プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道が良く分からないので教えてください。朝8時頃横浜市関内駅付近で友人を乗せ関越自動車道に向かいたいのですが友人は免許持っていなくて道に疎いです。私は環八を数回走ったこと有りますがいつも渋滞で嫌な道だなと感じています。関内駅から練馬インターまで遠回りでも高速使って行けたらなぁと思いますが通勤ラッシュと重なり少しの渋滞は避けられないですが良い高速道路は有りませんか?

A 回答 (3件)

まずは横浜インターを目指しそこから東名高速へ。

ここは下道を行ってもよいし首都高狩場線を使ってもよいしという感じです。
次に東名高速の海老名ジャンクションで圏央道へ。
最後は圏央道の鶴ヶ島ジャンクションで関越道へ。

そんな感じでしょう。
環八などが混んでいるとこちらの方が短時間で行ける可能性もあります。

Googleマップのルート検索機能やカーナビの「時間が掛からないコース」とかを見てみられるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/10/23 19:44

遠回りでも良いなら、首都高と外環道を使えば、


下道を走らずに関越自動車道に乗れます。

その時間帯を走ったことが無いので、
渋滞の状況は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/23 19:45

こんばんは。



関内駅からでしたら、

首都高速阪東橋入口
⏬首都高速狩場線
狩場ジャンクション
⏬保土ヶ谷バイパス
横浜町田インター
⏬東名高速
海老名ジャンクション
⏬圏央道(外回り)
鶴ヶ島ジャンクション

これで関越道に入れます。

ただ、この経路でも
▪️保土ヶ谷バイパス
▪️東名高速
▪️圏央道八王子ジャンクション付近
……で渋滞します。

練馬インターが目的地でしたり、所沢辺りに行きたいのでしたら、これでは本当にただの遠回りになってしまいます。

環八の渋滞を避ける目安は、瀬田交差点を朝7時前に通過できるかどうかで変わります。
20キロ程度しかありませんから、空いていると関越道練馬インター↔️第三京浜玉川終点は30分程度で行けます。

無理に圏央道に遠回りするより、出発時間を早め、第三京浜で早々に玉川終点に向かった方が質問者様の抱えている不安は簡単に解消できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2023/10/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A