プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2回彼と旅行に行く約束をしていましたが
2回とも私の体調不良でキャンセルしました。
春休みとGWです。

キャンセルした理由は、私の体調不良です。
行く前に熱が38度になりました。どちらとも。
でも前日キャンセルじゃないので、ホテルのキャンセル料がかからなかったり、
新幹線のチケットも当時使う予定だったので、お互い実質キャンセル料は0円です。

もう付き合って長いので旅行でエッチを楽しみにしてるから、
残念がられてるわけじゃないです。

それなのに、彼から
「旅行をドタキャンされた」とか
「次行くときは体調良くしとけよ」と嫌味っぽく言われたりします。

私だってわざと体調不良になったわけではないです。

別に彼は旅行に行くために有給を取ったわけではないしキャンセル料も払ってません。

私自身、体調不良で仕事を休むのは他の人に迷惑をかけるし
社会人として体調管理がなってないから申し訳ないと思うけど
体調不良で娯楽をキャンセルすることを責める彼に優しさを感じられません、

どう思われますか?

A 回答 (10件)

そりゃー、似たような理由で二回連続キャンセルされたら、嫌味の1つでも言いたくなるわ。



大体、「たかが娯楽なんだからいいじゃん」なんて、彼に対して失礼じゃねーか?
別に仕事じゃないし、彼に対する迷惑は別にどーでもいいってか?
それこそ「彼に対する優しさを感じられない」んだけどな。

気のせいか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

一回ならともかく、二回ともなると、こいつ俺のこと嫌ってるんじゃ?


とか、けっこう我儘、とか
とにかくネガティブなイメージを持たれます。
春休みとゴールデンウィークなら2か月も離れていないし、
普段から熱を出しやすいなら旅行のスケジュールは近距離で日帰りを
検討すべきでしょう。
彼が不信感をもつのは、こんなに体調不良が頻繁にある女じゃ
結婚とか出産とか無理かも?って感じてきてるんじゃないでしょうか。
その上逆ギレじゃ、まじ結婚なんて無理、ってなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

彼はあなたと2回も旅行に行けなくて、残念だったのでしょう。


春休みとGWでしたらそこまで時間もあいていないと思いますし、「またか」と思ってしまったのかもしれません。

嫌味っぽい彼の言い方には確かに優しさがなかったかもしれません。
でも2度も体調不良になってしまったあなたにも落ち度がなかったとは言えないでしょう。
体調管理をしっかりしたり、自分の都合で旅行をキャンセルしてしまった分を別のところでフォローするなど、彼のためにできることをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

こんばんは。


彼はお金ではなく、有給がどうとかではなく、たんに質問者さんと旅行がしたかっただけなんですよ。
質問者さんとの旅行を楽しみにしていたのに、突然行けなくなって、残念なのが嫌味の言葉になってしまったんだと思いますよ。
》「旅行をドタキャンされた」とか「次行くときは体調良くしとけよ」って言うんですよね?
私が昔付き合った彼なら、「一緒に旅行行くのをすごい楽しみにしてた。病気が治ったら、行こうね。」って言ったと思います。
質問者さんのお若い彼氏さんの言った言葉は、私の昔の彼と、言い方は違うけど、気持ちは一緒だと思いますよ。
彼が責めるのに優しさを感じられないなんて、贅沢だと思います。
私は長く付き合っているのに、「旅行をしたい」と思ってくれる彼がいる質問者さんがうらやましいです。
彼は優しい人だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

そうやって人の優しさや愛の上にアグラかくと不幸になりますよ。



人が言った言葉そのものより、ナゼそれを言うのかの心理を考えないと。

幸せボケ、平和ボケって無くしてから気付くのかもしれないけれど、無くなってしまったらお終いなんです。

あなたが本気で悪がって残念だとガックリしてたら、それでも追い討ちをかけてイヤミを言う彼ですか?
彼が突いてるのは温度差じゃないですか?

そうじゃないなら、フンってやれば良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

一つだけ



自分が正しいと思っておられる様ですが

ここによく来る質問ですが
あの時彼の事を少しは考えていたならば結婚できたのにと悔やんでも悔やまれない質問が多々あります

余計なお世話かも知れませんか貴女気を付けた方がいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

こんばんは。



キャンセルの連絡を彼にしたときの言い方とか態度が気になりました。

体調不良でわざとじゃないし、実害ないんだからいいじゃん、みたいな書いてある通りのことを言ったとしたらそりゃ嫌味の一つでも言いたくなるかなと。

それも2回だし。

体調管理も出来ないの?俺のこと軽く見てるんじゃないの?っておもしろくないですよ。

単純に約束破られたら信用なくしますしね。

長いお付き合いだとのこと、慣れから甘えちゃいましたね。
私も昔こんな経験しました。
今なら悪かったな、と素直に思えます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

時間的、経済的な実害はなかったわけですが、相手の心情を


全く察しないあなたの態度に彼が憤慨する気持ちはよく分かる。

親しき仲にも礼儀あり、理由は何にせよキャンセルしたことに
変わりはないです。しかも二度も。
それに対してちゃんと謝罪しましたか?

そういうフォローもなく露骨に「だって仕方ない」「なんで
私が責められるの?」みたいな態度ってちょっと。

相手にだって都合や気持ちはありますよ。
それを分かってての発言ならあなたの態度は不遜でしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

皆さんに賛成ですが、そもそも工夫が足りないですよね。



次回からは旅行を1泊にして、のんびりしたプランにしてはどうでしょう。「前日キャンセルじゃない」ということは、たぶん、当日には熱が下がる程度ですよね。当日、熱が下がっていれば、のんびりした遠出くらいはできるのでは?

優しさは、歩み寄って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

体調管理できない人は何事も杜撰です。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A