び同棲で、無いものねだりすると、ストレス過多になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も出来ればそうしたいのですが
金銭的にすぐには難しそうです(><)
今の私の仕事が期間限定で11月からまた新しいところを探さないといけないのでもう少し遅く始まるようなお仕事を探してみようと思っています

お礼日時:2020/09/03 14:21

犬系の彼氏さんですね


時々お泊まりでそういう感じならば特にストレスは感じず、可愛いなで終わると思いますが毎日仕事がある中でとなるといつか完全なストレッサーになる日がやってくると思います。
質問者さんは彼氏さんについていっている形になるので、彼氏さんもそんな質問者さんに甘えてわがままを言っているのだと思います。
睡眠は一般的には6-8時間が望ましいとされていますが、質問者さんとしては足りていない状況だと思います。それは体にも心にもよくないと思いますので、1度真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?
恐らく拗ねてしまうタイプなのではないかなと感じますが、このまま一方的に我慢しているといつか突然爆発して修復不可能になってしまいます。5ヶ月もよく我慢なされたと思います、そんな質問者さんなら穏やかな話し合いができると思いますので解決の第一歩として本心を打ち明けてみることをお勧めいたします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
そうなんです(笑)可愛いところもあるのですが
眠いと少しうざく感じてしまい、私もたまに泣いてしまう時もあります。
でも、彼も一応気を使って電気を消したりまだ寝なくて大丈夫??と声をかけてはくれます。
やっぱり、話し合うことが大切ですよね。
また寝れない時に自分の気持ちを話してみようと思います!

お礼日時:2020/09/03 14:23

どちらかの仕事の時間帯を変えるのが1番早いです。



あるいは彼が朝、夜ご飯を作りおきすれば
あなたは彼が帰るまで仮眠取れます。

それ以外の方法はいずれケンカになるでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は、私の仕事が10月までの期間限定で11月からは彼に合わせれるような仕事をしたいな、と思っていました。彼も今のところを長く続けるつもりはないみたいなので、それまでは2人で支え合って行きたいと思っています。

頑張ります(*^^*)

お礼日時:2020/09/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A