痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ。

突然ですが、彼(彼女)と一緒に寝ていて、
熟睡できますか?

私は人がいると熟睡できないタイプのようで、
一緒にいたいという気持ちと常に葛藤があります。
彼のほうも、疲れているときなどは一人で
寝たいといっています。
(同棲ではありません。)

某タレントさんが、親でも熟睡できないのに、
旦那さんの場合は、はじめから熟睡できたと
言っていました。

この辺て、意外と大切な気がするんですけど、
みなさんはいかがですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

人と一緒に寝て、熟睡できるか・・・大きな問題ですよね!!


元々、遠距離恋愛をしていた私も彼氏も一人暮らしを
していました。2人共それぞれシングルの折りたたみベッドを使用していました。
1~2ケ月に1度会ったときは、どちらかの部屋の狭~いシングルの折りたたみベッドで体のどこかかしらが重なり合いながら寝ていました・・・それでも遠距離中は熟睡できていました。

その後同棲を始め、今度は毎日がシングルの折りたたみベッドになり、毎日体のどこかが触れ合いながら寝ていましたが、彼氏のいびきが気になって眠れない日々、彼氏の寝返りによって自分も体勢を変えないと眠れない日々などが続き、浅い眠りにしかつけず、疲れが全く取れませんでした。それは私だけでなく、彼氏も疲れが取れない様子で、
「大きくのびのびと寝たい」願望が大きくなっていきましたよ。

で、最近とうとう思い切ってクイーンサイズのベッドに買い替え、セミシングルのマットレス2コで寝ることになったら、彼氏のいびきも全~く気にならなくなり、寝ているときに体のどこかが触れているというストレスもなくなり、毎日が熟睡ですよ!
体の一部が触れているが私にとってはストレスだったので、一緒に寝ていてもある程度離れていれば問題ないんだなーと私は思いましたよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「睡眠」は健康の基本ですから、環境を整えるのは大切なんですよね。

クイーンサイズのベッドで思いっきりのびのびと寝てみたいです。
毎日一緒に寝ているというわけではないんですが、
最近は一人で寝ても良眠できていないなぁって感じです。

体のどこかが触れ合いながら寝ているというのは、
やっぱりどこかでストレスを感じているんですね。

このまま寝れないとちょっときついなぁって思っていたんですけど、
本格的に「環境改善」考えなくちゃダメですかねぇ。
お金ないです~。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 06:51

不眠症なんですが


彼がくると、よく眠れます。
低血圧の冷え性なので、
あたたかいのがいいのでしょうか。
とにかく眠れます。

安心感と警戒感のバランスでしょうか。

警戒心が全域にわたって強い方もいらっしゃいますので、
愛の有無・強弱にすぐ結びつけるわけにもいかないかもですねー・・・
むづかしい。

この回答への補足

ここをお借りして、みなさまへお礼です。

みなさんの状況を聞かせていただいたので、
私が勝手にポイントをつけるというのも申し訳ない気がします。

これからもアドバイスをしてもらったという視点でお礼をさせていただきますので、よろしくお願いします。

短い間にたくさんの回答ありがとうございました。

補足日時:2003/10/06 07:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警戒心はけっこう強いほうかもしれません☆
彼だけ、というわけではなく、友達といても寝ても熟睡はしていないと思います。

私はそういうタイプなんだ!とわり切って考えていく事も必要なのかな~って思いました。
これから冬になって寒くなるので、一緒に暖かく寝れたらな~って思います。

低血圧も冷え性もつらいですよね。
これからも彼に暖めてもらってくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 07:14

