プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/18〜12/20の日程で、旅行に行くのですが、明日10/11から始まる全国旅行支援の恩恵がどのくらい受けられるのか知りたいです。
旅行中に県をまたぐ上に、パックではなくフリープランで連泊となるので…よく分からなくなってどなたかにご教示いただけるとありがたいです。
なお予約はこれから取ろうと思っているので、その際の注意点やポイントなどがありましたらあわせて教えてもらえたらすごく助かりますm(__)m

【旅程】
①12/17(土)夕方出発
東京→富山 ★東京から新幹線
富山駅周辺のホテルを予約予定

②12/18(日)
富山→白川郷→飛騨高山→奥飛騨温泉
奥飛騨温泉の旅館を予約予定 ★富山からレンタカー

③12/19(日)
奥飛騨温泉→新穂高ロープウェイなど観光(他未定)
下呂温泉の旅館を予約予定 ★レンタカー移動

④12/20(火)
下呂温泉→名古屋方面へ 熱田神宮観光他
★名古屋→東京 新幹線移動

旅行会社に相談しようと思ったのですが、旅行会社の窓口相談は今は全て予約制となっているんですね…ずいぶん先まで予約が取れなかったので、なんとか自分達でガイドブックを見ながら旅程を考えました。この旅程で受けられる旅行支援がどうなるのか…?
詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。
    東京に住んでいるので、東京駅発着となります。

      補足日時:2022/10/10 11:25

A 回答 (3件)

あなたの場合は、交通と宿泊がパックになっている商品ではないので、単純に宿泊だけが旅行支援の対象になります。



富山県の宿泊は1人5000円が割りびきになります。また、土曜日なので祝日扱いとなり、おみやげクーポンは1人1000円となります。
また、宿泊の最低料金も休日は1人2000円と安いのでまず間違いなく対象になります。
※泊まるホテルが対象となっているかどうか必ず下記富山県の専用HPでチェックしてください。リストに入っていなければ対象になりません。
https://www.info-toyama.com/yasumo/stays

奥飛騨と下呂はいずれも岐阜県になります。ただ、最初の奥飛騨は日曜日の宿泊なので、富山県同様休日扱いとなり、割引は宿泊5000円、ぎふ旅コインと言われるクーポンは1000円になります。下呂は月曜日の宿泊なので平日扱いとなり、宿泊は変わりませんが、ぎふ旅コインが3000円になります。ただし、岐阜の場合、宿泊料金が1人12,500円以上かそうでないかで、金額か、%の割引きかがかわります。ご自分の宿泊料金をお確かめください。
くわしくは下記の専用サイトをチェック!
https://www.gifutabi-cpn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をいただき、大変参考になりました。富山県と岐阜県では割引の条件が違うことが分かりました。ご教示いただいたURLを参考に、 キャンペーン対象施設かどうかもあらかじめ確認することができました。とても参考になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2022/10/11 09:35

>ただ、最初の奥飛騨は日曜日の宿泊なので、富山県同様休日扱いとなり


日曜日のチェックインは平日扱いです。
(翌月曜日が休日の場合を除く。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日と平日の設定について、ご教示いただきありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2022/10/11 09:35

> 旅行中に県をまたぐ上に、パックではなくフリープランで連泊となるので…よく分からなくなってどなたかにご教示いただけるとありがたいです。



宿と交通機関がセットになった旅行商品を使わないのであれば答えは簡単です。
「宿泊費は40%OFF(最大5,000円)で、宿泊先のホテルのチェックイン時に宿泊日数分のクーポンがもらえる」というだけです。行き帰りの交通費は対象外です。現地のタクシーなどで使えるかは旅行先の都道府県の全国旅行支援の説明サイトの参加会社の情報をご確認ください。
なお、クーポンの有効期限は都道府県によって違いますので宿泊される都道府県の全国旅行支援の説明サイトをご確認ください。基本は「チェックイン日からチェックアウト日いっぱい」です。

ちなみにクーポンですが12月20日までのカレンダーを見る限り土曜宿泊が1,000円で。それ以外の曜日の宿泊は3,000円です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきありがとうございます。ホテルの宿泊代にのみ、割引が適用されるという事で理解できました。クーポン利用には期限もあるのですね!大変参考になりました。感謝申し上げます。

お礼日時:2022/10/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!