プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故でしょうか?
旅行行くとホテルや旅館では、あまり熟睡できません。
観光旅行先では大体アクティブに動くので疲れてますが、寝付きも悪く早く目が覚めます。
のんびりした温泉旅行でも同様です。
元々不眠症気味ですが、自宅よりも寝れないのは枕が違うから?
それとも旅行先だからでしょうか?

A 回答 (5件)

一泊目は寝付けませんね。

二日目からは普通に眠れますから、一泊目はあきらめて、眠くなるまで本などを読んだり、テレビやお金を払うビデオを見ています。で、眠い目をこすりながら二日目の行程を消化すると、その夜から眠れるようになります。

入院するときもそうですね、9時になんか眠れるわけないけど、電気消さないと怒られるので、眠れるまで悶々とすることになります。
    • good
    • 0

私は「枕の違い」だと割り切ってます。

    • good
    • 0

枕の高さはあるかもしれませんねぇ・・・


だから自分は旅先のバスタオルで高さを調節して寝るようにします。

また、耳栓で音を遮断は良くやります^^
    • good
    • 0

日常の生活との違いに、興奮していて眠れないのかもしれませんね。


子供などの遠足の前日の感覚かな〜。
人によっては枕持参の方も居ますから、試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

慣れない環境で寝ると誰でもそうなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!