アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏との一緒に寝たい寝たくないについて。

同棲している彼氏と基本毎日一緒のシングルベッドで寝ていました。
しかし彼から一緒に寝ていると物理的な幅もあったり、布団を私に取られたりと睡眠の質が悪く、別々で寝たいと提案されました。一回彼の意見を飲み込み別々で数日寝たのですが、彼から正直傷つくかもだが起きた後のすっきり感が全然違うので、これからも別々で寝たいと提案されました。私は毎日一緒に寝たい気持ちなので、別々で寝た数日は寂しくてあまり寝れませんでした。
価値観の違いなので仕方ないですが、彼は私ともうあまりくっついたりしたくないんだとショックでした。

①同棲している方に質問です。
パートナーとは一緒に寝ていますか?別々ですか?
どちらがスタンダードなのでしょうか?

②一緒に寝たくない=好きの度合いが下がっている
ということなのでしょうか?自分だけ彼を求めているようで正直悲しくなりました

③このことに関して解決策はありますか?
私の気持ちを伝えた所、じゃあ土日だけ一緒に寝るのはどう?と言われました。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

常識的に考えて、シングルベッドで2人が寝るのは安眠できません。


2人で寝たいのならダブルベッドにすべきです。

睡眠の質は人により違いがあります。
どこでも安眠できる人もいますが、たいていの人は自分1人でゆっくり寝た方が体にいいです。

普通じゃない寝方=シングルベッドで2人、をしていて、1人の方が安眠できたからといって愛を疑われたら、息苦しくてたまらないです。
その程度で疑いが生じるのなら、あなたの彼への愛が浅いのでしょう。
彼をほんとに心から信じていたら、その程度のことで揺るがないはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通じゃない寝方=シングルベッドで2人、をしていて、1人の方が安眠できたからといって愛を疑われたら、息苦しくてたまらないです。→この言葉がぐさりと刺さりました。私が悲観的に考え過ぎていたのかもしれません。気付かせて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 23:22

価値観の違いなど大層な問題ではなくて、一緒に寝たくないのは彼も言ってるように単純にシングルベッドに2人で寝るのがきついからです。


解決策はダブルベッドを買えば解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 23:17

2組の布団並べるのが便利。

転がればすぐに一緒になれる。掛布団別だし。ベット2組だと落ちるし。いびき、歯ぎしり、寝屁、寝言。気にしなければ一緒のへやでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 23:18

①について


同棲でも夫婦でも、同じベッドで寝るかどうかは本人たちの性格や習慣によってさまざま。
隣で寝返りを打たれるだけで目が覚めてしまう人もいるしね。
狭い住まいに住んでいる人たちは、別々に寝たくてもスペースがないので仕方なく一緒に寝ているということもある。

②について。
多くの場合、共同生活が長くなるほどに一緒に寝ることのデメリットの方が多くなることから別々に寝ることになるよ。
別々というか、大きいベッドにするかシングル2台にして、広々と寝るという話で。
どちらかが寂しくなったり一緒に寝たい場合には一緒に寝ることもある。
ただ、質問者の場合は好きというよりも依存心だから、これは自分で向き合っていくことになると思う。

③について
解決先は広いベッドを買う。
あるいは質問者が自分をコントロールできるようになること。
または今の彼と別れて、質問者と同じ性格(ずっと一緒に寝たいタイプ)の男を見つけて同棲する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依存心、確かにそうかもしれません。

お礼日時:2023/01/26 23:18

①基本、別で寝ています。

ひと月に一度くらいの割合で一緒に寝ることも。

②プライベートな空間の究極である寝床が、いくらパートナーとはいえ他人と一緒なのはかなりのストレスです。人にはひとりになる時間と場所が必要で、それを邪魔(本人にその意思がなくても)する権利はありません。プライバシーを尊重しないカップルで長続きした知り合いは私にはいません。

③彼氏さんの言うように、頻度を少なくする方法をとりあえず試してみては。あと、曜日などを決めるとまた約束破ったとかどうかでモメやすいので、あまり約束事にしないことをすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外にも別で寝ている方が多くて安心しました。

頻度を少なくしてみます。

お礼日時:2023/01/26 23:19

①別々です。


②好きは変わらない。単純に寝付きにくい。
③大きなベッドを買い、離れて寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 23:19

①別々です。


②単純に寝付きにくい。気持ちは変わらない。
③大きなベッドを買い、少しだけ離れて寝る。
    • good
    • 0

1 一緒です。

スタンダードなんてありません。人それぞれです

2 違います。彼は睡眠の質だと言っていると思いますが。
その理由が、狭くて布団を取られるからです。
彼の意見をちゃんと理解したほうがいいです

3 もちろんあります。簡単です。
狭いなら広くしましょう。
シングルじゃなくてクイーンサイズとかにしたらいい。
そして布団を別々に用意することです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼の意見を歪曲して悲観的に考え過ぎているのかもしれません。

お礼日時:2023/01/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A