アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井の頭線で通学しているのですが、混んでいる事が凄く多いです。
駅に止まるたびに押し込みながら乗って来る人が居るのですが正直これ以上乗って来られるとこっちが辛いです。なので僕は反対側に居るのですがみんな奥に押し込まれてくるのを必死で抵抗して押し返しています。
先日これをやっていたらすぐ隣の人に舌打ちして睨まれました、その人もこれ以上苦しくならなくていいと思うのですが、みなさんは満員電車に更に乗ってきても嫌じゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり当方は間違っていませんでした。
    鉄道会社も分散乗車を呼び掛けている事実から言っても強引に押し込んで乗って来る人に道理は無いと思っております。
    先に乗っている者が苦痛を被ってまで譲歩する必要はありません。後から乗り込んで来る人は乗車時間をずらせば良いのです。

      補足日時:2023/03/25 12:53

A 回答 (17件中1~10件)

押し込まれたら押し返すのが人情というものでしょうね

    • good
    • 3

随分と心が狭いのですね。


率先して奥に移動したり、そういう人としての配慮や気遣いとか優しさみたいなのはお持ちでは無いのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

上京して最初の頃はそうしていましたよ、でも乗って来る方も遠慮が無いんです。かなり強く押し込んで来るので気分が悪くなってきます。
無限に人が乗れないものだということを分かってほしいです。

お礼日時:2023/03/23 13:12

押されるのに任す


茄子がパパ胡瓜がママ。
    • good
    • 0

貴方が他の誰かを邪魔だと思うのと同じように、他の誰かも貴方のことを邪魔だと思ってます。


それが分かってても我慢できないのなら、無理して満員電車に乗ることはないんですよ?
田舎に引っ込んでたらどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お互いある程度は譲り合いは必要だと思います。
あなたは満員の井の頭線に乗ったことないでしょ?たぶんそんなことは言ってられないですよ。

お礼日時:2023/03/23 13:36

嫌ですよ。


嫌じゃない人などいません。
自分が乗る必要があるから、みんな我慢して乗ってるだけです。

押し返したからといって他の人が乗ってこなくなるわけじゃないです。
ムダで人に迷惑なことをしているのだから、舌打ちされてもしかたないです。

満員電車ではあなたが王子様じゃないです。
苦しくて我慢できないならあなたが乗らなければいいのです。
始発電車から込んでるわけじゃないので、もっと早く家を出てください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのままあなた置き換えてその言葉をお返しします。
後から乗って来るあなたがもっと早く家を出るべきですよ、こっちは空いている状態で乗っています。
鉄道会社も分散乗車を呼び掛けています、もう乗れない状態で乗ろうとする輩のほうが悪く映りますよ。
昨日もこれ以上乗られたら困るので足元にカバンを置いて阻止しました。

お礼日時:2023/03/25 12:48

回答の補足です


申し訳ない。オレは超満員の朝の山手線が嫌で横浜に引っ越したんですよ。
今はフリーになって通勤とは無縁の生活です。
マネしてみたら?
    • good
    • 0

私は東西線に乗ってました。


井の頭線ってピーク時160%ですよね?
まだ乗れるんじゃ(笑)

ちなみに、あなたが行っている押し返すという行為は、周囲の人からは自分のスペースを確保する行為にしか映りません。
そんなに満員電車が嫌なら、乗車時間をずらすか、空いてる車両に乗ってはどうですか?
    • good
    • 4

「上京して」ってそういうお上りさんが多いから電車が混むんだよ。


嫌なら地元に帰ればいい。

俺は生まれた時から東京人だから満員電車は慣れているけど、ひとりよがりの田舎者は東京にいて欲しくないよね。押し返すなんて非常識すぎる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

押し返すというより詰めてこられないように荷物を置いたり出ようとする素振りで逆流を試みたりします、昨日もそうしました。
だいたいざっと電車見て乗れないと思ったら次の電車に乗るべきなんです、駅員もそう言っています、あなた達のようなひとりよがりが図々しくも無理矢理乗ろうとするから悪いのです。分散乗車しなさい。

お礼日時:2023/03/25 12:43

コロナ禍真っただ中の2,3年前までは


そんな列車でも空席があるほどガラガラ状態だったので
喜ばしいことですね。
ようやく鉄道会社も収益が上がって
いろいろ新たな施策を打ち出すことができるでしょう。

正常に戻りつつあるのです。我慢してください。
    • good
    • 1

嫌ですが、乗らなきゃ移動できないので仕方がない。



「これ以上乗って来られるとこっちが辛い」という駅で一度降りて、乗車待ちの列の最後尾に並んでみるといいですよ。なんでそんな乗り込み方をしてくるのか、彼らの気持ちがよくわかると思います。

満員電車が嫌なのであれば、満員電車に乗らないようにすればいいだけです。他の回答にあるようにもっと早く出るか、電車通学しなくてもいいよう学校の徒歩圏内に引っ越せばよろしい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

後から乗り込んでくるクセに図々しいにも程があります。
気持ちなんてわかりません、分散乗車しろって言われているでしょ、乗れないのはそっちが悪い。

お礼日時:2023/03/25 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A