プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の首都高渋滞状況
平日の朝、8時までに羽田空港に到着したいと思っています。国道四号に線環七から、入りそのまま入谷から首都高に入ります。
国道四号線も環七が交差した所から、どのくらい見ておけば、まにあいますか?
入谷から羽田空港でもいいです。
首都高、苦手であまり使いません。
ナビも古くて、対応しているか、分からないのでどの車線を走れば、車線変更少なくスムーズかも、教えて頂けたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。



入谷入口
⏬1号上野線。左車線走行。
⏬そのまま直進して都心環状線へ。左車線を走行。
⏬浜崎橋ジャンクションをそのまま直進し、1号横羽線へ。
空港西出口https://maps.app.goo.gl/DfUNy98ktqSimLF68
⏬一般道路
後は、天空橋駅前を通過して羽田空港

もしくは、

入谷入口
⏬1号上野線
⏬そのまま都心環状線
⏬浜崎橋ジャンクションで1号横羽線へ。左車線を走行。
芝浦ジャンクション
⏬11号台場線・レインボーブリッジを渡る。右車線を走行。
有明ジャンクション
⏬湾岸線西行き(横浜方面)へ。
空港中央インター

この2つになります。
最初に上げた横羽線経由は、カーブが多いのですが真っ直ぐの経路ですので、分かりやすいです。キープレフトで行けば楽です。

湾岸線経由は交通量が多いです。

足立区梅島からでしたら、60分から90分ほど見ておくと無難です。
ただ、途中で事故発生し、事故渋滞に巻き込まれてしまった場合は進みにくいので、上記の時間は本当に参考程度です。

予言者ではありませんから、事故の予測など出来ません。
その点はご理解下さい。
    • good
    • 3

電車は?

    • good
    • 0

出発場所も分からないのに下道の予想なんて誰も分からないと思います。

7月~8月の夏休みシーズンなら平日でも混んでますし工事や事故が発生したならそれでもう間に合わないかと。

私なら重要な待ち合わせであれば深夜に出てロビーでのんびりするかそこら辺のホテルにでも泊まるつもりで前日入りするか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!