アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都高速を利用して、今週土曜日に常磐自動車道から馬場lC(日産スタジアム付近)まで行きます。 1号羽田線が通行止めになるため、湾岸線を迂回するルートを考えていましたが、ニュースで渋滞すると案内していました。土曜日でもかなりの渋滞になるのでしょうか? もう一つの迂回として、首都高速6号向島線 都心環状線内回 3号渋谷線 神奈川7号横浜北西線 と回るルートがでました。 お昼12時には到着したいと思っているのですが、どちらのルートがよいのでしょうか? 普段全く首都高を使わないので混雑状況がわかりません。2番目のルートは難しいそうですが、混雑は避けたいです。電車の利用は考えていません。 よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 詳しく回答ありがとうございます。馬場で降りるのは、駐車場が新横浜駅の南にあるためです。首都高速の仕組みが分からないのですが、それでも港北で降りたほうが少し安くなるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 10:34
  • 追加でありがとうございます。篠原町あたりなのでやはり港北インターか新横浜出口で降りようと思います。

    ちなみに、帰りは22時頃出発予定ですが、湾岸線を使っても混んではないですか?
    行きと同じほうがよいでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 14:20

A 回答 (3件)

こんにちは、No.1です。



>馬場で降りるのは、駐車場が新横浜駅の南にあるためです。首都高速の仕組みが分からないのですが、それでも港北で降りたほうが少し安くなるのですか?

なるほど。
新横浜駅の南あたりが何処を指すかにも依ります。
篠原町あたりでしたら港北インターや新横浜出口で良いように思ったのですが、妙蓮寺や武相、武道館や片倉町辺りでしたら、馬場で降りて水道道で行った方が手堅いでしょうね。

馬場で降りる前提でしたら、東名高速横浜青葉インターから首都高速北西線で良いと思います。

首都高速ですが、
▪️ETCが付いている車⏩️その走った距離次第。
▪️付いていない車⏩️普通車¥1,590

……となります。

今回だと、
常磐道+首都高速(三郷から用賀)+東名高速+もう一度首都高速(横浜青葉から馬場)となるので、通行料が少し気になったもので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 13:12

間違いなく後者ですね。


ただし都心環状線経由か中央環状線経由かはその時の渋滞状況次第ですね。
第三京浜経由はお勧めしません、用賀から第三京浜入口までは確実に渋滞します。ゴールデンウイークのようなときでなければ東名の渋滞が川崎まで続くことはありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



渋滞状況を調査しました。
普段よりは混んでいますが、予測ほどは酷くないようです。

ただ、

▪️首都高湾岸線
▪️首都高中央環状線(山手トンネル)
▪️産業道路
▪️国道15号
▪️国道1号

…………は避けた方が無難のようです。

質問者様がお考えの経路でも良いと思います。

ただ、
▪️ちょっと高速料金が掛かってしまう。
▪️首都高横浜北西線はほぼトンネルなので運転に自信がない方には辛いかも。
▪️東名高速の渋滞に巻き込まれる。

この懸念があります。

日産スタジアム付近なのでしたら、馬場で降りるより第三京浜の港北インターで降りる方が簡単で早いです。

湾岸線ではなく6号向島線を使うのは良いのですが、3号渋谷線用賀終点で降り、

環八通りで玉川入口

第三京浜で港北インター

……の方が手堅いです。

【理由】
▪️第三京浜は走りやすく渋滞しません。
▪️東名高速の渋滞。伊勢原付近を先頭に渋滞末尾が東名川崎インター付近まで繋がることも。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!