アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が盗撮をしていました…。

先日、彼が先に寝ていたのでいけないとわかっていながらも、彼のスマホを見てしまいました。彼のSNSだけを見るつもりが、興味本位でカメラロールまで見てしまいました。そうしたら、写真の非表示リストの中に動画がありました。再生してみたら、彼のバイト先の更衣室の動画だと分かり、同じバイト先の女の子の着替えシーンを撮った動画でした。一瞬、間違えて撮影したのかと思ったのですが、明らかに彼がカメラを設置して女の子の下着姿が写るようにカメラをセットしていることがわかりました。もう本当に気持ち悪いし、彼は何を考えているのだろうと思うと、怖くて仕方ありません。
来年4月からは新しい土地で彼と同棲する予定で、新居と私の新しい就職先も決まっています。
来月には彼が私の親に同棲の挨拶に来る予定です。
着々と準備が進んでいる中、別れを切り出すのも難しいですし、正直彼のことを嫌いになれません…。

この動画の他には、彼が自分で撮影したのかはわかりませんが、電車内で寝ている女の人の写真や、TikTokの画像をスクショした水着姿の巨乳の女の人の写真、私には誰だかわからない高校生くらいの女の子の自撮り写真など、女の人の画像が複数非表示になっていました。(TikTokの水着姿の人以外は下着姿や裸体ではないです)元カノの写真なのかなと思いましたが、、、

カメラロールに私の知らない自分の写真はなかったので、私を盗撮したことはなさそうでした。
どこからか引っ張ってきた女の人の自撮り写真はまだ趣味の範囲かと思って目をつぶることもできそうですが、バイト先の子の着替えシーンを撮ったものは立派な犯罪ですし、許し難いです。下着姿の盗撮はまだこの動画しかありませんでしたが、きっと今後もやめられなくてエスカレートするのではないかと思います。

質問ですが、私はこの先どうしたらいいのでしょうか?きちんと彼と向き合って犯罪行為だとしっかり話すべきですか?それともやっぱり別れるべきですか?まだ1回目なので見なかったふりをして彼を信じてもいいのでしょうか?結婚を見据えての同棲ですので、このままであればいずれ結婚すると思います。
でも、こんな人と家庭を持つなんて自分の人生がめちゃくちゃになるだけですよね、、?普段はとっても優しくて面白い人なので、まだ彼のことを諦められない自分がいます。誰にも相談できず、本当につらいです。どうしたらいいのか教えてください…。かなりの長文失礼致しました。

A 回答 (14件中1~10件)

若く可愛い女性を盗撮したい気持ちを我慢出来ず魔が刺し理性では抑えられず行動にうつしてしまったのは最悪致し方ないかも知れません


彼女でも無い方を盗撮してしまったのは性癖?性欲?に負けたとは言え人間性を疑いますが法律に引っかかる以前の問題より良心の気持ちからして良くありません
だけど男性ですから理性抑えられなかった気持ちは理解できます
あなたは将来を一緒に歩むつもりならばその問題にとことん彼と話あった方が良い気はします
ただしばらっくれたら逃げられ話あいか出来ません
不意をつくと言い訳はしづらいですが確かな証拠はあった方が良いかと
多分バイトの方の盗撮にしても友人から貰った等何でも嘘はつけますから今問い詰めても確かな証拠抑えてからでなくても一緒だから不意討ちに話し合うのは本音が出やすいから良いかと
あなたは其れだけで人間として問題で最悪な人間のゴミクズで愚かな彼氏だと決めつけてはいけないかと
凶悪犯罪者達は魔が刺したレベルでは無いです
アメーバは事実被害証言ですが強制性行にしても本人にすらバレないようにできます
悪意あり悪質な輩達とは違うから人間過ちは大なり小なりあります道を外したら教えてあげて下さい
魅力的な彼氏だから今も嫌いになれないのですから
https://ameblo.jp/nekochan45/entry-12715729564.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
後半部分のお優しい言葉がとても心に沁みましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

誰にも相談できず、と書きましたが、勇気を出して私の両親に話をしました。
分かっていたことですが、同棲ましてや結婚なんてさせられるはずがないと言われました。
彼とはまあまあ長い付き合いでしたし、本気で好きになった人なのでそう簡単には忘れられそうにないです。
でもいつまでも引きずってはいられないので、いずれ切り替えられるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 13:25

理性の無い本脳だけの野郎だな!別れなさい!リベンジに気おつけてね!

