アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに家族で短い北海道旅行を予定してます。
家族での北海道旅行は7回目ですが、これまでは全て1週間以上の休みを取って、フェリーでゆったりと旅行が出来ました。しかし、今回上の子がブラック企業に就職したため、何とか頑張って勝ち取った夏季休暇が3日間でした。そのため、今回初めて二泊三日という短期スケジュールでの旅行となりました。
そのため、今回初めて飛行機での旅行となるのですが、元々メインで観光すると考えていたのが函館(過去6回で唯一行っていないエリア)のため、行ってもほとんど楽しめないのではないかと不安でいっぱいです(新千歳から函館までの距離も300キロくらいあり、移動に時間が取られると考えてます)。それでもせっかく旅行をするため、短い時間で効率的にまわりたいと考えてます。
そこで、新千歳から函館までの道のりでお勧めの観光スポットがあったら教えてください(函館に2泊の予定で、片道は高速で一気に向かい、片道は下道で観光スポットを寄りたいと思ってます)。
函館の観光スポットも教えてください。
ちなみに子供は2人とも成人してます。

A 回答 (1件)

往復新千歳で、函館2泊ですか?

函館2泊にしてしまうと、初日と最終日は移動だけで
終わりそうですね。支笏湖、洞爺湖経由でちょこっと
寄る程度ならできそうかも。
どちらか1泊を登別とか洞爺湖辺りにすれば
もう少し余裕をもって周れると思いますが
おそらくドライブがメインの旅行になるのは確実ですね。

函館市内だけであれば特に車は不要でしょう。
車で行くところとなると大沼公園辺りでしょうか?

あと、夏季休暇がお盆真っただ中ですと、国道5号線などは
一部渋滞しますのでその辺りも考慮に入れましょう。
    • 0