同棲中です。


前から、友人の家で寝る、私の家で友人と寝る、旅行中など、熟睡できませんでした。
うつうつとしながら一睡もできない日もありました。
今同棲しているのですがシングルに2人で寝ているので、正直キツイです、、。
しかもベッタリくっついてくるので、寝つきが悪いです。
彼の事が嫌いかではなくとても好きですが、睡眠とは別問題らしく、寝てても無意識で機嫌が最悪らしいのです(T-T)
「あっちいって!」とか「嫌!」とか言いながら逃げ、たまに伸ばした手をピシっとひっぱたいているらしく、しかも私はそれらを全然覚えていないんです。
寝つきが良く機嫌も良いのは疲れている時だけらしく、彼はいつもひどい目にあいながら一緒に寝ています。
そんな話しを聞くと、やっぱり別々で寝たいと思いますが、彼はもう慣れたと言いそれでもしつこくベッタリくっつきます。
私は無意識に彼から逃げるうち、起きたら布団の外にいた、落ちてるということが多々あり健康にも良くないです。
せめて広いベットを買うしかないと思います。
彼は一緒にベッタリで寝たいタイプ、私は一人で寝たいタイプなので、今後も格闘が続きますが、お互い1人で寝たいタイプでしたら、広めのベッドで寝れば気にならないと思います^-^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たちのケースの正反対バージョンというのでしょうか。
彼の気持ちがそのままキケタ!やった!って感じです。
私は「彼」のベッタリ寝たいタイプに近いです。

寝ていて反対側を向かれてしまうと、それがものすごくさみしくて、より一層くっついて寝ちゃうぞ!みたいな(笑)

睡眠は「無意識」の部分を多くかかわっていると思うので、あんまり深く考えるのはよくないですよね。

やっぱり環境改善大事みたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 07:03

こんばんわ。



人と一緒だと寝れない・・・
私も本当はそうなんです。友達と旅行に行った時なんかも、熟睡はできないので、寝る前にかなりお酒を飲んだりして寝れるようにしてます。

でも、今の彼氏とは熟睡できます(笑)

私の場合は、状況が状況だったからかもしれないんですけど・・・

ちょっとストレスがたまってて、夜寝れなかったんです。寝ても嫌な夢にうなされて目が覚めるということを毎日繰り返してて、そのうち寝ることが怖くなってしまって夜中まで起きてたり、ぐっすり寝るということがない日々を送ってました。

そんな時、彼と一緒にいる時だけは、ぐっすり寝れたんです。同棲してるわけではないので、一緒にいれる時間は短い時間ですけど・・・
その短い時間(1~2時間です)でも、熟睡というか爆睡してました(笑)しかも車の中で・・・
起きた時は、「よく寝た~!」って感じですっきりしてましたし、自分でも寝てた事に気付いていないくらいで・・・

今は一人でも寝れるようになりましたけど、寝れない間は、彼の言葉に甘えて、会ってもらう度に彼にくっついて寝させてもらってました。

人によるのでしょうけど、私の場合は、本当に彼の体温を感じる事で安心できたというか、彼の存在が自分にとって大切で一番安心できる場所だから、彼を感じることができる状態が私を熟睡させてくれたのかなって思います。

つきあい始めた頃では考えられなかったことですけどね。つきあい始めの頃は、一緒にいる時に寝るなんてもったいないとも思ってましたし、ドキドキして寝れませんでした。

でも、今ドキドキしないわけでもないし、もちろん今でも大好きですし、時間がもったいないという気持もあるんですけど、いい意味で気を許せるというか安心できるようになったというか・・・

彼はいびきもかきます。かなり大きいです。
でも、私は意外と彼のいびきに関しては気にならなくて、逆にいびきを聞くと安心して、私も寝ようっていう気持になります(笑)
会社の同僚でボードに行った時には、同じ部屋の人のいびきで一睡もできなかったのに・・・
私が変なのかもしれませんね(笑)

一緒に暮らすとなると、寝れないのは大変ですよね。

一緒に寝たいけど、寝れないのは生活していく上でつらいし・・・

私の知り合いの人は、一人で寝たいからというタイプで、結婚してから半年くらいで別々の部屋で寝るようになったそうです。

なんで彼だと大丈夫なのかよくわからないんですけど、いつか私も彼も寝れなくなってしまうのかもしれないし、どうなんだろう・・・

大きいベッドで、場合によって少し距離をおいてでも寝れるような感じにするのはいいのかもしれませんよね。くっつこうと思えばすぐにくっつけるって思えばさびしくもないのかな・・・

って、参考になってないかもしれませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の存在が自分にとって大切で一番安心できる場所。
そんな風にいってみたいなぁって心から思います(笑)
二人の信頼関係も関わっていそうですね。

例えば、結婚しても別々の部屋に寝るのではちょっとさみしいです。
健康には変えられないということもありますけど。

彼といたほうが自然に寝れてしまうって
いい意味で精神安定剤になっているんですね。
これからもお幸せに☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 06:59

hana1108さん、こんにちは。



>突然ですが、彼(彼女)と一緒に寝ていて、
熟睡できますか?

