プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天トラベルの楽パックで国内の飛行機とホテルセットの旅行を申し込んだのですが旅行の日に単位がかかったテストがあることが後でわかりました。完全に自分が悪いのですが、どうにかキャンセル料を安くする方法はないでしょうか?キャンセル保険など調べたのですが自己都合でキャンセルの方が安かったりしますかね?ちなみに全国割使って2人で76000円です。割引なしの値段が11000です。明日までにキャンセルすれば20%の2万円がかかります。至急回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無い。

キャンセル保険
 自己都合のキャンセルには適用されない。
 本人、帯同人の不慮の事故(病気や怪我)に適用される。

今、すぐにキャンセル。
    • 0

既に申し込み済みでキャンセル料が掛かる期間に入っている旅行に対してキャンセル保険を掛けることは出来ません。

もし、探して有ったとしても76,000円程度の旅行でキャンセル料が20%(=15,200円)なのでしたらこの時期になってから払う保険料の方が高い可能性が高いです。
ということで素直にキャンセル料を払ってキャンセルするのが最も安くあげる方法です。

参考まで。
    • 0

事後加入できるキャンセル保険は殆ど無いですし一般的にはキャンセル保険の対象にはならないでしょう。

(病気、家族の病気など不可抗力でのキャンセルが対象です)
    • 0

どっちが安いかはご自身で調べるしかありません。

ホテル代のみの補償しかないケースも多いです。

加入できる・できないのタイミングもあります。

旅行の詳細もわからない他人が、どっちがお得とか言えるわけではありません。
    • 0