    • good
    • 2

盗撮をする人の心の実態は人を物として見下し、人は性欲を満たすだけの道具にすぎません。

普段の彼の自分は虚像であり、あなたは虚像の人間を信じてしまったということです。これは一過性の病気ではなく、先天性のものなので、なかなか直せません。直したところで、また違う興味が現れ、犯罪を犯そうとします。このような犯罪者の共通の特徴は普段はとてもやさしいところです。相反する自分が居て、多重人格者なのです。
    • good
    • 7

性癖だからなあ。

治らないね。
さよならしたほうが良いと思う
    • good
    • 8

私も独身時代は、覗き見をしたり、下着を盗んだりしましたね。


更衣室の盗撮は、見つかれば、犯罪で、警察に通報、会社はクビになり兼ねません。
一応、彼にスマホを見たと言い、盗撮はやめさせましょう。
それで彼が改め無いなら、結婚は考えものです。
改めさせましょう。
    • good
    • 2

即別れる以外の選択肢があることに驚き。


そのうえで通報するかどうかの悩みなら分かるけど…

ホントは知ってて質問してるんでしょ?
もう結婚なんか出来っこないって。
    • good
    • 7

そういう性癖の人は、言って聞かせようが、何らかのペナルティを課せられようが、直りませんよ。

性癖だから。
田代まさしさんを見てください。
自分の亭主がああなるんだと想像したら、犯罪者の妻になるより今別れるほうが断然楽だと思いますよ。
    • good
    • 4

私が同じ立場なら、すぐさま別れます。


警察に行くかどうかは状況次第です。(しばらく事情聴取続くだろうし、証拠だと思っても弁護士目線では「証拠にするには難しい」と言われたりあるんでなかなか難しい世界です。)

ただ、いきなりの破局に両親が何故?と言ってきたら、説明しますね。
あるいは、すぐに別れられそうにない立場にいれば、尚更両親に説明するし、相手両親にも説明します。

証拠と思われるものは今の内に保存・記録しておきます。
弁護士がいる無料相談HPにて、今回のことを相談しても良いかもですね。
別れた方が良いかの相談ではなく、証拠になりそうか、証拠の適切な保存管理方法などを教えてもらったり。

既婚者でも、性犯罪者いるし、やめることはそうそうないと思いますよ。
そういう人実際沢山いますし。
    • good
    • 4

即座に、そのスマホを警察に届けてはどうですか?


告発するということ。

というか、見たんだから、見て見ぬ振りしたら、あなたは彼の犯罪行為を加担し、被害者を増やす手助けをしたことになります。

>普段はとっても優しくて面白い人
関係ないでしょ。被害者の立場で考えてみて。

盗撮・のぞき・痴漢行為というのは万引きなどと同様に習慣性・依存性が強いもので、今後改善の余地はほぼないというくらいのものです。

彼のスマホを「いけないと思いつつ覗き見た」あなたなら、その心理わかるでしょう? あなたも似たようなものですし、あなたは今回の経験でさらにエスカレートしますよね。

似た者同士として考えて結婚するか、「私はそんなじゃない」と自己肯定して彼を切り捨てるかのどっちかでは?

>きちんと彼と向き合って犯罪行為だとしっかり話すべきですか?
この選択は「なし」だと思います。
    • good
    • 6

次行ってみよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A