わりと安心して眠れました。
なんでかな・・
彼とは同棲もしていたんですが、最初は狭い部屋だったので
布団は1つで、半分からだがずり落ちながら寝ていました。
眠れない、ということは、なかったですね。
もしかして、夜更かしとかしてて、究極に眠たくなるまで
二人で起きていたせいかも知れませんが(笑)
安心感があったのは、確かです。

>私は人がいると熟睡できないタイプのようで、
一緒にいたいという気持ちと常に葛藤があります。
彼のほうも、疲れているときなどは一人で
寝たいといっています。

そうなんですね!
私は、逆に一人では、気になって眠れないタイプです。
たまに相手が飲み会とかで帰りが遅いと
寝よう寝ようとはしつつも、相手の帰りを待ってしまいます。
一緒にいたいから、眠れない、というのとはまた違いますよね。
隣に寝ていないと、不安、というのか・・

>某タレントさんが、親でも熟睡できないのに、
旦那さんの場合は、はじめから熟睡できたと
言っていました。

そんなものなんでしょうか・・・
ちなみに、その彼とは、今だんなですけど。
(最近は、いびきがうるさいと眠れないこともあります・・笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この質問をさせていただいたきっかけの一つとして、結婚して一緒に寝ても
熟睡できなきゃつらいよなぁ~って漠然と思ったからです。結婚予定はまだないんですけどね(笑)

一人では寝れないってうらやましい限りです。
私の場合は「安心感」感じてないんでしょうか。
一緒にいたいけど、「安心感」とはちょっと違う気が。。。難しいですね。

いびきがうるさくて眠れないということも幸せいっぱいな感じですね!これからもお幸せに☆

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 06:41

こんばんは。



あまり考えた事なかったですが、熟睡できなかったら結婚や同棲は大変ですよね・・・。

という事で私は熟睡できます。
慣れるまでは寝つきが遅かったりもしましたが。

あ、でも付き合ってる時に半同棲みたいになってた時はシングルベッドが狭くて、下に布団を引いて二人で寝てたんですね。
その時はなかなか・・・眠りが浅いというか・・・彼は横で爆睡してましたが。
喧嘩して私はベッド、彼は下の布団の時はぐ~っすり寝れたので、『ああ一緒だとやっぱり熟睡はできないかも』なんて思ってました。

結婚した今はぐっすりですが、向き合っては寝れません。

付き合ってる時はなんか落ちつかなかったのかもしれませんね。

という事で慣れると熟睡できるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切なのは「慣れ」ですかぁ~。
私の場合は一緒の空間にいると、ドキドキ+ベッドの狭さで眠れないようです。

このドキドキも、疲れがとれない恐怖に変わりつつあります~。
それに、向き合って寝るとよけいに意識してしまうんです。

「睡眠」は生活の基本ですからね~!大事にしたいです。
結婚されて、より安心できるようになったということでしょうか。

良眠するには、環境(物理的なもの)と安心(心理的なもの)の両方の条件が必要なのかもしれませんねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:22

わたしも熟睡できません。


親は別に平気なので、多分、緊張してるのかなあと思います。
今まで付き合った人、みんなダメでした・・・
なんか寝たとしてすごーく朝早く起きてしまったり、寝つきがおそろしく悪かったり。

寝相とか、いびきとか色々考え過ぎているせいもあるのかも・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「いびき」とか気にしてますです、はい。

彼のいびきはうるさいとは感じないですけど、
やっぱり自分がというのはちょっと…と思ってしまいます。

この緊張感は大事だと思うので、全てなくなってほしいわけではないのですが、どうしたら熟睡できるのか…。
これからも一緒にいたいと思うので、ちゃんと眠れるようになりたいです。

普段は「眠りに落ちる」という表現がぴったりな感じで知らないうちに寝てしまっているので、自分の睡眠にもっと注目してみようと思います。
相性といわれてしまえばそれまでですが、お互い熟睡できるようになりたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:14

こんにちは。



少しでも彼と一緒にいたいけれど眠れないのは困る!まさしく同じ状態です!

