dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメン達や、そこそこカッコいい人達っているじゃないですか!

何でもありなのか…って思った話です。

軽トラや、他の軽の車でもカッコいい人が乗ってるとダサいとかマイナスなイメージにはならないって思いました。
実際、周りの女性陣がそんな感じでした。
何乗ってもカッコいいんだそうです。

自分がビーチボーイの反町に憧れて、同じ車乗ってたときはボロくそにダサいって笑われました。
ちなみに自分は頑張って雰囲気イケメンでたまにモテる様なタイプです。

あとは満員電車で明らかに押し付け痴漢?してた奴がいて、揺れるタイミングで強引に女性から離してあげました。

だいじょうぶ?って顔で女性の顔をみると、チッ!って舌打ちされ、その後すごくイライラされてました。
男の方は、可愛いらしい感じの顔で高身長のイケメンでした。
ヤバいって思ったのか急いで奥の方に消えてきました。

でも、おれが悪もんみたいな気持ちになりました。

長文なっちゃうからこのへんにしときますが、他にもまだまだあります。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

外見だけで異性を判断する人は「自分の外見(容姿)」に自信がない人です。

男性の場合だとメルセデスやセルシオ、シーマなどと言ったクラスの車に乗って、「自分には釣り合わない美女・可愛い女」を助手席に乗せたがります。
自分の優れた経済力で人に劣る己が容姿を相殺するという思考だそうです。
こういう男性には「外見しか取り柄のない女性」が付くケースが多いですね。
女性の場合だと、とにかく「他人(友人・知人・会社関係)」に自慢したがる傾向が強いようです。
「イケメンに選ばれたアタシ」という自己陶酔に酔いまくりです。
同程度の容姿と判断した同性に「アタシはアンタ達とは違うのよ!」的な。
不思議と「(自称)実業家」や「(自称)ミュージシャン」とセットになるパターンをよく見るのですが、彼らは何処からこういう女性を調達するのでしょうか…?

逆に自分(の容姿)に自信がある人、容姿以外に話術やコミュニケーション能力でモテる人は、人の容姿を気にしない人が多いように見受けられます。
    • 0

何でもありってことはないです。

けど、あまり警戒されにくいというのは間違いないですね。

電車やバスなんかでも、明らかに人を選んで横に座る位置を決めていたりするでしょう?

イケメンが好きだからというよりも、イケメンは女性になれていてヘンなことをする人が少ないと思われているため、警戒されにくいのだと思います。

実際はニュースなんかを見ても分かるように、イケメンでも数々の犯罪を犯していたりしますが、女性に執着し、ストーカーをしたあげく、殺害までする人は、イケメンの中では少ないため、そういう意味でも警戒されにくいのだと思います。

あと、昔付き合っていた見た目可愛くお固めな女の子は、「男に襲われるなんて最悪だけど、抵抗しても力では勝てないし、仕方なく受け入れなければいけないような時には、そりゃ、イケメンの方がいいに決まってる」と言ってました、、、。
    • 0

なんでも。

ではありませんが許容範囲は広くなりますし。なんなら痴漢風シチュエーションもありな女性もいますね
    • 0

そりゃそうでしょう

イケメン無罪、イケメン正義って言葉があるぐらいだから
    • 0