アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
羽田から函館に日帰り旅行をしたいのですが、格安で行ける方法を教えてください。
目的は海鮮を食べる事です。
ツアーでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

羽田空港と函館空港を見比べると明らかに函館空港の方が規模が小さく就航する便数が多い・・・と予想されます。


なので「羽田空港 / 函館空港」間にどんな会社の便が1日何便飛んでいるかの確認をするには函館空港の公式Webサイトを見るとわかりやすい・・・と想像されます。

で。Googleなどで「函館空港」とキーワード指定して検索すると以下の公式Webサイトを簡単に見つけることが出来ます。

https://airport.ne.jp/

ここに掲載されている国内線のフライト情報を見ると羽田との間に飛ばして売る航空会社はANAとJALの2社のみであることがわかります。この両者はFSCです。
スカイマークなどのMCCやPeachなどのLCCは飛んでいないことがわかります。

ということで安い航空券を買う方法はただ一つ。正規割引運賃の航空券のうち搭乗日の75日前までに購入するタイプのもだけということになります。
例えばANAで見てみますと、12月18日(月)の羽田→函館ですと1日5便あるうちの一番安い便は15,220円、一番高い便は17,870円となっています。

ちなみにANAは現在9月12日まで国内線航空券のタイムセールを実施中で、午後の3便がその対象となっており10,270円です。
来年1月31日までの搭乗便については今予約すればこの料金で乗ることが出来ます。

なお、現地で宿も手配する場合は航空券と宿がセットになったダイナミックパッケージなどと呼ばれる旅行商品を利用しますと、これに含まれる航空券は個人包括運賃という正規割引運賃よりお安いものとなっていてかつ、宿もツアーパッケージということで単体で予約するよりお安くなっていますのでコストパフォーマンスがよいです。
利用したい宿が選択肢にない場合は仕方ないですが。。。
ANAのタイムセールではこのダイナミックパッケージもお安くなっていたかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドレスに感謝します。

お礼日時:2023/09/10 18:11

割引期間じゃなければ、金券屋で株主優待券を買うくらいしか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
有り難うございます。

お礼日時:2023/09/10 18:13

裏技みたいなのはありません。

航空会社のサイトから予約するのが一番安いです。JAL、ANA、AIRDOの3社しかないので、順番に見れば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なアドレス有り難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2023/09/10 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A