彼とは遠距離恋愛なのですが、
逢えるのは2~3ヶ月に1度、
一緒に寝る機会はさらに減って年に数回。
で、その数回の時には
全っ然寝られなくなってしまいます(>_<)。

この夏は雨の中野外ライブに行って体はかなり疲れているはずなのに
全然寝付けずとうとう外が明るくなってしまいました。
(そのあとうつらうつらしてきましたが寝た充足感は得られず、
翌日の行動に影響する…)

普段はそんなに寝つきが悪いほうじゃないのに
彼と一緒だとダメなんです。
彼は寝つきがよく隣ですうすぅ寝息を立てて寝ていますが
私が眠れなくて寝返りを打ったりしているのはちょっと気になるそうです。

少しでも早く寝付けるようにラベンダーの香りの石鹸を置いたり
牛乳を飲んだりしていますがあまり効果はありません。
(お酒は飲めません)
次回一緒に寝るときには導眠剤を買おうかと思うほどです。

彼と朝まで一緒にいられるのはとっても嬉しくてシアワセなことなのですが
眠れない夜がくるかと思うとちょっとこわかったりもして
複雑です。

この状態を解消する回答がくることを密かに期待しています(笑)。

私はこんな状態ですが、ご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離で、貴重な時間なのに熟睡できないのは辛いですよね。

私も彼と一緒に寝ていると、何度も目が覚め、普段より早くおきてしまいます。ちゃんと寝てないという説も(笑)
脳から興奮する分泌物が出てるんじゃないかって疑いたくなるほどです。


彼に腕まくらをしてもらい、ピトーっとくっついて寝ると眠りに入りやすいことが最近わかってきました。
私のほうが「好き」な気持ちが大きいから(笑)なのかなぁって漠然と考えていますが…。
隣で気持ち良さそうに寝てるのを見ると、ホントうらやましいです。

解消する回答になっていなくてすいません~。
また、何か発見したらお知らせしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:08

ものすごーく疲れていても


彼とは熟睡できませんでした。
熟睡してるのかも知れないけど、何回も目が覚めてしまうんです。
だって嬉しいのと、ドキドキするので緊張してしまうんですもの!

目が覚めた時に隣に彼がいるのを確認するとまた嬉しくって。

でも、他の彼の時はありませんでした。
相手によりけりみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合はドキドキ+ベッドが狭いことが影響してるのかなぁ・・・なーんて。

>眼が覚めたときに彼がいるのを確認
私もしてますしてます☆この瞬間があるから、熟睡できなくても一緒に寝たいと思ってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。エッチなしでただ一緒に寝ているだけの方が幸せな時ってありますか?

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もうすぐ付き合って1年になるので「もしかして私に飽きて、女としての魅力を感じなくなってしまっているのかな?」と不安になる気持ちもあります。

エッチの時は私の状態を見ながら丁寧に進めてくれるのでとても満足してるし、特に不満を言ったことはないです。
ただその為に毎回のHが負担になっているのかも…とも思っています。

彼の普段の態度やメールや電話のペースなどが変わったわけではありません。毎日連絡が来るし、浮気の心配も考える限りではないです。
いつもとても優しくしてくれるんですが、何か気になって…

男性の方、彼女に対してHするよりもただ髪を撫でいたい、隣で寝ていたいという心理になったことはありますか?また、その場合の私に対しての心境とはどんなものでしょうか?飽きられてしまったとかないですか?

考えすぎてしまいそうで困っています。
教えてください!お願いします。

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

お付き合いして1年で、彼氏さんが30代前半。
これまでは、性欲で満足を味わっていた事もあるのでしょう。
それが、付き合ってゆく中で心が満たされるようになったんだと思いますよ。

質問者様も、彼氏さんに満足しているのではないですか?
その幸せ感が逆に不安感になっているのでは?
幸せなお二人に見えますよ。


参考までに、私は彼氏さんよりも年上の♂ですけれそ、側で寝ているだけで満足していた女性はやはり居ましたよ。
彼氏さんの気持ちも理解できます。

お幸せに・・・。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング